zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかくの2月29日だから更新しよう

IMG_0217.jpg
帰りに水道橋の肉屋に行ってきた

IMG_0216.jpg
肉屋と言っても肉が売ってるわけではなくラーメン屋なのです
でも肉屋でありラーメン屋ではない

IMG_0215.jpg
なんか話には聞いたことあったけど来たことなかったんだけど
明日で閉店するらしいのでせっかくだからとやってきました

IMG_0213.jpg
何が肉かというと肉のトッピングがただでできる
肉ばっかだな
ちなみにラーメン自体はものすごいギットギトというわけではなく
なんかこう「あ、ラーメンだ」って感じの味がする
おいしかったけどチャーシューおおすぎてごはんが欲しくなる感じでした

関係ないけど千葉中央にあるナントカって店のつけめんがうまい(曖昧情報)

いよいよなんのブログがわかんなくなってきたぞ!
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

名称未設定 2
キュアピースちゃん鬼かわいいな

RIMG0673_20120228002539.jpg
ボチボチ服とか着せてる まだ泥人形だけど
なんかペース早いな?小さめとはいえ
バンシィは2日で5つくらいパーツヤスるくらいのペースで進んでる
果たしていつ終わるのか
そして「今年は立体造形したい~~」って
メタセコイアの体験版をインスコしたっきりまったく起動してない
いつ勉強するのか

RIMG0672.jpg
なんか余裕ある気がした(気のせい)ので
もう一体くらい作れるんじゃないかと棒作った
果たして間に合うのか
そして「今年はロボ作りたい~」とか言ってたのはどうなるのか

1327855696580.jpg
やよいちゃんもかわいいけどクレア理事長もかわいいと思う

316f9faa5e0611e18bb812313804a181_7.jpg
くだものの写真

5ebkz.jpg
なぜかTwitterのトレンドにバーザムが載ったのだった
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ヒナまつりとかいうマンガ買ったらおもしろかった
2巻も読みたい

今月の電ホに1/144バーザムのフルスクラッチ作例が載ってます!かっこいい!
売り切れ必至なのでお店に急げ!!

つい丸を買った
アニメの実況とかを音読させるのがおもしろいです
でも定価では買いたくないなこれ

RIMG0671_20120225224943.jpg
新作(予定)
バンシィは全然進んでない

たまには箇条書きみたいな更新でもいいんじゃないかって気がする
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

気づいたら一週間更新サボってた
うぎゃ
書くことがなかっただけで死ぬほど忙しかったわけではない
一週間に一回しか更新しないと見に来てくれる人も
「あ、ここは週一しかしねえから毎日見に来なくていいや…」
ってなってアクセス減るからダメだ がんばろう
だから毎日見に来い(迫真)

あ ワンフェス申し込みました
また締め切りに追われる日々が始まる…

RIMG0661.jpg
バンシィはまだデストロイの両腕ヤスっただけ
いつ完成するんだ…?

平面のヤスリがけにドラッツェの途中からリタックスティックを導入したんですが思ってたより遥かにいい
適度な硬さと厚さで結構ジョリジョリ削れるし
それなりでかいので真ん中とかの面を使うようにすればズレにくいのでエッジを殺しにくいです
粘着シートが使いまわせる面もいい
今まで波のヤスリスティックを使ってたんですが広目の面をヤスるならリタックスティックの圧勝ですね
ただかさばるので細かい面はヤスりにくいのでそこはヤスリスティックの長細を使ってます
まあ適材適所ってことか
ガンダムとかの平面が多いプラモ作るのには重宝するかと

RIMG0655_20120222215835.jpg
figmaほむほむにはたしかに何でも似合うな

RIMG0667.jpg
ワンフェス向けのものもぼちぼちと

そういえば新しいプリキュアいいですね
キュアピースちゃんいいです
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)



新しい職場は結構早く帰れるし前のトコよりお休みも多いし
場所的にも何かと便利なところでごはん食べるところ多いし帰りに秋葉原寄れるし何かと捗るな

RIMG0612.jpg
ドラッツェ完成したのでチラ見せ
Model Graphixのドラッツェミーティングに参戦予定
多分よっぽどのことが無い限りは載ると思うます 

RIMG0651.jpg
次はバンシィでも組むかと仮組み+微妙に面出し
よくできてんなユニコーン

RIMG0652_20120216000505.jpg

ちょっと今朝ティンときたので今夜からパテねりはじめ
ワンフェス前は終わったらガンプラ作るんや…とか思ってても
結局こうなっちゃうのよねー

>きず さん
おぉ申し訳ない…2時過ぎくらいまではトイレ以外は席から動いてなかったのですが途中合計で2時間ほど席を外しておりました
タイミング悪かったですね 残念
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンダーフェスティバル2012冬

RIMG0599_20120212223721.jpg
ワンフェス2012winterお疲れ様でした!
当卓に遊びに来てくれた方、買っていただいた方、写真を撮ってくださった方、いろいろくれた方、
皆様ありがとうございました!

RIMG0849.jpgRIMG0848.jpg

お陰様で今回barzamが持ち込んだ杏子とソウカは両方共完売致しました!
ありがとうございます!なんと完売は初参加のファスウトシュラーク以来だったりします
これはめでたい
佐倉杏子は今回で販売終了、
ソウカは想像以上に動きが早かった為、次回少数再販する予定です。
夏のワンフェスでも宜しくお願い致します!

RIMG0850.jpg
よこしま原型のパタポンは原型師多忙につき今回は展示のみとなりました。申し訳ない…
次回以降も頒布の予定は未定となります。

さて以降は恒例のワンフェスレポです
例によって企業は全然回ってない、自分の卓の周り以外はぜんぜん回れてない
の中途半端なレポですがお楽しみいただければ

イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンフェス告知


明日2月12日はわんふぇす!
[5-23-16]
でお待ちしとりやす

02748_モノクロヴォイニッチ
もうガイドブック売られたんだっけ…?

RIMG0575_20120128200850.jpg
とか
org129850_1_953867_20120128200849.jpg
とか
n07_2_20120128200849.jpg
とか売りやす
トオルちゃんは不許諾につき販売・展示共になしです
パタポンも頒布予定ですが…ちょっと今はまだわからないらしい 祈って!

ソウカ \5,000
佐倉杏子 \3,000
水瀬伊織 \6,000
パタポン \1,500展示のみです ごめんなさい
です
遊びに来てネ
しかし当初はロボとニーチャンで女ッ気ゼロだったのがウソみたいにオンナノコだらけだわ
あ、いずれも未塗装・未組立のレジンキットです 念のため
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

ビーチクイーンズ 佐倉杏子

>「」さん
あざっす!
めげそうなときもありましたがめげると死ぬのでめげずに頑張りました

と いうわけで
転職が決まってしまったので色々と済ませようと動いております
ワンフェスの準備とか ドラッツェとか そのへん

RIMG0648.jpg
ドラッツェもボチボチ塗装はじめちゃったり
しかしまだポリパテ部が気泡だらけで終わらなかったりするのでアレ

RIMG0617_20120203195023.jpgRIMG0604.jpg
就職祝いもらってしまった
豚汁おじさんからfigmaほむほむ
どんがめさんからバーザム塗装セット届。
これはありがたい…

RIMG0627_20120203200239.jpg

杏子ちゃん撮ったので簡単に

