zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

AGE-3ノーマル 03

GAMER.jpg
ゲーマーっ子MM特訓
かわいいわこいつ

1233674500373.jpg
ついに俺も流行りのバンダイチャンネル見放題に課金したのだが
何故かアイドルマスターXENOGLOSSIAばっかり見てる
残りは神アニメの風格十分な残り2話
このアニメくそ面白いなやっぱ

RIMG1085.jpg
ティターンズ成分を購入

あと模型誌とかAチャンネルの原作版画集とかいろいろ

RIMG1083.jpg
AGE-3
黄色いところも伸ばさなきゃなあ

RIMG1084.jpg
いよいよ下半身突入
フロントアーマーは長くなってるところの前面に1mmプラ板貼って
この後切り離して側面に0.5mmプラ板を接着

RIMG1086.jpg
肩周りの幅増しで肩関節の軸が届かなくなってすぐにスポスポ抜けるので
適当な長さに切ったプラ棒と交換

RIMG1087.jpg
サイドアーマーもノコギリでカットしてプラ板挟む
このあと外側に来る面にも0.5mmプラ板貼った

RIMG1088.jpgRIMG1089.jpg

反面ケツのスラスターは長すぎるカンジがしたのでノコギリでカットしました

RIMG1090.jpg
だいぶガッシリとした体型になってきました
お手々はアンクシャのものを使ってます
AGE-3のものじゃ小さすぎるしかといってタイタスでは大きすぎる!
どうしようかと思ってたところに適当に買ってきてパチ組んだアンクシャのお手々がジャストフィット
こりゃちょうどいいと採用にいたりました

いやほんとこれ誂えたように俺のイメージとぴったり合うな

RIMG1094.jpg
シグマシスライフルも問題なく持てます
これは僥倖

AGE-3ノーマル 02

1337433116911.jpg
ガンダムUC見てきた
今回もよかったよかった
結構MS戦とかのアレでEP4に比べると物足りないって声も聞くけど
俺は5のが好きかなー
バナージがバンシィを倒すためでなくミネバを救うためにデストロイになる過程がすごいカタルシスあるし
(NT-Dのディスプレイ表示が一瞬緑になるのがすごくいい)
あと救い上げたあと「なんとかする!」っていうのEP1のときの反復なんだね
気づかなかったわ
ジンネマンとマリーダのくだりは原作だともっと結構いろいろあったし
殺し文句とか省かれてたけどまあアニメにするにあたってはあんなもんが妥当かなあと思います
殺し文句は言って欲しかったけどね
サプライズ参戦枠はディッシュとスキウレか
ギラ・ズールが結構いい動きしててよかった
後はやっぱリディ(笑)さんがね…
一番アニメ化でソンしてる人だよなあホントに
なんであんなことになってしまったんだ…
アニメしか見てない人、原作だとリディはもっとこう…いい人なので機会があったら読んであげてください
アルベルトとリディのくだりも省かれてたけど
どうもEP5から本格的にストーリーいじってくるみたいなんで
まあそのへんの兼ね合いかなあと
正直あのシーン大好きなんでアニメで見れなかったのは残念なんだがまあしゃーなしだな
さてEP6は一年後か…

RIMG1082.jpg
追憶のシドも買った
アセム編とキオ編の間の話
なんかもっと外伝外伝して本編とは気持ち程度しかリンクしないと思ってたんだけど
普通に「何故アセムは姿を消したか?」の話やるんね
あとこのまんがラーガンがすごい贔屓されてる すごいぞラーガン
しかしどうもEXA-DBというのがタイミング的にガンダムEXAを連想させるけどつながりあるんですかね?
シドには自己修復・自己進化機能とDG細胞を連想させる能力もついてるし
なんかこう
歴代ガンダム→ガンダムEXA(エクストリームVSもか?)→ガンダムAGE→∀ガンダム
ってキレイに繋がりそうな感じもしないでもない
ガンダムAGEの「かつてなんか戦争とかあってガンダムとか伝説みたいな」
とかってのもあれだし
AGEシステムが自己進化するデビルガンダムやSytem-∀を彷彿とさせるところあるし
まあ繋がるか繋がらないかはおいといてこういうの想像するのは楽しいね

1337501923888.jpg1337502467618.jpg
今日のAGEはアデルバリエーションがめっちゃかっこよかった
そういえばHJの付録でついてくるAGE-1レイザー、
どう見てもアデルにつけたほうがかっこいいな…
アデル買おうかな…

