zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ユーリ 02TOPユーリ製作記 ≫ ユーリ 02


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユーリ 02

GetAttachment_20100108221250.jpg
今日はお休みだったので11ヶ月ぶりに秋葉原に出向いて(メガホビ以来か)
ProjectDIVAのロケテなんぞ行って見たのですが人多すぎでプレイできませんでしたわ
開店時間に出向いて整理番号は113番だったんですが一時間に10人程度の進み具合だったので
何回か様子を見に行った末あきらめて帰りました
平日だから甘く見てたわー
つーかふつうに学生とかいるんだけど君たち勉強しなさい
プレイ画面見た感想だけど
現地で見たときは漠然と感じただけだったけど
今言えでPSP版のムービー見て確信したわ
…アケ版のミクさんかわいくないね!
PSPのときのローポリミクさんのが100倍かわいかったぞ つーかあれはかわいすぎる
今までミクさん好きじゃなかった俺がやられたPVがいくつかあるくらい
アケ版は…きれいにはなったけどねえ うーん




たまにはニコニコの動画なんぞ貼ってみる
上からの流れで「PSP版のプレイ動画見たいな」と検索したら偶然発見
なにこれ かわいすぎる
DIVAのミクさんのモデルはマジ奇跡的な出来というかこれが俺の中で基準になってしまって
figmaとかどうにもコレジャナク感じてしまう おっぱいの大きさとか俺の中でかなり正解に近い


RIMG0183_20100108221249.jpg
チマチマ買い物
一番前のぽてまよとぐちゅ子は数年前のコミケで限定発売されたものなんですが
なぜかエックスで大量にあって600円…ついったで教えてもらったのでひとつつまんできましたよ
塗装もきれいだしこれで600円は安いな 元は2000円なんだけどね
¥3 020
合計¥46 576


RIMG0188_20100108221250.jpg
チーフテンも1000円切ってるものをリバで見つけたので購入
同シリーズのほかのフィギュアと比べるとスケール違うんじゃねぇの?ってくらいボリュームあってかっこいい
RIMG0187_20100108221251.jpg
ハンマーをチーフに持たせる でかすぎじゃないッスか

RIMG0189_20100108221251.jpg
ユーリ
チマチマ進めております
あとは手首くらいでとりあえずパーツはそろう
帽子はもうちょっと側面に盛ったほうがよさげね

RIMG0190.jpg
後ろはこんな感じ
後ろ毛はどれくらいのディテールにしたもんか悩みました 難しいね
早く対空砲ユニットが作りたい

Comment

編集
>>ハンマーをチーフに持たせる でかすぎじゃないッスか
これじゃあモンハンですな。
ってかXBOXでモンハンでないかな、フロンティア(PC版)がベースの。
コントローラーとかネット環境とか相性良いと思うんだけどね...
2010年01月08日(Fri) 23:30
編集
いいなーぽてぐちゅ
欲しかったんですけど
地方はイベント限定品とか買えなくてつらい
2010年01月09日(Sat) 00:00
編集
アキバと言えばzamはTAMASHII Feature's行くのん?
2010年01月09日(Sat) 00:03
編集
うーーーむ、確かに秋葉は、いつ行っても学生やサラリーマンがいますねーw

日曜、祭日、平日、正月、お盆と年中行事関係ないですねw

あと、figmaなんですが、最近は全然似てない気がするのは私だけ?

らきすたやハルヒ関連はまぁまぁなんですが、なのはシリーズ(特にヴィータ)

は惨い><

SHフィギュアーツのプリキュアに負けてると思うこの頃
2010年01月09日(Sat) 14:01
編集
>これじゃあモンハンですな。
確かに
モンハンひとつもやったことないんですよね…なんか縁が無い
ウルトラでパクった怪獣バスターズがかなりおもしろいとのことで買えばよかったかなとちょっと後悔
>地方はイベント限定品とか買えなくてつらい
ふつーのフィギャーとかだったら通販で買えばいいけどこの手のはそうもいかないからねえ…地方格差か
こういうときは千葉に住んでてよかったと思…だ、誰だ千葉を田舎呼ばわりするヤツは!?
>アキバと言えばzamはTAMASHII Feature's行くのん?
行くという発想すらなかった もうすぐ…なの?
完全に他人事だった
>あと、figmaなんですが、最近は全然似てない気がするのは私だけ?
なのはものは今のとこなのはフェイトシグナムシャマルは買ってるんですがまぁこいつらは特に不満ないですね…ヴィータは顔以前に肘とかが気になってちょっとスルーしてたり…
顔は確かに劇場版のフェイトは両Verともちょっと不満ですねえ
ジャケット姿は険し顔がちと微妙だしどっちでもいいからアンニュイな表情は欲しかった
らきすたとかと比べると顔ちっさいから仕方ない面もあるんでしょうね
2010年01月10日(Sun) 00:04
編集
>もうすぐ…なの?
2月の第1週
日曜がWFと被ってるから行くならその前日だね
てっきりロボ魂エクシア(トランザムVer.)に興味津津だと思ってたよ
2010年01月10日(Sun) 00:52
編集
>日曜がWFと被ってるから行くならその前日だね
うん…仕事…だな…
限定品は今回はそんなに魅力感じないかなー 前のホンコンサイコは欲しかったけど
むしろ何が展示されるのかは興味ある気もする 行かないけどね…
2010年01月11日(Mon) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

