zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェガンJ型TOPプラモ ≫ ジェガンJ型


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェガンJ型

amazonにも無いんだけどマジで品薄か?野球娘のBD…

絵理ちゃん編クリア!
ストーリーはほんとにおもしろかったよ ゲーム部分はとても擁護できたものじゃないけど
ちょっとジーンとした
それにしてもオザリンはPROJECTIM@Sトップクラスのダメ人間だな!
ベクトルは違うがインベルとタメはれるくらいのダメさだ 

RIMG0228_20091012112606.jpg
そんなわけでジェガンかんせーい
肩スラスターの塗りわけが…ヨレヨレ…この手の苦手だわ
RIMG0225_20091012112606.jpg
右腕がランサーで吹っ飛ばされた直後…に見えるでしょうか?
「この大型ジェガンタイプじゃダメだ!」ということで
CVにボロボロにされるジェガンを再現してみました
ただやられっぱなしだとかわいそうなので(俺ジェガン好きだし)
ボロボロになり撃墜寸前まで追い込まれながらも
せめて一矢報いようとサーベルを抜いて特攻を仕掛ける…といった感じにしてみました
RIMG0226_20091012112727.jpg
くらやみーにはーしるきみーは♪
せっかくのモノアイ設定なのでパリーンと
エクシアリペアじゃん とか言ってはいけない
RIMG0229_20091012113847.jpg
グレネードはすでに2発使ってしまったという設定




RIMG0214_20091012113121.jpg
立ち
模型板でも指摘されたのですがダメージモデルにしては彩度が高すぎましたかね
RIMG0215_20091012113121.jpg
さりげなく当ブログ2体目のジェガンですね
前作はこちら
3年前かあ
RIMG0216_20091012113122.jpgRIMG0217.jpg


RIMG0218.jpg
改造箇所
・バルカンポッド
J型に合わせ適当な角パーツとO・ボルト、角棒で改造してあります
ちょっと厚くしてたり
・メインカメラ
バイザーはニッパで割りタガネでヒビ入れ
内部のモノアイは削り落として左側にバーニアパーツ+Hアイズ貼り付け
RIMG0219_20091012113845.jpg
・シールド
J型の形状に修正
四連の穴はプラパイプを埋め込み
RIMG0220.jpg
・ビームライフル
J型の形状に修正
先っぽは結局そのまんまにしてしまいました
RIMG0221.jpg
・ランドセル
J型の形状に修正
ポリパテとプラ板で
で 途中から気づいたのですが実は天面のスラスターを忘れてました
だって手持ちの資料が正面画と背面画しかなくて映ってないんだもん!
HJのM型の作例と本編を見直して気づきました
ぬかったわ
あと塗装中にモールドがだいぶ埋まった 泣きたい

ショットランサーはレジン製

そんなわけでジェガンでした
今回の制作期間は25日か テムジンに続きさっくり作れました
以下やっつけカラーレシピ
グリーン
ガイアストーングリーン→ガイアエメラルドグリーン
グレー
ガイアミディアムブルー
レッド
ハーマンレッド
黄色
キャラクターイエロー
今回はすべて混色無しの100%塗りでした

Comment

編集
Amazonがダメなら7&Y
通販サイトはAmazonとあみこだけじゃないよ!
2009年10月13日(Tue) 23:57
編集
2行目地味にグサッとくる言葉だぜ マジにその2つばっかり使ってる!
木曜にアイマスのCD買いにアニメイト行くのでそこで買えなかったら使ってみるよ!
あ ヨドバシオンラインにねえかなあ あったらそっちがポイントつくからいいなあ…
2009年10月14日(Wed) 01:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