RIMG1072.jpg
AGE-3その後
前腕をなるべくなんとなく有機的になるような感じで削り込み
これエッジも立てないとだめだな…

RIMG1074.jpg
腕輪も1mmプラ板で囲んで大型化
前腕を伸ばした関係で腕輪とビームサーベルラックの位置がずれてしまったので

RIMG1075.jpgRIMG1076.jpg
下に移動

RIMG1078.jpg

サーベルラックも大型化します

RIMG1081.jpg
あとすっかり書き忘れたけど肩アーマーのウイング取り付けるところも回りに1mmプラ板張って大型化
上半身のボリュームアップはこんなもんかなあ…

WF2012夏ソウカ再販の件

RIMG1066.jpg名称未設定 1

前回のワンフェスで思った以上に好評だったヘリソウカさんですが
夏に少量再販するつもりで再生産していたのですが
半分くらい抜いたところでシリコン型がズッタズタのグチャグチャになったので再販ナシです…

……

アバーッ?!アババババババババーッ!!!!



シリコン型自体はプリプリでイキがよかったのに
くだらんミスからくだらんミスのコンボで完全に死んだ
楽しみにしていた方いたら申し訳ないです…

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

RIMG1065.jpg
ねんどろいど杏子ちゃん買った
かわいいんだけどすさまじくアホっぽい顔してる
こいつ絶対バカだよ

RIMG1063.jpg
ほむあん厨なのでほむほむと杏子ちゃんしか買ってない

今更ながらトラブルウィッチーズを箱○で買ってほぼ毎日やってる
めっちゃおもしろいなこれ
イージーモードはノーコンクリアできたのですが
ノーマルモードは5面道中が限界

ぼちぼちソウカさんの再生産してる
めでたく前回のワンフェスで完売しましたが今回少量再販する予定です
あ、アイゼンさんは申請し忘れたから今回もつかないンだ…すまん…

そんな感じ
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

AGE-3ノーマル 01

14日の夜(21時くらい)にベルグにお金振り込んだら
15日の20時くらいにもうシリコンとレジンが届いて戦慄した
え!?どういうこと???
チバ←→シズオカだぞ!?

RIMG1033.jpg
AGE-3
この前書いたとおり超絶かっこいいのですが

578271451.jpg
アニメの合体直後のAGE-3はすごいことになっててもっとかっこいいのでこれを目指す
複製しながら

RIMG1034.jpg
まあ気軽に行こうや…
とりあえず胸がなんかボリューム足りない気がしたので適当にボリュームアップしていきます

RIMG1036.jpg
側面にも貼っていこう

RIMG1037.jpg
ただ太らせるだけじゃなくて絞るところは絞る

RIMG1038.jpg
ホントはもっと絞りたいけど
コレ以上は白い鎖骨?の部分も絞らなきゃいけなくなるので…
その場合分離ギミックが死ぬので諦めた
ここはこんなもんで

RIMG1039.jpgRIMG1040.jpg

ロボは顔以上に肩がシルエットに影響するらしい
肩もどんどん太らせるぞ

RIMG1041.jpg
RIMG1043.jpg
欲望の赴くままにプラ板を貼っていけ
いやお手本を見ながら貼っていけ無計画はだめだ

RIMG1044.jpg
羽根は下側になる部分がアニメでは長いのですが
プラモでは短いのでプラ板挟んで延長
厚みも足りないので1mm厚くする

RIMG1045.jpg
結構シルエットに変化が出て楽しくなって来ました
ちなみに羽根の下部はハイディテール画稿だと
噴射口?の幾何学的な模様がすごいことになっててジゴクなのですごい
僕はあくまでアニメが目標なのでシカトします

RIMG1049.jpg
肩のAの字の部分も大型化
AGE-3、思った以上に体中に「A」の字の意匠が隠れてておもしろいです
タイタスしか作ってないけどAGE-1や2もそうなのかな?

RIMG1052.jpg
こんなん

RIMG1053.jpg

外側がカクいうえに少しでっぱりすぎなので
なんか丸くなるような感じで削る

RIMG1054.jpg
厚くしつつ削りこみたいところにポリパテつめて裏打ち

RIMG1056.jpg
長さも足りねーなあとついにノコギリ投入
戦いは続く

RIMG1057.jpg
思い切って2mmくらい伸ばすか

RIMG1058.jpg
再接着
すこし強度に不安が残るがまあ…大丈夫だろう

RIMG1059.jpg
このへんにもプラ板貼ろ
腕はこのあとガリガリガリガリ削って形を出したいんだけど
流石に乾燥時間を少し取りたいので今日はこんなもんで

RIMG1062.jpg

明日は少しレジンを流します

オエージ!

