zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

23790f10ecf511e29a4b22000a1fb593_7.jpg
この前あった艦これオンリーで模型展示スペースがあったので
完成した電ちゃん賑やかしに持って行ってみたり

母港の提督部屋のペーパークラフト的なヤツとか
工廠のジオラマとか数はそれほどでもないもののなかなか面白い展示会でした

つーか艦コレオンリーマジでヤバかった
ハコ小さすぎなのに同日上の階でやってて2フロア使ってたモバマスオンリーより人来てた気がする
急遽入れ替え制になってたし

終了後はベローチェでダラダラ呉に行きてえ 誰かにクルマ出させろとダベったり
ヨドバシの艦船売り場冷やかしたり

8f6df5fcf1a811e2819322000a1faa24_7.jpg
2632681af19a11e2929322000a9e0719_7.jpg

んで次の日曜は千葉でサバゲ

のはずだったんだが休憩のたびに周りから
「鋼材が…」「ボーキが…」「那珂ちゃんが…」
とひたすら艦これの話しが聞こえてくる

っつーかみんなスマホとかタブレットで艦これやってる
なんだこれは

むしろ土曜日もサケ飲みながらずっと艦これの話ばっかりしてたような気がする
マジで流行ってるな艦これ


あ サバゲはやるの2回めだったんですが
はじめてフラッグ取れるわ全体で11キルくらいデキたわで非常に楽しかったです
自分用の銃も欲しいけどさー
でもさー
09a24d0aee2011e2842e22000a1fb2cc_7.jpg
艦これオンリーでもらったグラフィグ天龍ちゃん
おっぱいは無いけどなかなかかわいい


3985d3f8f14411e2a91a22000a9e089b_7.jpg
なんか忘れてたと思ったら注文し忘れてた4巻
見る暇無いぞオイ
そしてすぐに5巻が来る

IMG_1826.jpg
バーザムはそろそろ時間切れギリギリ
ヤバい
とりあえず最後の悪あがき中であります

写真 2013-07-25 15 18 43
仕事してたら新SR晶葉来てリアルに職場で奇声出た

写真 2013-07-25 19 13 18
3DOを定価で買ったあと最終値下げしたドリームキャストが買える程度のお金がかかったが
なんとか余裕で手に入れたぜ
はぁあああああああああああああああかわいい

写真 2013-07-25 22 20 53
長い間辛酸の舐めさせられたがその分「肩書き」もゲットできたからまあ許したるわ

名称未設定 5
今までひたすらに弱い晶葉を無理して無理して使ってきたので
普通に手持ちのアイドルの中で最強となった晶葉にただただ涙を禁じ得ない
おめでとう晶葉 おめでとう俺 ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ


スポンサーサイト
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ピットロード 1/700 駆逐艦 電

というわけで転職しました
とりあえず職務開始10分で艦これプレイ許可が出たのでやってます 
いや働いてます 真面目です 本当です


372bba60e77a11e2b74c22000a9f1427_7.jpg
なんかまこぴーが気づいたら死ぬほど前のめりになってて死んだ
最初こんなんだったんやぞ?!

79982314eb0511e29c7e22000a9e5de5_7.jpg
原型師界隈で話題になってたこの本買ってみたんですがめっちゃすごい
表紙とかもパッと見小学生の夏休みの宿題用のアレかな?みたいな佇まいで
実際内容も子供でも理解できるようやさしくやさしく書かれているのですが
内容はガチのガチのガッチガチです
というか意外とこのテの本で
恐竜・怪獣の作り方をレクチャーする本ってなかなかなかったんじゃないでしょーか?
僕自身ワンフェスでゴジラとか見る度
「すげーけどどうやって作ってんだろうなこれ」
って不思議になってたのですがこれ読んでなんとなくなるほどなあと思えました
特にウロコ等のテクスチャーの作り方等まさに目から鱗……いやごめんいまのなし
まあとにかく面白い本なので造形に興味ある方は是非に
使用マテリアルは石粉粘土とスカルピーですがほんとに読み応えありますよ

名称未設定 5

冒頭でも言いましたが艦これ始めました
いやずっとやりたかったんだよコレ……
ダラダラしてたら新規のアレ閉めきっちゃって10日からようやくスタートですよ
んでやってみるとなるほど面白い
これ艦船をテーマにしたのがうまい感じですねえ
基本的に実物のおフネもそれぞれ名前がついてるから擬人化にはおあつらえ向きなわけだ
んで姉妹艦でデザインに共通性持たせるみたいなこともできるし
ゲーム自体も面クリア型でほとんどスタンドアローンな感じなので
ソシャゲーみたいに課金して殴り合いだみたいな事もなくマイペースでできるし

つーか 
まあ
理屈はともかく女の子がかわいい
しゃべるし
脱げるし
そんだけ

フヒー

cb973cace9cc11e291a022000a9f13ef_7_20130714225913.jpg
で まあ当然こうよ
ガルパンのときと同じね でもこういうキッカケがいろいろあるのはほんといいよね
なんでも取っ掛かりになれば

IMG_1813.jpg
というわけでパパッと組んでみました
キットはピットロードの 1/700 雷なのですが電とのコンパチ(というかデカール違い)になってます

名称未設定 1
こっちが雷イカヅチ で

名称未設定 2
こっちが電イナヅマ だ!

