zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ DCダイレクト ロールシャッハTOPフィギュア ≫ DCダイレクト ロールシャッハ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DCダイレクト ロールシャッハ

サムネサイズ少しだけ小さくしました
でも前のよりは少し大きいくらい

DSCF9452e_20090405203449.jpg
妹がボルキャンサーとやよいを買ったので2体ずつになった
なんだこれ

DSCF9414.jpg
ウォッチメン原作買ったよー
更新したら読むぜー

DSCF9413.jpg
アッハッハッハ
ロールシャッハも買っちゃったよ
アッハッハ

¥18 370
合計¥59 208

さよならぱにぽにのDVD-BOX

DSCF9417.jpg
中身
DSCF9418.jpg

Drマンハッタンとコメディアンが同じシリーズで出てるそうな
ナイトオウルも欲しい

以下ネタバレ的なこともあるので映画も原作も知らない人は一応覚悟して開いておくれ


DSCF9419.jpg
開封
仕様上しかたないっちゃしかたないんですが
肩のあたりがモコモコしすぎかな?

DSCF9420.jpg
うしろ
当然肩ベルトは壊れてます

DSCF9421.jpgDSCF9422.jpg
かっけー

DSCF9424.jpg
スタンド
台座にはロールシャッハのマークがあしらわれてます
DSCF9423.jpg
付属オプション
手首とワイヤーガンしかつかないと思ってたのでヘアスプレーとライターには感動
あとは表情が違うマスクが2,3種類あるとうれしかったんだけど
さすがに贅沢か

DSCF9426.jpgDSCF9427.jpg
ポッケに手を入れさせようと思ったけど
そもそもポケットが造形されてなかったでゴザル

DSCF9428.jpg
マクファーレンの12インチマスターチーフと
いやこいつくらいしか並べられるのがなくて…
マスターチーフは巨漢 ロールシャッハはチビな設定なのでなんだか妙な感じに

DSCF9432.jpg
その他適当な連中と 結構でかいのよ…どこ飾ろう

DSCF9433.jpg DSCF9434.jpg
ワイヤーガン
結構ディテールが凝ってて見てて飽きません
DSCF9435.jpgDSCF9436.jpg
ヘアスプレーとライター
映画見てたときは気づかなかったんですがこれヴェイト社の製品なのね
注意書きとかも結構細かく書かれてます

DSCF9437.jpg
「マスクを取れ!」
「やめろー!」

DSCF9438.jpg
「俺の顔を返せ!」
DSCF9440.jpg
ロールシャッハの正体はプラカード持ちのコバックスだったのだ!
なんかクレヨンしんちゃんに出てきそうな顔してるなあ…

DSCF9441.jpg
「俺の顔を返せ!」
DSCF9442.jpg
「答えろ!この模様は何に見える?!」

DSCF9443.jpg
それなりに動くのでなんとなくファイティングポーズっぽいのも取れないことはない

DSCF9444.jpg
チーフのアサルトライフルを借りてみる
ちょうどいいサイズの包丁とか豆の缶詰とかないかなあ

DSCF9446.jpg
ズボンのポッケに手を入れてるように見立てたらどうだろう…
・・・あっ!これはかっこいい!

DSCF9447.jpg
DSCF9448.jpg
DSCF9449.jpg
最終決戦の帽子をかぶりなおすシーンは震えるほどかっこよかった

DSCF9450.jpg
「俺は妥協はしない」
その最後はあまりにも悲しいものでした
ジョンの前でマスクと帽子を脱いだ彼は何を思ったのでしょうね

DSCF9451.jpg
13inchのロールシャッハでした
高いしでかいけど同じくDCダイレクトから出てる6inchのものと違い
結構どこの通販サイトでも在庫があるようですし
「今すぐロールシャッハが欲しい!」という人にはオススメ
ちなみに6inchのものは6月だから7月だかに再販らしいよ
どうでもいいけどロールシャッハで一番好きなシーンは
ダニエルにイカれてると言われたあと少し落ち込んだような仕草をした後に「友達だ」というシーン
その前に刑務所での大暴れや回想での包丁ブッ挿しなど(まあこれはブチ切れちゃったからだけど)
イカれていて残虐・アウトローな側面を見せたロールシャッハが
ともすればヘタレでナード的なダニエルを「友達」と呼ぶのがなんかすごくいいな~なんて思ったり
その後の南極の雪原を二人でトボトボ歩くシーンとか
なんとなくお互いの信頼感が見えていいよねぇ~なんて思ったりする
だからナイトオウルも出して!是非!

Comment

編集
妹さんに宜しくお伝えください、と私の友人のシザースが申しておりました
2009年04月06日(Mon) 08:01
編集
原作読んだらロールシャッハの行動がなんかかわいくて吹いた
2009年04月06日(Mon) 22:34
編集
>妹さんに宜しくお伝えください、と私の友人のシザースが申しておりました
蟹刑事も買えよ!とすすめたのですが
ボルボルがかわいくて買っただけで蟹はいらん!と突っぱねられた
いやまあ買いたくても今買うの難しいだろうけどねシザース
>原作読んだらロールシャッハの行動がなんかかわいくて吹いた
ロールシャッハさんは角砂糖大好き!ガリガリガリ
映画よりダニエルとの絡みがかわいいよね
映画だとロールシャッハ死んで絶叫してたのに原作だとノルタルジア…で吹いた
この野郎!
2009年04月07日(Tue) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

