zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RIMG0808_20120329234836.jpg
RIMG0809_20120329234835.jpg
昨日更新したあとなんとなくトオル仮組みしたら片脚なくて死んだ
その後2時間かけて部屋中探索したが見つからず インガオホー!!
いやホントに辛いこれ
7割くらいできてたし 氏のう
パーツ管理はちゃんとしましょう ホントに
でも前向き前向き前向きに考えればワンフェスまでまだ時間のあるこの時期に気づいてよかった

名称未設定 1名称未設定 3
モゲマスは地獄の事務所間抗争が終わった
おつかれさまでした
僕も開始当初から課金せずにコツコツためてきたエナジードリンクを溶かしに溶かしてそれなり頑張りました
でも社長とかには頭が上がらないよね 
結果はグループ内2位プロダクション順位266位個人順位13594位でした
当然桃華は手に入らず…っていうかもう雲の上の存在だよね
春奈はまあ手に入るのでまあうん

しかし最近のモゲマスのイベントは重課金者にどれだけ課金させるかみたいなのがアレだな…
いやあっちも商売だしカネを使わせよう使わせようってのはわかるんだが
あまりにも露骨っていうか重課金者の心が離れるより前に普通にカネがなくなるぞこのペース
ほんとおそろしい勢いで文字とおり湯水の如くカネを使わないと上位に入選できずレアキャラが手に入らないって状況だからなあ…
せめてもうちょいペース落とすべきだと思うんですけどねマジで ゲーム自体の寿命が縮みそうで心配

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

大室櫻子 03

最近ファミコンやってないな

RIMG0800.jpg
Aチャンネル3巻の表紙のナギちゃんが鬼エロい
スゴイ
ナギちゃん事態は決してエロキャラじゃないのにこのエロさはやばい
つーか黒田bb氏はどんどんどんどん絵がエロくうまくなっていくねぇ…やばいやばい

RIMG0804_20120328215034.jpg

バンシィはようやくデストロイモードの面出しが一段落したところ
まだまだ先は長いな…
4月いっぱいくらいを目安に完成させたいにゃー バンシィ重点で

RIMG0799.jpg
櫻子ちゃんは一部パーツを覗いて溶きパテ塗り
いくつか置換したほうがよさげなパーツもあるのでウーン
あと舌作ってなかったからエポキシパテ塗ったり
シルエットが出たけどなんとなくまだ未来のビジョンが見えて来なかったり
まぁボチボチボチボチ色々進めます
トオルもずーっと放置してるのでちょっと様子見ないとなー
とかそんな感じ

ドラッツェ・サウザンドリーブス

RIMG0776.jpg
そんなわけでドラッツェミーティング参加作品でも晒すか
原型作業の合間チマチマと作っておりました

プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

RIMG0746_20120325011304.jpgRIMG0747_20120325011304.jpg

今月号のモデルグラフィックスにドラッツェミーティング掲載されてます!
僕も参加してるので買って確かみてみろ!
川口名人に思いっきりダメ出しされてて吹いた
明日の夜あたり掲載作品はアップします
アップできたらいいな
つーかほんとドラッツェだけでこの数すごいな…めっちゃ面白いので是非
ドラッツェオンリーというだけあって結構バカ作例も多くて笑える

RIMG0744.jpg
しまづさんに就職祝いにEx-Sもろた!
デケエエエエ
つーか重い めっちょ重いこれ
プラスチックだよな!?
ありがとうございます そのうち…まあ…1年か…2年後か…

RIMG0745_20120325011301.jpg
あと先日もずくさんとあぶ山にも就職祝いもらったのね
エルシャダイPS3版って僕自分用のPS3持ってないよ!!おのれ!
まあそのうち!そのうちね…ちょっと今月は臨時出費(後日アレ)があったんもでPS3買えないな

そんなわけで明日は久しぶりに完成品のうpがあるぞ 多分
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

大室櫻子 02

IMG_0246.jpgIMG_0247.jpg

孤独のグルメに出てきた汁なし担々麺の店に行ってきた
おいしかった!
お客さんがほとんど汁なし担々麺と餃子目当てなのが吹き出した
辛いの頼むと店員さんがホントに「カライヨ?」的なことを言うので
失礼なんだけど笑ってしまいます
いい感じに繁盛してましたね

