zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ROBOT魂 ガンダムダブルオーセブンソードTOPフィギュア ≫ ROBOT魂 ガンダムダブルオーセブンソード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ROBOT魂 ガンダムダブルオーセブンソード

アクスタのスバル出来いいなあ かわいいし 買わないけど
アレって元は力石のガレキのアレ?なんだっけ? 比較レビューが見たい

昨日はなんかやる気しなかったのであえて10時くらいに寝てみました 中学生か
なので今日は6時に起きてプラ板切り出してました さむい
なので昨日の分朝っぱらから更新にチャレンジだ
どうでもいいけど中学生ってちゅがくせい でも変換できるんだぜ
でもしょがくせい で変換しても小学生って出ないな ほんとどうでもいいな

RIMG0084_20091203083412.jpg
そんなわkでついに再販オーライザーが手に入ったのでセブンソードで遊ぼう
ほんとこれすごいよ ROBOT魂の進化はとどまることを知らないな…
そういえば第一弾のダブルオーとキュリオス買ったときは
「フーン まぁ最近のMIAよりかはよくなったんじゃない?」程度の感想だったなあ
それが最近じゃもうホントラインナップも品質もすごいことになってますよね
最初にROBOT魂発表されたときは正直ここまで期待してなかったよ ターンXは楽しみだな程度で
今後も期待してます

RIMG0085_20091203083412.jpg
とりあえず素のダブルオー状態からどこが進化したかだけおさらい
もうほかのサイトとかでもとっくにレビューしてるだろうけど…
セブンソードには素のGNソードⅡの剣先、素のヒザアーマーもついているので
素のダブルオーにすることもできます 気が利いてる
ただしシールドとソード連結パーツはつきませんが
しかしこの状態もなんか懐かしいね そういえば肩にシールドつけてたよな最初のころは
速攻でブシドーに割られたから忘れてたけど
HGに付属しなくてみんなブーブー言ってたっけ

RIMG0086_20091203083413.jpg
うしろ
ケツのビームサーベルは弄ってるとポロッポロ落ちるのでもう取ってる
ここは改善されなかったなあ…まぁデザイン上しょうがない気もするけどそれにしてもポロポロでストレスたまる




RIMG0087_20091203083413.jpg

ダブルオーでは正直ブサイクでしたがかなりスマートでイケメンに
またアンテナの赤いところと耳のコンデンサもクリアーパーツになりました
更になぜか青かったコンデンサはちゃんと緑に
妙な角度で横向くと顔を隠しがちだったクラビカルアンテナの角度も修正されてます

DSCF6724s.jpg
こちらが第一弾のダブルオー
ホントにかっこよくなりました

RIMG0088_20091203083414.jpg
GNドライブ基部は接続方式が変わり保持力が大幅にアップしました
もう垂れない

RIMG0089_20091203083414.jpg
RIMG0090_20091203084843.jpg
そしてついに回転が可能に!もうHCM-proにでかい顔はさせないぜ!
ある意味一番の進化かもしれない

RIMG0091_20091203084844.jpgRIMG0092_20091203084844.jpg
妙な角度がついていた手首基部は可動式になりました

RIMG0093_20091203084845.jpg
RIMG0094_20091203084845.jpg
いちいち差し替えるのが面倒でしかなかったGNソードⅡは可動式になりました
ソードモードから持たせたままライフルモードにすることも可能 うれしい

…といったところでまさにダブルオーVer2.0と言ってもいいほどの進化を遂げています

RIMG0095_20091203084846.jpg
セブンソード
まさかプラモで出ずにROBOT魂で出るとは…

RIMG0097_20091203085245.jpg
うしろ

RIMG0101.jpg
GNソードⅡロング
ライフルモードに特化したGNソード
とはいえ素のGNソードⅡも溜め撃ちとか出来るしやたら強いのでいらない気もする
Ⅱさぁ…破壊力ではⅢに劣るだろうけど使い勝手とか考えると絶対Ⅲより強いと思うんだよね…
多分Ⅱのまんまだったらボンズリに勝ってたよ ブシドーえらいぞ

RIMG0105_20091203085246.jpg
狙い撃つ!
今まで気づかなかったけどフォアグリップがあったのね

RIMG0106_20091203085246.jpg
ソードモードもすらりとしててかっこいいです

RIMG0107_20091203085247.jpg
GNソードⅡショート
包丁みたいな武器

RIMG0112_20091203085247.jpg
剣先はワイヤーで射出可能 ワイヤー失くしちゃったのでなんちゃって写真
ビームダガーを投げるのが得意だった刹那のためにおやっさんが作った装備って話しだけど
これアレの代わりにはならんよな…これはこれで使いようはあるだろうけど
というかふつーにビームサーベル投げてましたねせっさん

RIMG0114_20091203085711.jpg
GNカタール
元祖クリアー素材のGN刃物
これ手首とグリップの太さがぜんぜんあってなくてプラップラで持てやしないです
ちょくちょくこのミスやらかすなROBOT魂 なんでだ

RIMG0119_20091203085712.jpg
なのでHJの記事よろしく膝蹴りさせるのがいいと思う

RIMG0120_20091203085712.jpg
GNバスターソードⅡ
でかい
かっこいいけど個人的にはあーんまり好きな装備じゃなかったりする
いや個人的にはエクシア系列の機体ってあくまで剣士というか軽快なイメージなんですよ
だからGNソードⅠやⅢのようなものが限界で
両手使って振り回さないといけないようなでかい得物はちょっとイメージと違う
そういう意味でスローネツヴァイやアルケーと住み分けできてたと思うんで
バスターソードはちょっと違う気がするんだよなあ いやまあかっこいいんだけど

RIMG0123_20091203085713.jpg
ま 片手でも余裕で持てるんですけどね…

RIMG0127_20091203085713.jpg
アヘッドやGN-X相手にダブルオー無双するぶんにはよさそうな武器だ
ブシドーやひろしにはあたらなそうだけど
でも多分リジェネやヒリングちゃんくらいなら余裕

RIMG0129_20091203085714.jpg
各部を展開させてシールドモードに
展開すると出てくるクリスタル部が未塗装なのはちょっとさびしいかな

RIMG0132_20091203090322.jpg
そしてついにダブルオーライザーに合体!合体!合体ィィィィ!(CV玄田)

RIMG0132_20091203090322.jpg
こちらは素のダブルオー+オーライザー
上の写真と比べて見てみて!こんなにかっこよくなったのよ!

RIMG0135_20091203090322.jpg
RIMG0137_20091203090323.jpg
GNドライブ基部の回転がすごいうれしい
ずっとこれがやりたかったんだ

RIMG0138_20091203090323.jpg
GNカタールをつけると上半身に集中したボリュームに均整がとれてすごくバランスよくなります
かっこいいぞ

RIMG0143_20091203090324.jpg
RIMG0144_20091203090324.jpg
せっかくだからやっぱりやりたい全部乗せ
GNソードⅡも連結させたかったけど素のダブルオーの基部がどっかいっちゃった…むぅ

そんなわけでセブンソードでした
ほんとに感動するほどの進化を遂げています
これは前作を買った人やゲンナリして買わなかった人にこそ手にとってほしい商品
感動するよマジで
この調子でアリオスアスカロンも出してほしいくらいだ あれやり直してよマジで

Comment

編集
友人が「全部の剣を合体させて1つの大剣にしてほしかった」って言ってた
でもそんな事したらせっさんが即座に紛失して幻の形態と化すよね…
2009年12月03日(Thu) 17:52
編集
最初に浮かんだ言葉がガオレンジャーだった ネバギバ!
その大剣が4体合体イオリアシュヘンベルグ!の武器になるんですねわかります
2009年12月03日(Thu) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

