zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Ti2に見守られたいTOP雑記 ≫ Ti2に見守られたい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Ti2に見守られたい

09年12月29日22時27分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得.MPG_001175641
本日帰りの電車にてピラニアルートクリアー!
めっちゃ楽しかった めっちゃ楽しかった
ピラニアってザコをめちゃくちゃだしてくるんですよ
当然その対処も大変なんだけど反面バーストが長続きする
大量のザコをバースト出しっぱなしで裁きつつ弾をかわしてウェーブを叩き込んで…
とお互いに死力を尽くした総力戦!といった感じになってBGMもあいまって脳汁出る出る
実際はバーストのおかげでそれほど強い相手じゃなんですけどね

クリア記念にリプレイ録画したのでラスボス戦だけうp
途中恥ずかしいミスしてますが気にしないで

まだ1ルートクリアしただけですが正直自分の中でGを越えて外伝に近づきつつある
いやまあこの2つしかやったことないんだけどねダライアス
とにかくバーストが楽しすぎるのよね
知らない人向けに解説すると
ダライアス外伝ってブラックホールっていうすげえ強いボムが使えるんですよ
持続時間がすごい長くて敵の弾をすべて無効化できるうえに自分も無敵になりさらにショットもバンバン撃ち込める
これが一機につき3回使える上に道中手に入ったりうするので
これでごり押ししてボスを倒すとか出来るんですよね
自分はシャコとかカニとか正直BH無しでは倒せる気がしなくて
クリアはできるんだけど「ブラックホールに頼ってるな」という感じがするんですよね
その点バーストのバーストショットは
敵の弾は消せるけど自分は無敵にならない
ゲージ制で敵や弾に当たれば回復するけど決して時間は長くない(長くすることは可能というのがミソ)
弾は細いので適当な場所に出すと当たらない
撃つ方向は制御できるけど自機も動かす必要があるのでリスクも伴う
ボスのビームに合わせて強力なカウンタービームが撃てるけどタイミングがシビア
と ブラックホールに比べると無敵!って感じじゃないんですよね 
カウンターもGダラのに比べて難しい割りに強くないし
ただその分工夫して使わなければいけないし 思惑通りにいったときは
「バーストに頼った」というよりは「バーストをうまく使った!」という感じがしてマジ気持ちいいんですよ
ザコを倒せば回復するので結構気軽に使えるのもいいよね
ゾーンBの道中ラストのザコがたくさん出てくるところをバーストで一掃するのは何度やっても楽しい
いやー ダライアスバーストあんまり期待してなかったんだけどマジおもしろいわー
今年のベストゲームはオラタン次いでベヨネッタかと思ってたんですが俺の中でベヨネッタが3位に転落した
BGMももちろんかっこいいし早くサントラがほしーよー
明日からはサウザンウドナイブス攻略目指してがんばるんやな

さてシリコン型つくるかねー

Comment

編集
サウンドガイアメモリWCS(ダブルチェンジスペシャル)
っていうのが
セブン限定で出回っているそうですぜ
なんか見る角度で絵柄が変わるっていう
2009年12月30日(Wed) 20:51
編集
数日前に周囲のセブンをしらみつぶしにしたけど全滅だったんじゃ…
ワシは…ワシはメタルが欲しいだけなのに…
2009年12月30日(Wed) 21:33
編集
食玩メモリは再販されるって聞いたから気長に待とうぜー
しかしセブン限定はマジで置いてない・・・
2009年12月30日(Wed) 23:04
編集
2月だっけ?長いなー 買い占められないか怖いぜ
セブン限定はどこ行っても空き箱しかなかったよ…
2009年12月31日(Thu) 02:01
編集
まだこっち(九州)側は残ってますねー
あれだったら四本セットで送るアルよ?
2009年12月31日(Thu) 14:46
編集
まだこっち側は残ってますねー
あれだったら四本セットで送るアルよ?
2009年12月31日(Thu) 14:47
編集
mjpk!いいんスか!売ってくれー!
こっちはホントペンペン草も生えないぜってくらい売ってないよー
ファングメモリも跡形もないしさ 
2009年12月31日(Thu) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