IMG_0250_20120322223937.jpg
あとスト魔女も見た
あんまり期待してなかったけど面白かったなー
割りときれいにまとまってたと思う
ハイデマリーさんが目立ってたのがよかった

RIMG0743_20120322224900.jpg
あとほむほむも買ったし
置く場所無いんやが

RIMG0739_20120322225429.jpg
結構チマチマ弄ったんだけどパッと見あんま変わんねーな…
スカートをそろそろレジン置換したい一度

RIMG0740_20120322225429.jpg
もうちょっと分割する予定

Q.プリティーリズムって面白いの? A.面白すぎて、★☆キュン★キュッン&キュン+キュン

また更新サボってた

1331946964964.jpg

1331947037202.jpg
プリティーリズム49話が神すぎて死んだ
最初期はまごうことなきネタアニメだったのによくぞここまで
4クール目入ってから脚本がすごいよくておもしろすぎてヤバかったけど
今回は特に1年かけて積み上げてきたりずむサイドの話の大団円でヤバかった
最初見たときは「え?これが最強ジャンプなの…?」って感じだったオーロラライジングだったけど
1年かけて真のオーロラライジングを見せられたカタルシスがやばすぎて本当にやばい
それでいてお話自体もすごいキレイにまとまって納得のいくハッピーエンドにまとまってうえ
りずむサイドの話が濃すぎて空気化するのではと思ってたあいらとみおんも
オーロラライジング合戦を繰り広げた二人が納得できる形で決着をつけたうえで失格になるので
頂上決戦がこの二人の対決になるってのもキレイなうえで意外性があるしヤバい
でその頂上決戦が互いにオーロラライジングを超える新ジャンプ対決とか最強すぎてヤバい
ずっとみおんに憧れていたあいらとあいらとの出会いで色々と変わっていったみおんの対決ってのもヤバいし
正直この二人の最終戦というカードはまったく予想してなかったのでヤバいしヤバい
あとオーロラライジングをしかけるときにかかるBGMが美しすぎてイントロかかっただけで泣きそうになるしヤバい
プリティーリズム1年見ててよかったおもしろすぎた
やっぱりこの面白さってのは普通に面白いだけじゃなくて
「1年見続けたからこそ」みたいなところがあると思うし(オーロラライジングの感動はまさにそれ)
やっぱりアニメってのは内容云々だけじゃなくてリアルタイムで一週間一週間見続けた「体験」なんだなあと

あと勢いでサントラ買ったけどサントラには前述のオーロラライジングのテーマ入ってなくてクソ
これだけ許せない
おのれ


1146713959206.gif
あと日曜にたまゆら~hitotose~の一挙放送見てたんだけどこれもヤバい面白かったしヤバい
両方共円盤欲しくて死ぬ
めったに円盤買わないのになあ うーん

もうちょっと僕は今期やってるアニメに注目すべきだと思う

作業はなんかすりあわせとヤスリがけばっかりで特に晒すものなし
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(1)

RIMG0731.jpg
プレイヤーネーム「バーザム」でやってたときにこんなこと言われるとショック

一週間くらい更新してなかったけどあんま書くことない

RIMG0732_20120310231322.jpg
毎日それなりに櫻子ちゃんいじってるけど
ポリパテ持ったり削ったりやすったりしかしてないのであんまり書くこと無い

そういえば今日枕買うためだけにIKEAにわざわざいったんだけど
割りと楽しかった
近くはない(電車で30分くらい?)けど運賃は定期途中まで使えるから
往復300円くらいだしいったらうろついてるだけで割りと楽しいし
ごはんはホットドッグセットですませりゃ安くあがるし

しかしついつい500gのマスタードを買ってしまったのは失敗だった
どうやって使いきるんだこれ
いやうち基本的につぶマスタードしか置かないから物珍しくて…
あと先月見たコレの影響もあるか

197815CE.jpg
レーシングミクのMODえろい


ほんとに書くことあんまりなかった

566e09ba5a2111e18bb812313804a181_7.jpg
書くことないから先月撮った金の写真でも
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

HG バクト小改造

名称未設定 1
なんかニコニコでたまゆらのOVA配信してたから見てみた
え…なにこれ…めっちゃ面白いじゃん…面白…
来週TV版一挙とか見るだろ…

RIMG0681.jpg
なんとなくTwitterで話題にあがったのでバクト買ってみた
正直印象薄い子ですが
第二世代の世界でもがんばって戦ってるえらい子(今日の放送でガフラン出たけど…)
RIMG0682_20120304194802.jpgRIMG0683.jpg
劇中だと気づかなかったけど脚の変形ギミックがおもしろい!
連動して開いて足が動いて楽しくてパカパカ開いちゃう
これはいいなあ

