zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ BB戦士サイズのバーザムTOPバーザム ≫ BB戦士サイズのバーザム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BB戦士サイズのバーザム

1stガンダムで言うところの
ゲルググ的な位置づけなバーザムですが(異論は認めない)
プラキットで出ているのは武者列伝の刃斬武のみという不憫なMSです
劇場版に出れなかったディジェやサイコMk-Ⅱでさえ出てるのに…ヨヨヨ
bbb01.jpg

というわけでBB戦士のスーパーガンダムを芯に
BB戦士サイズのバーザムを製作中です
…でもマラサイもハイザックもネモもBB戦士で出てないんですよねぇ…
完成しても一緒に並べるヤツがいねぇや まぁいいさ!
bbb02.jpg

頭部 ちょっとまだ形状を煮詰めてないのでいまいちザムくないですね
モノアイレールはWAVEのGタンクとHアイズで製作 回転します
バーザムのモノアイは瞳があるという変わったデザインなので
なんとか再現したいところです
bbb03.jpg

肩はちょっと手抜き
Mk-Ⅱの上部装甲をカットしプラ板積層で形を出しました
まだ荒削りもしてませんけど
前腕の装甲はタミヤの速硬化で形出し
おゆまるコピーで左右揃えてます
バーザムの上腕も結構特徴的なデザインなのでなんとか再現したいです
今はMk-Ⅱそのまんまですが
bbb04.jpg

胸部はMk-Ⅱのものを削りこんでWAVEの軽量エポで形だし
装甲はエバグリのプラ板です
フチの黄色い部分はイエサブのプラストライプで再現しようかなと
チンコビームはプラ板組んだだけ
モモは100%WAVEの軽量パテ
スネはMk-Ⅱのアンクルガードを削り込んで平らにしてそれっぽくしてます
後でエアダクトとかを追加してバーザムっぽい形にします
bbb05.jpg

ビームライフルはプラ板とタミヤ速硬化で
先端部分をもう少しシャープにする以外は大体形だし終了です
もうちょっとディティールを加えたいとこですね
bbb06.jpg

バックパックはMk-Ⅱのものに木パテを盛ってガリガリ削って
大まかな形を出しただけ お尻の羽はまだ作ってません
bbb07.jpg

背中の穴は生かしてあるのでGディフェンサーとの合体も可能です
♪いまー あーなたをさがしてーるー♪
bbb08.jpg

並行してカトキ版も作ってます
…TV版に比べるとイマイチモチベがあがりませんが
チンコビームはGFFからおゆまるコピーしちゃおうかなぁ

夏くらいからチマチマと作ってます 来年中には完成させたいな

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

