zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ユーリ 12TOPユーリ製作記 ≫ ユーリ 12


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユーリ 12

3.jpg

今日は数年ぶり…何年ぶりかなあ
10年はないと思うけど確実に5年以上は行ってない歯医者に行ってきました 奥歯がしみるので
もうガキじゃないし歯医者怖がる年でもねえ、
ちょっとしみるくらいだけど早めに行っちゃうぜ?大人だから!
てな感じで行ってきて待合室で天を読みながら余裕ぶっこいてたんですが
いざ「じゃあ麻酔しますからねー」と言われたら心臓がバックンバックンしたんで驚いた
あ 俺やっぱ麻酔怖いんだ!
あとなんか
「お薬足しますからねー」「また足しますからねー」
「もう少しガマンしてねお薬足しますからねー」「(看護婦に)もう一本開けて」
となんか5回くらい麻酔されたんだけどそんなもんなのか!?
そのせいかなのかなんなのかお口の中ゴリゴリやられてる最中なのになんだかウトウトすること数回
ウトウトっつーか何回か「ハッ!?」と我に帰ったから俺寝てたんじゃないのか軽く
口んなか彫られてるのに ありえるのかそんなこと あるんだな
09年06月19日01時59分-TBSテレビ-けいおん!.MPG_000943142
オラッ けいおんちゃんと最後まで見たぞオラッ
どんだけ溜めてたんだよって話だよな 二期に間に合ってよかった
番外編のりっちゃんが乙女すぎてかわいすぎて困った やっぱりっちゃんだな
figmaも予約逃したけどな! チクショー
でもやっぱり俺はさわちゃんが一番好きだよ

RIMG0216_20100220010831.jpg
買い物
¥2940
合計¥79 097

フィニッシャーズのつやけしを買ってみた
さっそく使ってみたけどなるほどこのこっくりとした仕上がりはなかなかいいねえ 高いけど
RIMG0222_20100220010832.jpg
極魂剣崎
本家SICよりアレンジのしかたが好みだ
Jフォーム出るかなあ

yu-ri.jpg
さてユーリさんは本体は大体パーツがそろったのでいよいよ対空砲ユニットに行きますよ
こいつがクセモノでゲーム中は正面から見た絵しかなく背面は豆粒のようなドット絵くらいしかなく
ビジュアルファンブック読んでもせいぜい初期設定のラフ画くらいしかない(やっぱり前から見た絵)という有様
もしかして設定無いんじゃないかと言われておりましてある程度想像で作るしか無いという
そんなわけでどうしたもんかなと困ってたんですが
そんなとき某所でGTスレがたったのでここぞとばかりに晒してみたところ
なんかみんなで対空砲ユニットの構造を考えるみたいな流れになって非常に参考になりました
いやーホント助かった みんなありがとう!
今まで絵の読み違いしてたとことかいろいろ発見してほんと参考になった
RIMG0210_20100220011956.jpg
最初はこんな感じで対空砲とその下のホバーユニット?弾倉?を緑の装甲で囲ってる感じなのかなと思ってたのですが

su282249.jpg
ファンディスクのパケ絵で緑の装甲は「板」だということを発見
あぶねー!
RIMG0229_20100220011957.jpg
そんなわけでこんな感じなのかなあと再考したのがこの図
よくわからん?しかたない 俺用だから 
いやーしかしこれはホントに読み違いだった 危なかった

RIMG0211_20100220012619.jpg
そんなわけでボチボチ製作に移る
最初「接続はやっぱ肩甲骨でしょ!」と言っておいてナンなんですが腰にしました
まぁこれも某所での議論の結果なんですが
ゲーム中だと自走砲ユニット時に腰部で接続してるのが確認できるんですよね
ロケット砲ユニットだとランドセルみたいなの背負ってるけど
あと対空砲周りの装甲板がどうも腰のあたりに回ってる風に読み取れるのでまあ腰が無難かなあと
あと肩甲骨だと髪の毛と干渉してめどいんですよね

RIMG0224_20100220012620.jpg
腰のユニットから背部ユニット-対空砲部とつなげるわけですが
最初に対空砲自体を作っておいたほうが楽そうなので先に作ります
8mmと5mmのプラパイプで
RIMG0226_20100220012620.jpg
後ろ半分が結構ややこいい形なのでエポパテとかプラ板で形状変更するのだ

RIMG0227_20100220012620.jpg
…でかい…か…?
でかい…よな…うん…
でもまあ…でかくてもいいんじゃないッスかね別に…
そのほうがユーリ自体が小さく見えてかわいく見えるだろうし見栄えもする…ような気がする うん

とりあえず対空砲を仕上げて複製すてから先に進めることにする

Comment

編集
さわちゃん先生いいよね(副社長コラ素材として
figmaでも出るといいなぁ(副社長改造素体として

zamは対空砲・ユーリ本体は妹さんが作ったらいいんじゃね?
2010年02月20日(Sat) 07:57
編集
>お口の中ゴリゴリやられてる最中なのになんだかウトウトすること数回
私も数年前に歯医者行きましたが・・・音は昔のままで
「キュィィィィィン、ズガガガガァァァ」って凄かったのに、麻酔のお陰で
痛みが少ない!
てか、子供もやる前は泣いてたけど、治療中は泣いてなかった!
すごいですよ、今の歯医者。

>figmaも予約逃したけどな! チクショー
これは・・・もうね、メーカーの陰謀としか思えないですよ><
模型誌の情報だけの人はまず予約できないです、ハイ。
再販待て! なんですけど・・・このメーカーって再販してるの?

ユーリちゃん・・・一斉射撃したら後ろにゴロゴロってなりそうw
久しぶりに工画堂のHPを覗きましたよw

2010年02月20日(Sat) 17:33
編集
>さわちゃん先生いいよね(副社長コラ素材として
やめろォ!さわちゃんはさわちゃんとして愛でるべきだ!
そんなキミには専務をけしかけよう かわいそうに
マイシスターGTプレイしてないしなあ 
ていうかやっぱりこういうのは自分でやってこそ!でしょ
DIY精神!女の子の経験積んでいつかは嫁作りたいよ
>てか、子供もやる前は泣いてたけど、治療中は泣いてなかった!
子供すごいな…痛みはともかく音とかよくわかんない機械自体は怖くないんでしょうかね
再販自体は人気商品はちょくちょくしてるみたいですよ まあけいおんは十中八九するでしょうね
未だにミクとか手に入りにくいあたりあまり楽観視はできないけども…
ユーリの武装は武装にうもれちゃいそうなあたりがかわいいよねぇ~
2010年02月21日(Sun) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

