zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ SHF 仮面ライダーディケイド(小改修)TOPフィギュア ≫ SHF 仮面ライダーディケイド(小改修)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SHF 仮面ライダーディケイド(小改修)

ごめん 眠いからお返事は明日

そういやこの前ケセランパサラン見た
「でも綿毛かなんかだったらバカバカしいなあ」と思って
30分くらいいたのに捕まえなかった 惜しいことをした

DSCF1114.jpg
SHFディケイド買ったー
あと思うところあってハン・ソロを
¥2998
合計¥91 277


DSCF1116_20090813004351.jpg
世界の破壊者、ディケイド
9つの世界を巡りその瞳は何を見る!!

DSCF1117.jpg
じゃねーよ!
何があったからしらないけど顔がサンプルからずいぶん残念なことになってます
おそ松くんのオマワリみたいな瞳やラインがカックカクなアゴの部分なども残念ですが
何より目立つのは妙なところに入ってる分割線!
なんだこれは なんで 横に そんなところに
これもうちょっとうまいことやれなかったのかなあ…
アゴとこれのせいでまったくディケイドの顔に見えません おのれディケイド!やはり貴様は悪魔だ!
で 模型裏にナイスな解決方法が挙がってたのでマネしてみました





DSCF1119_20090813004350.jpg
やりかたは簡単 SHFディケイドの箱のピンクの部分を細切りにし
両面テープなどで顔のカードのスキマに張り込むだけ

DSCF1120_20090813004349.jpg
そうするとシールを貼った分ピンクの部分がシルバーの部分より高くなってしまい
なんか違和感があるので適当なシルバーのシールを細切りにしアゴに貼ります
コレだけでOK シルバーのシールはガンプラのホイルシールなどがいいんじゃないでしょーか
ついでなんでピンクの部分を長めにして少しでもアゴのラインが丸く見えるようにしてみました
色味や質感が結構違うので浮くっちゃ浮くんですがあの分割線よりはマシだと思います
雑なのでちょっと左右でピンク部分の長さが違っちゃいましたね フヘヘ
あと瞳部分も内側に向かって軽く削り込んでます
以下この状態でお送りします

DSCF1117.jpg
DSCF1121_20090813004348.jpg
ビフォーアフター


DSCF1123.jpg
各カメンライド+FARディケイドの裏側(だよね?)が二枚ずつ付属 これはグッジョブ

DSCF1124.jpgDSCF1126.jpgDSCF1131_20090813005434.jpg

ライドブッカーソードモード
スラリと長い

DSCF1134_20090813005433.jpgDSCF1135_20090813005432.jpg
ガンモード
これ結構好きなんだけどそういやコンプリートフォームだと使わないな

DSCF1136_20090813005741.jpg
ブゥーン

DSCF1138_20090813005740.jpg
シュキィーン
DSCF1140_20090813005740.jpg
ファイナル アタック ライドゥ
ディディディディケーイ!!!

DSCF1143_20090813005739.jpg
ディメンジョンキック
直前のガチャガチャ動作やジャンプに連動して動く畳などかなり好きなライダーキックです
バコンと蹴って宙返り じゃなくてズバーッと貫通してズザザザーと滑ってくるのもかっこいい

DSCF1145_20090813005738.jpg
カメンライドゥ
キバア!!
DSCF1146.jpg
「コウモリにはコウモリ…ってね」
バックルの交換が出来ないのが残念
せめてバックル部分が外れればなー 
コンプリフォームでは横に差す形になるだろうからそっちに期待



DSCF1147.jpg
「ちょっとくすぐったいぞ」
DSCF1148.jpg
「・・・」
「・・・」
DSCF1149_20090813010137.jpg
「ホラッ」
DSCF1150_20090813010136.jpg
ファイナル アタック ライドゥ
キキキキバア!
「キバって行くぜー!!」
FFRシリーズでもいいらしいんですがお金がないので食頑で

DSCF1152_20090813010135.jpg
「海東、俺たちが決める!!」

DSCF1154_20090813010134.jpgDSCF1155_20090813010435.jpgDSCF1157.jpgDSCF1158_20090813010433.jpgDSCF1160_20090813010432.jpg
ディケイドというキャラクター上プレイバリューがやたら高くてずるい
基本的に誰とも組めるもんな
シンケンの世界にも行っちゃったからホントになんでもアリだし
「ここは○○の世界…か」は魔法の言葉

DSCF1164_20090813010432.jpg
そんなわけでSHFディケイドでした
やっぱり放送中にこういうのが出るとテンションあがるね エンペラーとイクサ早く出せよ!
ただそれだけに顔の仕様はホントに残念です ディエンドも楽しみだけどどうなるんだろ…

Comment

編集
おのれディケイド!
実物を見て顔の残念さに買わずに帰ってしまった!
2009年08月14日(Fri) 00:01
編集
ところでハンソロは
2009年08月14日(Fri) 00:15
編集
>実物を見て顔の残念さに買わずに帰ってしまった!
箱の裏と表であまりに出来が違いすぎる…あのサンプル写真はサギだよ!
コンプリフォームも現時点のサンプルだと胸のカードが大変なことになってて不安
>ところでハンソロは
ひみつ
2009年08月14日(Fri) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