駆逐艦はどいつもこいつもガキンチョでかわいいぞ!

IMG_1816.jpg
大きさ的にはこんなもんです
アンテナや砲台類の組立・接着など細かいところはかなり神経を使ったのですが
案外気軽に組めるもんですな
いや最初からパッと組んでパッと塗ろうと思ってたのでアレですが
なお船体のスジボリ浅かったので彫りなおそうと思ったのですが
めんどくせーからフリーハンドでいいやと思ったら見事にエラいことになった模様
シカトしてそのまま進めましたが!
完成を目的としたときは多少のミスは許されるのだ!

IMG_1817.jpg
本来電・雷が積んでいたのは3連装魚雷のようで
説明書でもそう支持されてるのですがなぜか4連装のものもついてて
ゲームでもそっちのが強いのでそっち装備してるので史実シカトして4連魚雷にしました
つえーぜ
あと砲台もいくつかなくしたからなぜかランナーについてた別の砲つけたけどまあいいだろ!
あとアンテナとか折れたりなくしたりしたからなんとかしたけどまあなんとかなった!なったのだ

IMG_1824.jpg

そらやるだろ、と本来大日本帝國の国旗がはためくはずのところには
電ちゃんにはためいてもらった
これももうめんどくさいのでデータ引き直してデカールを印刷して…
なんて手間のかかることはせずに単純にスクリーンショット取って
A4のコピー用紙に印刷して両面テープでプラペーパーに貼って瞬着でつけただけ
正直粗いけどサイズがサイズだしまぁこんなもんかなーみたいな

最初はでっかく甲板とかに貼ったろかとか思ってたけど
このサイズと詰まりっぷりだと無理でしたな

インクジェットプリンタで適当に刷ってなんの保護もしてないので
水に濡れたら滲むし半年くらいたったら色あせてそう

IMG_1822.jpg
というわけでピットロードの電でした
なにやら早速アオシマあたりが動き始めたようで艦これの展開これからも楽しみですなー
つうかまあ正直リアル艦船もいいけど艦娘の立体欲しいよね!
がんばれ!どっか!


プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

HGUC ジェスタ・キャノン

IMG_1642.jpg

9月1日のキャラホビですが
バーザムの販売の許諾が下りました。
特に問題なければ\8000にて頒布予定です。
何もなければいいがな…あわわ


j01.jpg
さて塗装作業も半年以上まともにやってないな
ということでリハビリがてらジェスタ・キャノンなんぞ組んでみました。
あっ これついったーのフォロワーからの頂き者だわ!ほーたろーありがと!
頂き物のガンプラ死ぬほど積んでてほんとスイマセン…

j02.jpg
相変わらず本来の設定シカトでティターンズ所属機として製作してます
ジェスタといえばジェガンの発展機ですが
そんなこと知るかとジム・クゥエルの後継機っぽいカラーリングにしてみました。
元々なんとなく似てるしな

j03.jpg
j04.jpg
j05.jpg

増加装甲のミントグリーンは特に考えずとにかく変な色にしたいという事で
ライフルのカラーリングはNERFをイメージしてみました
ライフルのマスキングしんどかったよ……

j06.jpg
j07.jpg
j08.jpg
j09.jpg
j10.jpg
j11.jpg
j12.jpg
j13.jpg
j14.jpg
j15.jpg
j16.jpg
j17.jpg

実作業時間5日くらいでしたがなかなか楽しく組めました
今回とにかく塗装までこぎつけたいというアレで
スカート裏すら埋めず合わせ目は瞬着で消して
はさみこみになるところはもう合わせ目シカトというスタイルでやりましたが
なんかもうこれくらいのがサクッと作れていいね

さてそれではキャラホビに向けて原型がんばります…9月1日幕張でよろしくお願いします


プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)

名称未設定 1

5万円溶かしたけど何の成果も得られなかった顔してる



小梅ちゃんの声かわいいですね バッチリだと思います
死にたい

266da538dedf11e2a5d322000a1f90e5_7.jpg
届いた
文句なしのデキ
今度の城ヶ崎姉妹もものすごいデキいいですね…
figmaモバマスとひだまりはなんかすごいわ

1a24c204dedd11e283d022000aaa0956_7.jpg
小改造でぐだぐだ妖精+できないかなと杏2つ買ったけど比較したら案外面倒そうだったので未開封

IMG_1748.jpg
そろそろ許諾の結果が出るのでラストスパートである
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。