RIMG0685.jpg

ところが股関節がBJのポン付けで
残念ながらアニメで印象深かった小足が再現できません
必要十分な可動は確保されているのですが寂しいのでちょっといじってみましょう

RIMG0688.jpg
とりあえずおもむろにバクトの太ももの上の方をぶった斬ります

RIMG0686_20120304195607.jpg
適当な流用パーツを探す
ここは王道のトールギスの肩でも使いますか
今回は1/144トールギス2のパーツを使いましたが
別にトールギスでもヴァイエイトでもメリクリウスでもいいです
3のパーツが使えるかどうかは知らん 使えるんじゃないかな
ガンダムWの1/144シリーズは実売300円強で買えるので
肩パーツのためだけに買っても惜しくはないぞ

RIMG0689_20120304195607.jpg
今回はスペースの都合上上半分しか使えないので
球体の部分だけ残してカット

RIMG0691.jpg
トールギスの肩パーツ内部の
カットしたところに2mmポリキャップを仕込みます

RIMG0692_20120304195608.jpg
適当な接着剤やパテで固定
ポリキャップでも周りを傷つければそこそこ食いつきます

RIMG0694_20120304195609.jpg
バクトのふとももをそれなりに整形し(ズタズタですが)
中心に2mmの穴を開けて

RIMG0695_20120304200230.jpg
2mm真鍮線を接着
すぐ下に膝関節と接続するためのポリキャップがあるので
ドリルで貫通してしまわないように注意

RIMG0697_20120304200231.jpg
瞬間接着剤等でPC等のテンションを調整しつつ接続
こんな感じになります

RIMG0699.jpg
腰のボールジョイントは切り飛ばして3mmプラ棒に

RIMG0700.jpg
接続するとこんな感じ
このままだと少しゆるいので
トールギスの肩関節のPCの接続部に少し瞬間接着剤を塗るとイイカンジの保持力になります
結構フォルムが変わりますが同じ色に塗装すれば目立たないと思います
あと羽根で隠れるし

RIMG0702.jpg
接続してみたところ思ったほどの可動範囲が得られなかったので
切欠きを少し削って広げる

RIMG0704.jpg
改造してない右脚と比べてだいぶ広げられるようになりました
ようするにBJ一個だけの接続だったのをロール軸×2にしたわけですね
最近ガンプラもこの方式が増えてきましたね

RIMG0716_20120304200841.jpg
これによりかなり脚を上げられるようになったので
ファーデーンのシャッターに炸裂したバクトの必殺キックがだいぶそれっぽくなりました
はい満足

RIMG0730_20120304200842.jpg
まあ多分このコはこれでオワリ
しかしやっぱり組んでみると愛着湧いて好きになってくるなあ
プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

大室櫻子 01

かわちさんからギアーズ3借りてやってた
なんか2のが面白かった気がする
しかしこれでとりあえずギアーズをクリアしたぞ
次はデッドスペースでもやろうか

3668d19e64e511e18bb812313804a181_7.jpg
スシ食った

RIMG0676.jpg
わんへす用に櫻子ちゃん作ってる
何故あかりちゃんでも向日葵ちゃんでもなく櫻子ちゃんかというと
原作買ったときについてきたしおりの絵柄がかわいかったから
つーか原作の櫻子ちゃんかわいいですね
アニメより一年生組の絡みが多いしイイ
アニメだとこの子正直影薄いんだもんな
しかしこの制服は複製どうしようか悩むな…
3面で取るのが楽でしょうかね

RIMG0672_20120303221816.jpg
僕がオニンギョ作るときはだいたい変な塊と棒を作って

RIMG0678.jpg
適当につなげる

なんだこれ
でもだいたいいつもこんなもんからはじめる

プラモデルも作りたいし結局一切触ってない3Dもいい加減勉強してえな

RIMG0677.jpg
どうでもいいけど毎回頭をでかく作りすぎて作りなおす
毎回 ほんとに毎回
いい加減小さめに作ることを学習するべきであるな…

>あくび娘
あの人たまにネット上で失踪するのが趣味みたいなところあるのであんまり心配しないでいいです
今日温泉旅行に行きました
