zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何ゆえ多々買うのかそれは剣に聞けTOP雑記 ≫ 何ゆえ多々買うのかそれは剣に聞け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何ゆえ多々買うのかそれは剣に聞け

縄文土器で米煮て食いたいと思ったけど縄文時代って米無いな

RIMG0386_20091220203035.jpg
ここ二日の多々買いの記録
まずは魂ウェブからのクリスマスプレゼント

RIMG0389.jpg
オクで買った嫁テレカ

RIMG0393_20091220203035.jpg
バーサルナイトとベリュドラとレジンとアイマス…
全部で¥ 25 915
合計¥70 939

ぐぅぅぅぅぅ・・・!今月は割りと節制できてると思ってたがまったくもって気のせいだったぜ!
ちなみにシリコンも欲しかったけど打ってなかったので想定より安かったりする グムー
シリコン買えなかったから型作りも進まぬ グムー

RIMG0394_20091220203036.jpg
ジャケ絵が公開されたときから「あんだよまた真美はスルーかよクソッ!クソッ!」と思ってた

RIMG0395_20091220203036.jpg
うおおおお!ま、真美ー!!真美ー!!
すごくうれしかった

RIMG0388_20091220203037.jpg
エンペラー
なぜ一般販売にしないのか怒りを覚えるほどのすさまじい出来栄え
かっこよすぎる 
原型段階では換装予定だったんですってね!おのれバンダイと言わざるを得ない

RIMG0391_20091220204303.jpg
嫁テレカは保存方法を迷った末カードダスファイルに収納
せっかくだからキラコーナーに入れてやる
ふと「このキラカードとか今打ったら結構な値段になるんじゃね」
とよこしまな考えが浮かんだけどよく考えたら復刻版が出るんだよな うん

RIMG0419_20091220204303.jpg
RIMG0421_20091220204304.jpg
百体怪獣ベリュドラ
映画では正直ピンとこなかったんですが
どうせ100体もいないんでしょ?と思ってたら驚愕の226体?合体であり
しかもソフビでもバッチリ再現されてる!というわけで買ってしまいました
自分はウルトラあんまりくわしくないので半分もわかりませんが
眺めててほんとに飽きない すごいよこれ
一体一体何かがちゃんとわかる 原型さんお疲れ様です
これが3000円足らずで買えるなんてすごすぎる
暗黒四天王とかガタノゾーアとかザムシャーとか「おまえらそこにいていいの?」みたいなヤツラもいておもしろい
RIMG0417_20091220204304.jpg
そんなわけで今年フィギャー関係の買い物もおそらく打ち止めだろうということで
棚のリストラ・整理を行いました 結構な数の神姫をしまったので罪悪感が

RIMG0422.jpg
あとおとといくらいから空いた時間に懲りずに女の子作ってます
GTのユーリをつくろーかなーって 一瞬貴音さんにも見えるな
対空砲ユニットも作ってあげたいな
今回はオールエポパテで作ってます
去年なんかは割とポリパテブームだったんですが今年はほとんど使ってませんね
スカルピーも形を出すのは楽なんですがどうもあの切削しにくさがね…
星もポリパテに置換した挙句一部パーツはエポパテで作り直したし
エポパテは気泡も出ないし丈夫だし形も一気に出せるし大好きだ
ネックの硬化時間もドライヤーを使えば5~10分で切削可能なまでに固まりますし
ちょっと簾が入るけどね
結局今年はメカのスクラッチはできたものの女の子は作れなかったので今回こそがんばりたいね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

