zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 薔薇水晶04TOP薔薇水晶製作記 ≫ 薔薇水晶04


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薔薇水晶04

b0401.jpg

水銀燈を犠牲にして串刺しになりました
いつもなら缶スプレーでプシューと適当にサフ吹きするのですが
今回はくるくるした髪の毛とかツラそうなので
紙コップに移してハンドピースで吹きました

どうでもいいけど今週のねぎま!?は作画も内容も微妙でしたね
ぱにぽにくらいはっちゃけて全編ギャグにしちゃえばいいのにね
b0402.jpg

吹いた
ベッドが写ってますね はいそうです 
シンナー臭漂う部屋で僕は毎日寝てます 多分早死にするでしょう
まぁそんなことはどうでもいいのでさっさとパーツチェックします
b0403.jpg

気泡や段差になってるところにタミヤの瓶入サーフェイサーをペタペタ
特にパーティングラインの所はナイフでガリガリ削っているので
かなりの確立で気泡が顔を出してます
あと消しきれてないパーティングラインや細かいバリもチラホラ
サフ塗ったところを乾かすために一晩放置したら処理します
あと真鍮線の指し方が甘く塗装中にボトリと落ちちゃったパーツや
重心の位置が悪いせいでねんど台に刺しても
くるくる回って他のパーツに触れちゃったり倒れたちゃったりしたパーツもあるのでそのへんも対処しないといけませんね
本塗装でやっちゃったら泣くに泣けないもんなぁ
とりあえず今日はここまで

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

