zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ユーリ 03TOPユーリ製作記 ≫ ユーリ 03


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユーリ 03

09年07月29日00時35分-衛星第2-宇宙世紀大全2 2部.MPG_001879043
合掌

RIMG0243_20100119010731.jpg
星もあとは梱包して送りつけるだけという段階なのでチマチマ幼女砲をすすめる
夏のWFに出せたらなあ…と思ってます ホントはメカモノ作ろうと思ったんだけどね スパロボあたりの
Eシリーズなら女の子とメカ両方作れるし・・・みたいな
ボチボチモールドとか掘り始めてます
帽子の丸はあれ模様かと思ってたんですけどどうも凸ディテールみたいですね 上陸の一枚絵見ると

RIMG0244_20100119010731.jpg
背中
背面の設定画が全く無いのが困りモノ 想像で作るしか無い
なんとなく肩甲骨が露出してるくらいの露出度かなーと思うのですがどうでしょ

RIMG0245_20100119010732.jpg
分割はこんな感じです
肩の卵形のヤツと足首あたりは別パーツでもいい気がするけどとりあえず様子見
対空砲ユニットもあるしあまりパーツは増やしたくないし
マテリアルはほぼエポパの軽量でできてます 手首だけどタミヤの速乾

RIMG0246_20100119010732.jpg
なんとなくビジュアルガイドをパラパラめくってたら
え…その翻ってるの何…?
慌てて各ユニットの絵をじっくり観察したところどうも構造を間違ってたらしい トホホ
背面画ー!

RIMG0247_20100119010732.jpg
とはいえそれほど手間でもないので盛る

RIMG0248_20100119010733.jpg
エポパテオンリーのときはこんな感じで硬化促進してます
紙コップなどにパーツを入れ少し離した位置からドライヤーを噴射
ざっと5~6分で切削可能な硬度になります
やる人はいないと思いますが紙コップをドライヤーで塞ぐようにブオーとするのはご法度
撃ち返し弾でドライヤーがオシャカになります 俺?やったことあるけど?

RIMG0249_20100119011840.jpg
こんな感じに

Comment

編集
今更だけどオラザクのやつ見たよ!
歳に驚いたんじゃ
2010年01月19日(Tue) 10:50
編集
>合掌
お亡くなりになった原因がショックだった・・・
でも、彼を知っている人がいるかぎり、本当の死ではないのです・・・

私もPCばっかりじゃなくて、ガンプラを普通でもいいから作らないとなぁー
なんでヤマトシリーズの主力戦艦や宇宙空母買ってるんだか・・・ orz

私の世界観では、宇宙空母からガンダムが発進するんだな、きっと・・・; ;
2010年01月19日(Tue) 20:13
編集
郷里さん、ホント急でしたね・・・。
初めて聞いた郷里さんはクレしんの部長だった気がします。

私も大きい絵なんかを早く作るときとかガッシュの割れを出すときとかはドライヤーは手放せません!もちろん近距離で全力やったらドライヤーがバチバチいった思い出もありんす・・・w
2010年01月19日(Tue) 23:10
編集
郷里さんの件はホントにショック 自殺ってのもビックリだし
>歳に驚いたんじゃ
実際にはあれ応募したのが誕生日のちょっと前なんであれのプラ1なんじゃよ
なんか他にも何人かの「」に驚かれてなんか複雑な感じなんじゃ
割とそのへんの世代っぽい話題とか振ってたと思うんだけどね
>なんでヤマトシリーズの主力戦艦や宇宙空母買ってるんだか・・・ orz
いやそれはそれで別に全然いいんじゃ…
逆に俺なんかロボのプラモばっかり作っててちょっと視野が狭くなってないかなーと心配ですわん
モデグラとか読んでるとカーモデルとか作ってみたくなるんですけどね 車あんまわかんないんですけど
>ドライヤーは手放せません!
ドライヤー 意外と便利ですよね何かと
自分も最近は塗装の乾燥促進にも使ったりしますね あんまりやると沸騰しそうで怖いけど
逆に本来の用途にはぜんぜん使ってなかったり 坊主だし
バツッ!てなって動かなくなるよねアレ
2010年01月20日(Wed) 01:27
編集
ザム→ゼータ直撃世代と連想されてるんじゃないかな
2010年01月20日(Wed) 22:39
編集
どっこいSD世代だぜ
F91とかアレックスが大活躍だぜ
2010年01月21日(Thu) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

