zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ明日はワンフェスですね
みなさん防寒対策は万全にしてくださいな
ただでさえ寒いのに幕張マジ寒いから 有明より寒いと思う 多分
当日はぜひD08-04まで遊びにいらっしゃってくださいな
お昼すぎは交代で買い物とか行ってるかもですけど午前中は二人ともダラダラしてるのでー
当日はツイッターでいろいろつぶやいてると思うのでそちらもいるかいないかの参考になるかも しれぬ
z_20100205.gif
当日はこのPOPが目印になる…と思うよ
それでは会場でお会いましょう

今日もせっせとダライアスバースト
ミッション6-3(オリジンでフランベルジュ→ミラキャス→ダークヘリオス撃破)を突破ー!
最初はこんなのムリだろと思ってましたが徐々に徐々に詰めていけてラストは割と余裕持って撃破できたり
レジェンドでヘリオス攻略してたころはあまりの弾幕にビビりまくってひたすらバーストでかき消し
ガムシャラに撃ち込みまくることしかできずいかにアームを残すか?みたいな雑な倒し方だったんですが
オリジンだとバーストがないので自力でかわすしかない
そうすると第一形態時のレーザーの嵐って意外と簡単にかわせることに気づくんですね
これはバーストないからこそだね
かわすんじゃなくてやりすごせるところもあることにようやく気づいたり
あと開幕でミサイルハッチ(第二節と第三節)を破壊しておくとグッと楽になりますね
今まで開幕で破壊できる~と聞いててっきりほんとに開始直後に狙うのかと思ってたんですけど
実際はダークヘリオスが縦になってレーザー乱射→頭部からごんぶとビーム発射のターンで後ろに回り込めてると
マルチミサイルでゴリゴリ破壊できます
これやるとホントに楽
狙って撃ってくるのはミサイルだけであとは全部パターンだから
ミサイル破壊すると第一形態はほぼノーダメージで越せますね
サイバリオンもバースト撃ちまくってたときは気付かなかったけど意外と攻撃に穴があるのと
攻撃パターンが少ないのとで思ってた以上に簡単ですね
アーケードでやってたときにあれだけ苦労したのはなんだったのか…
でもこれもバーストが使えないオリジンだからこそ気づけたことですね
唯一トグロを巻かれて四方八方からミサイル発射だけどうしてもかわせなくて何回かころころされたのですが
これは「ミサイル食らうんなら体当たり食らったほうがマシ!」なクイックマン理論で突破
余力を残して撃破できました
結局10回くらいのチャレンジだったんですけど1回1回「あれ?これはもしかして…」
と突破口が見えるのがほんと楽しかったです
だんだん上達していくのがわかるというか
これがアーケードモードだとスパンが長くてイヤんなっちゃうんですけど
ミッションだと短いスパンで練習できるのが素晴らしい
いやー楽しいわこのゲーム
ミラージュキャッスルも最初あれだけ苦戦してたのに今はいかに早く脱ぎ始めさせられるか?と遊んでますからね
それでうっかり被弾したりするけど
スポンサーサイト

Comment

編集
>いよいよ明日はワンフェスですね
寒い中がんばってください b
私、行けないの・・・って今日じゃん! 

>ただでさえ寒いのに幕張マジ寒いから 有明より寒いと思う 多分
ゲームショウの時から空調設備・・・どうよ?!って感じだったかなぁ
私?客じゃなくて、出展社でしたよー b
ゲームショウだと閉会後は、お気に入りのグッズとか貰いに行ってたなぁ
業者向け色が濃いので、一般向けじゃないのが結構貰えるんよー
2010年02月07日(Sun) 17:00
編集
開場すれば体温で暖かくなるんじゃねぇの!?と思ったけれどもそんなことはなかったです
外で並んでた人達大変だったろうな…
ゲームショウの話うらやましいなあ 最近あの手のは行ってないけれども昔はよく新作やりにダラダラよく行ったっけ
2010年02月07日(Sun) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

