zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ グローリー 01TOP各種製作記 ≫ グローリー 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グローリー 01

シュークリームたべたい

ちょうどジンジャーエールがあったのでやってみたけど戸惑うくらいまずかった
どういうことだ 全部飲むのが辛かった

RIMG0304.jpg
今日はお休み
昨日「明日はバーザム作るよ!」って言っておきながらこんなの作ってました
えーと一応未プレイの方のために説明するとベヨネッタに出てくるザコキャラの1体です
09年11月16日23時21分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
こんなやつ
いやね 昨日クリアしたじゃん
そしたら3Dモデルをグリグリできるモードが出たからつい特に好きなこいつを作り始めてしまったのよ
こういうモードがあるとつい創作意欲ばっかりムダに湧くよね ガチャフォースとかさ
ただ大体どのゲームもそうでベヨネッタも例に漏れずそうなんだけどカメラがやたら不自由というか
なんで真上と真下が見れないんだ? FF8を思い出したわ!
ズームも中途半端な位置までしか出来ないし もっと細かく見せろ!
グレイス&グローリーいいよね
ほかのやつらはチンタラ飛んできてヤリだのモーニングスターだの振り回したり
ラッパを吹いたり体当たりしてきたりとたいしたことしないけど
こいつらはものすごいスピードで飛んだり跳ねたり
クローを伸ばしてきたりダブルラリアットしてきたりパワーウェーブ撃ってきたり
あまつさえベヨネッタの攻撃をブロッキングしてエリアルレイヴしてきやがる
強いけどかっこよすぎる
グラシアスとグロリアスも考えたけどあいつら顔キモいから嫌い WTできないし
RIMG0305_20091117002815.jpg
大きさはこんな感じ ちっさい
なんかプレイアーツでベヨネッタが出るみたいだけど小さすぎて並べられませんね
でもプレイアーツにあわせるとやたらでかくなちゃうからなあ
針金とアルミホイルで骨組みを作りそのうえからスカルピーを盛り
仮面と手甲の渦巻きのみエポパテで製作しています
RIMG0307_20091117002815.jpg
脚つくろ
ここなんか線がビャーッて入ってるんだけどスカルピー彫るのはキツいのでエポパテにします

RIMG0309_20091117002815.jpg
こんな感じで 親指は後で作る
こういう工作でエポパテ使うときはドライヤーを5~10分くらい当てると切削可能なくらいに固まるよ
プラモの改造だと恐くて使えないけど

RIMG0310_20091117002816.jpg
でもちょっと下半身にふんばりが足りないしなんかのけぞってるので

RIMG0311_20091117002816.jpg
ちょっとポーズ修正

RIMG0312_20091117003057.jpg
つめ作ろう
こっちもエポパテで

RIMG0313_20091117003100.jpg
早く6本そろえたいなあ
爪と手甲はディテールが面倒すぎるので複製でそろえるつもり


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

