zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ライダースイング 仮面ライダー剣TOPフィギュア ≫ ライダースイング 仮面ライダー剣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライダースイング 仮面ライダー剣

名称未設定 1のコピー
ねんぷちアイマスゴスプリver買えなかった…
かくなるうえはグッスマ通販しかないか…遅いんだよねあっち

DSCF0008_20090518150529.jpg
barzam、本日は御茶ノ水駅に来ています!(アゴなしゲン風の導入)
いやー しかしいねえなぁ御茶ノ水博士
御茶ノ水は御茶ノ水博士であふれてると思ったのに…もっと貪欲にいこうよ御茶ノ水

DSCF0010.jpg
DSCF0009_20090518150529.jpg
双子ならいたんだけどね…
って違う!こんな写真を撮りに来たんじゃない!
今回は古本を求めて神保町までやってきたのでした
あとになって地下鉄に乗ったほうが早かったって気づいたけどね…
いやー HJの86年9月号が欲しくてねー
近所にも80年代の模型誌置いてある店あるっちゃるんだけどそこには無かったのよね
で 今回神保町まで出張ってきたわけですが
結論から言うと無かった! つーか意外と模型誌とかさー 置いてないよこの町
いたってまじめな感じだよ 千葉レオナルドのほうがたくさん置いてあったよ むぅ

DSCF0012.jpg
2時間くらいさまよった挙句秋葉によってGダライアスのサントラを買って帰った
何しに来たんだ俺よ
¥2600
合計¥43 087

Adamいいわぁー

DSCF9984.jpg
今回のネタは昨日買ってきたこれ
模型裏で聞いてみたところ当時出てたライダースイングらしいです
剣のデフォルメフィギュアといえば当時ヘッドヒーローズが出てましたねえ
あっちもクリアーパーツをふんだんに使用し塗装も丁寧でかなりいい出来でしたが
レンゲルがいない(初期のアイテムだから当然だけど)
ポーズがなんか妙
武器がない
なぜかベルトが全員共通(カリスですら)
など細かい不満もありました
こちらはクリアーパーツこそ使ってないもののレンゲルがいて武器もある、
さらにカテゴリーAのラウズカーつきとなんだか妙に気が利いた仕様となってます
感心しちゃうのが武器の塗装
このサイズなら成型色のみ、塗装なしでも文句はいえないのにかなりがんばって塗られてます
造形もかなりかっこいい
このシリーズは頭部の出来がいいよねえ

DSCF9980.jpgDSCF9983.jpg
DSCF9981.jpgDSCF9982.jpg
DSCF9985.jpg
造形・塗装ともにサイズに妥協せずにがんばってますねえ
カカト部分のスペードマークもちゃんと作ってあります 装着だとただの○だったもんねえ
さすがに脚の裏は再現されてませんでした

以下ほかのライダー




DSCF9987.jpgDSCF9988.jpg
DSCF9989.jpgDSCF9990.jpg
ギャレン
ほかのライダーと比べると頭部のデフォルメが効いてて相対的にちょっとイマイチに感じるかな
でもやっぱりよく出来てます
何よりギャレンってだけでおいしいよな

DSCF9991.jpgDSCF9992.jpg
DSCF9993.jpg
カリス
とにかくカリスアローの塗装がすばらしいです
非の付け所がない 完璧
ポーズもぐっと力を込めた感じがよく出てるし
腰左のカードケースや肩上部のハートマークもしっかり作られています

DSCF9996.jpgDSCF9997.jpg
DSCF9998.jpgDSCF9999.jpg
レンゲル
頭部の出来が完璧すぎる…どの角度から見てもかっこいいです
何かに挿げ替えしたくなるほどの圧倒的完成度
ただポーズが少しお上品すぎますかねえ 睦月にせよ桐生さんにせよ

DSCF0002.jpg
ちなみにレンゲルはポーズのおかげで自立可能
ギャレンもがんばればなんとか…ごめんやっぱムリ!(写真は傾いたところでの撮影)

DSCF0003_20090518153956.jpg
しかたないので両面テープで全員集合
いやー いまさらになって剣のこんなイカしたアイテムが手に入るとは思わなかった
ラッキーでした

Comment

編集
オクでキングラウザー落としたら梱包材に混じっておまけで貰ったなー
剣ライダーはAAのおかげかデフォルメ映えするよね
2009年05月18日(Mon) 22:21
編集
あのAA考えたやつは天才だと思う
シンケンもすごいけどね いやそのまんまとも言うけど…
2009年05月18日(Mon) 23:11
編集
博士なら高田馬場にいたよ!

その手の書籍はアニメのムックくらいしか無いですね神保町
パッと思いついたのはまんだらけですけど、そこまで古いのだとどうだろうなぁ
2009年05月19日(Tue) 12:54
編集
…何となく検索してみたら、ネット通販で2軒ほど見つかったよ
1軒は『文遊舎』(こっちの方が少し送料安い)
もう1軒は『伊東古本店』
(こっちはHPでバックナンバー明示してませんので、
『日本の古本屋』でホビージャパン 208で検索して確認してみて下さい)
ジオンの星のせいか、同時期の他の号より若干希少みたいですね
2009年05月19日(Tue) 13:21
編集
>パッと思いついたのはまんだらけですけど、そこまで古いのだとどうだろうなぁ
検索してみたら過去にコンプレックスでジオンの星連載分まとめて売ってたみたい
去年の記事だったけどね…当然無かったさー
つーかだらけでGダラのサントラ買ったんよ
>…何となく検索してみたら、ネット通販で2軒ほど見つかったよ
うおおおお!あぁぁぁりがとぉぉぉう!
いや俺も帰ってきてから検索してみたんだけどものの10分くらいで
やっぱりねーなー ってやめちゃったんだよね! ダメすぎるな俺
早速注文してみました!これであげちゃんのコマンダーカスタムとハンニバルさんの大活躍が見れるよ!
本当にありがとう!
2009年05月20日(Wed) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