今日妹がガンダムUCep5の最速上映会みたいなイベントに行ってきたので
早速感想を聞いてみたんですがなんとバーザムが01010101010101010101

RIMG1028.jpg
何かと話題のR/D仮面ライダーオーズを買いました
噂通りのSDフィギュアとは思えないほどのカッコよさと可動!
荒ぶるタトバのポーズも決まりすぎ
顔もSHFやMGより全然イケメンでやば

7e45aefe9b6a11e1b10e123138105d6b_7.jpg

スキャニングチャージ!

RIMG1029.jpg
タトバキック!…はやっぱりオニンギョだとかっこよく決まらんな

453275e49b6911e1abd61231381b6d77_7.jpg
SHFのトラクローを無理やり装備
結構バッチリサイズ

c1bdc9d89b6911e192e91231381b3d7a_7.jpg
トリプル!スキャニングチャージ!
現状電王ソードフォームとWサイクロンジョーカーがラインナップされているのですが
オーズが一番流通されてて(プライズ)相場は大体1500円くらいとお安い
値段以上に楽しめる良玩具なのでオススメ

RIMG1008.jpg
あとAGE-3ノーマルも買った
フォートレスまでのつなぎのつもりだったんだけど(今日の放送クッソかっこよかった)
組み立てたらなんかスゲーかっこよくて気に入ったわ
タイタスより好きかもしんないAGE-3ノーマル
Gセプターは正直インパルスガンダムの分離形態めいてるけど

RIMG1011.jpg
とどかーせーてー このーむーねにー♪

RIMG1012.jpgRIMG1013.jpg

かすーかーにのーこーるきみのこえーをー♪

RIMG1015.jpg
ゆめじゃーなーいー げーんじーつでー♪


RIMG1016.jpg
さーがーしつづけーて♪

RIMG1018.jpg
るー♪

AGE-3、設定的にもようやく正統派に「進化」してる感があるのがいいね
AGE-2は正直進化っていうより「ガンダムもういっこ作りました」って感じがあって
AGE-1とか戦況からのフィードバックがいまいち感じられなかったんだけど(対ゼダス→Gストライダーくらい?)
AGE-3は
・コアファイターでパイロットの生存性向上(アセム行方不明を踏まえて?)
・ウェアパーツ単体での運用が可能
・コアファイター+ウェアパーツでより実践的な戦場での合体換装が可能
・ビームサーベルの取り回しがよくなってる
・フォトンブラスターから技術転用したシグマシスライフル
と今までの経験を活かしてしっかりAGEシステムが学習してくれてるのが感じられていいな
前から言ってるけどこういう「しっかりそれっぽくパワーアップしてる!」って感じられるの好きなのね
キャノン砲の数が増えたとか羽根が生えたとかじゃなくてそれっぽくパワーアップしてる感じ #伝われ

名称未設定 1
あと言われて気づいたけど合体したあとに肩のプレートからヴェイガンの飛行エフェクトが出てるんだよね
「AGE-3はヴェイガンの技術も流用している」「単独で飛行可能」って設定もあるんだけど
これ見てほえーって納得できてこれも良い感じね
装甲板じゃなくて機動用ユニットってことか

RIMG1020.jpgRIMG1021.jpgRIMG1022.jpgRIMG1026.jpgRIMG1027.jpgRIMG1030.jpg


ていうかめっちゃ動く動く
直前にあんまり動かないバンシィ弄ってたせいもあるけど感動するレベルの可動
肩のプレートもシルエットにボリューム与えてくれてかっこいいわ
やっぱバンダイは変態だなあ…

つーかワンフェス準備中なのにAGE-3にプラ板挟みたすぎて困るわ本当
あそことあそことあそこのボリューム足せば合体直後っぽくなるかなあとかばっかり考えてしまってアレ
いやちゃんと作業してる作業してるよ
今日からソウカさんの再生産始めたし
つーかシリコンとレジン買わなきゃいけないね…

というわけで映司とAGEでダブルエイジで今日は更新しました はい
偶然です

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(11)

ユニコーンバーザム

RIMG0967.jpg
なんかできた

バーザム | Comments(-) | Trackbacks(0)
