zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ セルニア 01TOP各種製作記 ≫ セルニア 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セルニア 01

初めて食ったけどケンタッキーのホットドッグおいしいな

1114904549857.jpg
ねんどろりっちゃん買えなかった…
2週間くらい前まで今日発売って知らなかったんですよね…もちろん予約もしてないし
まさに情弱としか言いようがない
朝イチで行って一時間待った挙句に2個しか入荷しないとかそらムリだわって感じ

RIMG0137_20100211181911.jpg
まぁそんなわけで買い物
電撃文庫マガジンとそういえばまだ持ってなかったワンコグランデの黄色
¥1100
合計¥70 007


RIMG0138_20100211181911.jpg
電撃文庫マガジンはおまけのセルニアフィギャーが欲しかったので
いやれでぃばと見たことないけど…
でもまずはみんなこれを見てくれ

scのコピー
似すぎだろ!
あまりにも恋に似すぎだろ!
いや前にも言ったけどね 多分三回目くらいかな
ぶっちゃけこれドリル縦ロールが無かったら完璧に恋だよねこれ
似すぎだよ 
ゴジラかと思ったらジラースだったとかそんなレベルだよ

51ZObN4C8HL__SS500_.jpg
ドラマCDのジャケ絵なんてドリルが見えないから完璧に恋だこれ おっぱいがでかすぎるけど

まぁそんなわけでこの娘、嫁の芯に使えるんじゃない?と買ってきたわけさ

RIMG0139_20100211181912.jpg
RIMG0140_20100211181912.jpg
てなわけでさっそくバチバチとドリル部は消し去ってパテ盛ったりするわけだ

RIMG0141_20100211181912.jpg
かなりテキトーですが

RIMG0142_20100211181913.jpg
体もなんかえらい肩パット入ってる肩を削って

RIMG0146_20100211183238.jpg
撫子の制服はベスト+ブレザーの二重構造なのでなんとなくそれっぽく
ベルトは小さい過ぎて作れないのでとりあえずバックルだけ造形してみたけど小スペースすぎて何がなにやら

RIMG0144_20100211183238.jpg
三つ編み
最初は編んでみたけどこれも小さすぎてムリゲーなので
結局小さく丸めたパテを串刺しにしてなんとなくスパチュラでツンツンするという製法で
うーん 粗いな



RIMG0148_20100211183239.jpg
合わせるとこんな感じ

RIMG0148のコピー
それっぽく見える…かな?

RIMG0154_20100211183240.jpg
サフ→溶きパテ塗って今日はおしまい

Comment

編集
嫁のために容赦なく改造吹いた
2010年02月12日(Fri) 00:52
編集
アニメと画風が違い過ぎていまだに同じ作品だと認識出来ずにいるれでぃばとか

連合のけいおん関連は『店が発注したカートン数=実際に入荷した個数』ってくらいの倍率だと聞いた
ちょびっと作って発売直前に情報開示→即品切れして喜ぶのなんて転売屋だけだよね
早々に発表して予約数を参考に潤沢に生産し、二次以降の出荷数を絞る方がベターだと思うんだけどなぁ
2010年02月12日(Fri) 11:06
編集
作業はええ!
というかむにゅうと画野朗の絵が割と近いゾーンにあると思うのよね
2010年02月13日(Sat) 01:55
編集
>嫁のために容赦なく改造吹いた
愛するもののためにできる限りのことをするのは当然のことですよ
>アニメと画風が違い過ぎていまだに同じ作品だと認識出来ずにいるれでぃばとか
どう見てもかのこんだよねあれ
フィギャーはまあ余ったときのリスクも高いんだろうけど人気作品のねんどろはもうちょっと作ってくれてもいい気がするね
けいおん物とボカロ物はホントにめったにお店で見ないもの
>作業はええ!
まぁお休みだったし意外と作業量少なかったから…
確かに似てるかもしれませんね
どうでもいいけど上のドラマCDの絵、
左上の人の構図がCD版Canvasの先輩の人に似てる気がしてちょっと吹いたんやな
別にトレス疑惑!とかそういうこと言うつもりはないけどCanvasつながりで
2010年02月13日(Sat) 02:15
編集
>ちょびっと作って発売直前に情報開示→即品切れして喜ぶのなんて転売屋だけだよね
同感です!
figmaのけいおんシリーズなんて発売日の1週間前に知ったよぉー。
これでも模型誌とかでチェックしてたのに><
でも、やっぱりメーカーが悪いと思うよね、再販なんてほとんどしてないじゃないかなぁ
figmaって。
ほとんど、発売日に手に入れないと2度と手に入らないよねー><
                       ↑転売屋からは絶対に買わない。
2010年02月13日(Sat) 16:36
編集
コメントをどうぞhttp://www.earlbox.com/さんのところの
プレゼント企画に参加してみるというのはどうじゃろう
うちは携帯以外撮影機材ないしねー
エヴァん一番くじで撮影機材買う金もないしねー
2010年02月16日(Tue) 12:45
編集
そういうのもあるのか!その発想はなかった
しかしfigmaもねんどろもあんまり所持してないし時間もネタもないしライバル達に勝てる気が…
ってこれライブverか! 世間的にはこっちのが価値あるんだろうけど俺はやっぱりせせせ制服ががが
うーん おとなしく二次出荷予約するか…
ミミ西ちゃんは一番くじ買いすぎだよ!
2010年02月17日(Wed) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

