zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新サボってない


サボってないです


IMG_1901.jpg
こないだ映画のTIGER&BUNNY見てきたんだけど
あんまり期待してなかったんだけどめちゃくちゃおもしろかった
半分が1話と2話の再編集+新規シーン追加に加えてもう半分がまったく新規のお話って構成なんだけど
再編集部分もいちいちいちいち追加シーンが入ってて実質完全新作と言ってもいいんじゃくらいのアレです
「あ、タイバニってそういえばホモ要素以外も面白かったんだわ」と思い直せる名作
きちんとヒーロー物してるしタイバニの二人以外にもしっかり全員分見せ場があって素晴らしい
新規部分もあくまで「テレビで放映されなかったエピソード」としてムリがない構成になってて
なんというかこういう形の作品としては最高峰なんじゃないでしょうか
まどマギの映画が本当に総集編だったことも相まってすごい面白かったです
タイバニが好きな人はもちろん最初は好きだったんだけど段々冷めちゃったみたいな人に一番おすすめ
初期の頃の「なんかすごい面白そうなアニメはじまったな~」って雰囲気が堪能できます
ライジングも楽しみだなー

IMG_0442.jpg
あとモバマスアンソロCuteも買ったんだけど
これまたあんまり期待してなかったんだけどすごいよかった
普通に面白いし何よりどっかの端っこに買いてあった儲けものくらいの気持ちだった
池袋晶葉ちゃんが主役の話が3つくらい入っててうれしい誤算だった
裏表紙にもいるしな
お月見イベントで人気が急上昇したのが大きかったな
これまたオススメです
しかしCuteと言いつつレイナサマがたくさん出てたなあ…

101955xlx3a1x3x0x2w1xq.jpg
あとガルパンがマジで面白くて毎週ホント楽しみなのね
思わずIV号戦車注文しちゃったわ…
キャラは武部沙織ちゃんと冷泉麻子ちゃんが好きです
かわいい
腐っても模型畑の人間なんでガルパンの企画が「なんかスト魔女みたいなのやりましょう」
じゃなくて戦車プラモ復権のための企画にしか思えない
各社がんばってるし(スポンサーとかにはいねえけど)
つーか今期結構面白いアニメ多いと思う
よい

IMG_0443.jpg
あと今月のモデグラにバーザムが載っているらしいので買うがいいよ
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(1)

アルトレーネいじった

「一週間に一回くらいしか更新しなくなったなあ」と思ってたらほぼ二週間放置してた
なんということだ

20080927220547_20121020211229.jpg
更新サボることが自然すぎて誕生日に更新するの忘れてた
いやいやいやいやちゃんと祝いましたよプライベートでは…
貴様らの目に触れなかっただけで…

IMG_1830.jpg
更新しなさすぎてバチがあたったのか
劇場版まどか☆マギカを見に行ったらフィルムが川でした…

IMG_1800.jpg
いつの間にか色々アニメがはじまりましたが
今のところはジャイロゼッターがダントツで楽しみかな
何より女性キャラがみんなやたらとかわいい これは予想外だった
りんねちゃんはゲームの筺体のPOPに描いてあるの見たときからかわいいなと思ってたんですが
モブキャラの一人ひとりに至るまでかわいいのですごい

ただ戦闘シーン
戦闘シーンも十分すぎるほどかっこいいのですが
これはゲーム版のほうが既にカッコよすぎるので
相対的にあまりかっこよくないというすごい状況になってて
まあアニメ版もうちょっとがんばれと言いたくなる贅沢な悩み



後はまあ中二恋とかKとかガルパンとかジョジョとか楽しみにしてますね
1920x1080x3dea9ca32f4135cee5a96d.jpg
神姫アニメは満を持してのアニメ化だけどなんかコナミが全然協力してないっぽかったり
何かとキナくさい雰囲気がしてうn…?
でもアニメ自体は「こまけえこたあいいんだよ!」って感じで設定面等で雑さは感じるものの
神姫がかわいければそれでいいって感じだしCGや戦闘シーンのクオリティが意外なまでに高いので好感度高い
ただあの主人公のキャラデザはどうにかならなかったのか…?

IMG_1787.jpg
それはそれとしてアニメ版のレーネがかわいいので
ウチのアルトレーネもアニメ風にしてみることにした
おもむろにエポキシパテを盛って適当に作る

IMG_1801.jpg
適当に表面処理して

IMG_0436.jpg
ホイ完成
あれ…?期待してたほど似なかったか…?

IMG_0438.jpg
まあ元の状態よりは気に入ったのでいいです
かわいいよね?

IMG_1887.jpg
すぐ出せるヤツで集合
しかし面白いくらいコナミ動かないね~
神姫 | Comments(-) | Trackbacks(0)

RAS-96アンクシャ 『アイドルマスターシンデレラガールズ 池袋晶葉』

IMG_0415.jpg
というわけでタイトルとおりアンクシャはモバマスの晶葉ちゃん仕様になりました!
理由はまあなんかモバマスの痛戦闘機って見たことないなってのと
晶葉ならやっぱりロボだろってのと
アンクシャそういやパチ組みして放置してたなってのと
他のMSと違ってボディに広いスペースがあるなみたいなのとか
まあいろいろです

晶葉についてなんか作ってみたかったしね
そういえば話はそれますが今回のワンフェスではモバマスもの全部アウツだそうで…
むしろ前回OKだったのが驚きだったとはいえこれは…
うーむ 薄い本と違ってガレージキットはこういうのが怖いですな(ちょっと語弊のある言い方ですが)

IMG_0393.jpg
IMG_0395.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg
デカールは今回晶葉部分のみインクジェットを使ってみました
マイクロドライと違ってクリアは(ホワイトが出ないので)隠蔽力皆無
ホワイトは余白が残らないように切りださなければならないといろいろ難しいアレではあるのですが
やはりこっちのほうがカワイく刷れますね
ちょっと貼るときにシワができてしまったのですが…
この辺今回使ったガイアのデカールはスライドさせにくいのでちょっと修正が難しいところ
その他ラインやAMCGマーク、アイマスロゴ等はMD-5500で刷ってます

IMG_0402.jpg
耳のシワがちょっとひどいな…
みかんはSR+で印象的なアレです
アンクシャのカラーリングもSR+やムーンライトバニーを参考にしつつ
MA形態ではみかんっぽさが出るような感じにしてみました

IMG_0405.jpg
IMG_0406.jpg
IMG_0407.jpg
ロゴ系
プロジェクトアイマスマークは実にかっこいい
モバゲーマークもところどころ貼ってみました

IMG_0409.jpg
IMG_0411.jpg

せっかくなのでSFSとして利用してみる
レバー取り付け部はエポキシパテで埋めてしまったので載せるだけですが

IMG_0413.jpg
痛機つながりでどんがラプタースタースクリームをひっぱりだす
プラモのほう、まだ作ってません…

IMG_0417.jpg
痛さは強さ!
何気にアイマスものばっかり作ってるんだな俺…

IMG_0418.jpg
IMG_0419.jpg
モビルスーツ形態
割りと普通なので特に言うことなし
強いていうならカラーリングのモチーフをムーンライトバニーやSR+時の衣装を意識してるくらいでしょうか
あと肘関節と胸の形状改造してます
詳しくは製作記事のほうをば

ヒジ関節の改造で説明書の通りでは変形できなくなってしまったので
上腕部を取り外し、接続にはネオジム磁石を仕様しています
ネオジム剥き出しだけどこれはこれでかっこいいかなみたいなアレで

IMG_0420.jpg
ビームライフル部もエポキシパテで埋めて非武装としています
晶葉は人を傷つけるロボなんて作らないんだよ!
ティターンズマークとか貼っちゃってますが
これは地球連邦の特殊部隊としてのティターンズでなく
僕がモバマスでプロデュースしてるユニットの名前がティターンズだからなのです
ついでに所属プロダクションの名前がラブライブ!プロなので
ラブライブ!マークも作って貼ったろか と思ったのですが
さすがにわけわかんなくなるのでやめました

IMG_0423.jpg
IMG_0422.jpg
シールドバインダーの裏側ももうちょっと何か貼っても良かったかな


IMG_0425.jpg
IMG_0428.jpg
武器がないし可動範囲も大して広くないのでMS形態では特にやることないっすね
最初はバインダーの先にインパクトナックルをつけて
インベルみたいにしようかななんて思ってたんですが
試しにポンづけしてみたらあまりにもかっこ悪かったのでやめました

IMG_0432.jpg
そんなわけで痛アンクシャでした
割りと脳内で描いてた通りのものが作れたので満足!
楽しかった
晶葉についても何か作ってみたいとずっと思ってたのでよかったよかった
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(1)

なんもしてねえ

あっ
また更新をサボってしまった
「あははワンフェス出る人たち大変そうだなあ」って思いながらファミコンやってるとあっというまに時が過ぎていきますね

とりあえず

fff97fd00bb711e2a9d822000a1de77b_6.jpg
Gジェネやったり

572600160a2411e2a9d822000a1de77b_6.jpg
みんなでサケを飲んだり

b98f670a0aa211e2ba8122000a1e878c_6.jpg
ニンジャソウルが憑依したり

00f8c2700b0d11e2917a22000a1de2d1_6.jpg
モバマスのガチャに○万○円使ったり

IMG_0365.jpg
アンクシャ塗ったりしてました

なんかアンクシャの優先度低くないか?
そんなことないですよ

アンクシャ終わったら気合入れてなんかがんばろうと思う
Gジェネとかやりつつ
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)
