zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バーザムCC 12TOP各種製作記 ≫ バーザムCC 12


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーザムCC 12

今日軽くクローゼットの片付けをしたんじゃが…
俺…俺もう来年はプラモとか買わないよ!フェイとアンサングとジンクスは買うけどそれ以降は買わない!
いやムリだと思うけどそう宣言しとかざるを得ないくらい限界容量だった
だってさ こうゴチャゴチャになってるのを整理すりゃまだまだ入ると思ったんだよ
でもゴチャゴチャしてたのはよく見える表側だけで大半はみっちりきれいに収まってて整頓されてたんだ!
つまりもう入らないってことだよチクショウ! どうすればいいんだ!

RIMG0182_20091207002107.jpg
さて 今日はケツ周りから物語を始めよう!(CV 政宗)
まずはPCを内臓だ
前回はすっかり忘れてて最後にあわてて穴開けたんだけど
やっぱり穴開けただけだとグラグラでつらいものがあったからなあ

RIMG0183_20091207002107.jpg
羽根…というか尻尾?つくろ
形がちょっと複雑で定規使うのが面倒なのでPCで描いて出力しました

RIMG0184_20091207002107.jpg
ちと短いな

RIMG0185_20091207002108.jpg
なので引き伸ばす PCだとこういうことが簡単に出来るのもいいね

RIMG0186_20091207002108.jpg
切りだしたプラ板にクセをつけるためこの状態でしばらく放置

RIMG0188_20091207002109.jpg
BGV:逆シャア
今年逆シャア見るの2回目だわ
やっぱり年末が近くなると逆シャアが見たくなるなあ
いつも思うんだが「そんなバカなあ!」って言ってるライルさんがなんかかわいそう
あの人ユニコーンのとき何してたんだろ

RIMG0189_20091207002724.jpg
でけた
ただ厚みとか考えずにやってしまたのでランドセルと干渉してしまいました

RIMG0192_20091207002725.jpg
しかたないのでランドセルを5mmほどカットして装着

RIMG0193_20091207002725.jpg
腕の外装も作り始めました

RIMG0194_20091207002726.jpg
仮組み

RIMG0200_20091207002727.jpg
RIMG0201_20091207002727.jpg
肘関節が上すぎたので少し下げる

RIMG0202_20091207003241.jpg
金属バットをつくるのだ
適当なプラパイプをけずる

RIMG0203_20091207003242.jpg
簡易旋盤で作るつもりだったけど軸がまっすぐ打てず結局鉛筆削り方式でチマチマ

RIMG0205_20091207003243.jpg
アルテコでつじつまあわせ

RIMG0212_20091207003243.jpg
ついでにランドセルを小さくしたぶん厚くする
でもとりあえず2mmくらいでいいか

RIMG0213_20091207003243.jpg
いまさらながらエールストライカーが使えた気がするな…まあいいか

RIMG0219_20091207003508.jpg
うーむバットの角度が…ピンバイスで正しい角度で開けるのはむつかしいな
パテの沼に埋めるしかないか
今日はここまで

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

