zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 天熾鵬司馬懿サザビー 01TOP各種製作記 ≫ 天熾鵬司馬懿サザビー 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天熾鵬司馬懿サザビー 01

これといって更新することもないんだけど
あのマンガがトップに居座り続けるのはガマンならないので更新するぜ

snapshot20100303231650.jpg
暴終空城と頭虫邸の忍者合戦見ながら司馬懿さん組んでた(画像は全部頭虫邸~)
いやーなんどもなんどもなんども見てるけど本当に何度見てもおもしろい
なんだろうな もう本能的におもしろいわこれ おもしれー
ガンダム想定してみるとまた腹筋に悪いんですよね 池田氏や榊原氏のハジけた演技が
池田氏はSDガンダムの仕事嫌いだったと後に語ってるんですがホントかよ!?ってくらいノリノリ

snapshot20100303231838.jpg
ちなみに前にも書きましたが頭虫邸にはバーザム出てます
二言三言しゃべるんですがキャストでは省略…
ドム(橋本博)と同じ声?っぽいんですがうーん
というかこの橋本さんって人ググってもぜんぜん情報出てこないんだけど…
SDガンダム系のOVAと勇者系くらいしか出てこない…

RIMG0346_20100303235845.jpg
で 司馬懿さん
発表時から目つけてたので
かっこいいなー
でもやっぱり魅力は闇皇帝とナイチンゲールの意匠が組み込まれてる獄凰モードですよね
うーん いろんなジャンクパーツを貼ったりしてもっと闇皇帝っぽくしたい!
ちょうどよく黒魔神闇皇帝積んでるし
郭嘉ヴァサーゴのパーツなんかもよさげなんですが郭嘉売ってねぇ…うーん

Comment

編集
そういや電撃文庫マガジンの付録から錬成した嫁さんはどうなったん?
というか最近並行して色々作ってて、何一つ完成に漕ぎ着けてない気が…
2010年03月04日(Thu) 00:36
編集
忍者合戦、子供の時に見たときは門番(だっけ?)がバーザムだとか
隠密の声がシャアの人と同じとかまったく気づかなかったな・・・
それでも場面を思い出すと池田さんの声で聞こえてくるから記憶って凄い。
ってか普通にコメディとして良作だったよな~エンディングの音楽をよく口ずさんでたw
2010年03月04日(Thu) 01:34
編集
しばいさんいいっすよねー
結局ペーネロペーもクスィーも死ななかったし
かなりハッピーエンドではありますし
こしんさんもギミックはすくないけれど
BBではじめて立体化されたギャンってことで劇場版みにいっちゃおうかな

>何一つ完成にこぎつけてない
俺に大ダメージ!
2010年03月04日(Thu) 11:24
編集
そういえば・・・初期のSDガンダムってMSとキャラが出てたなぁ。
ホワイトベース登場の時にブライトさんの声で
「ホワイトベェース!」って言ってたのには笑ったわぁw
その後、MSだけになって、MSの代表パイロットが声を当ててたねぇ。
Zガンダムがカミーユ、ガンダムZZがジュドー、変わり種でキュベレイがハマーン
パラスアテネがレコア、エルメスがララアとかねw

ちなみに池田秀一のギャグアニメと言えば
「燃える お兄さん」のヒドウ(漢字忘れた)君ですねー。
「ぼっちゃんと言うな!」ってw
このアニメでは、ジュドーとプルが双子の兄妹だったりw

>>何一つ完成にこぎつけてない
>俺に大ダメージ!
同じく、グスァワァァァァァと何か刺さった orz
2010年03月04日(Thu) 21:39
編集
>そういや電撃文庫マガジンの付録から錬成した嫁さんはどうなったん?
ごめんサフ吹いてねんどにさしっぱなし…まだヘコミとかあるから塗装もまだできへんの…
どうにも最近忙しくてなかなか時間が取れないんですよね…特に塗装は
フェイ・イェンもあとは塗るだけなんですが 3月中に塗れるかなあ
ただ今のところ一応月イチペース(OOと星)ではあるんで許してくださいな
とりあえず今は幼女砲優先ということでひとつ ユーリも左右共用パーツ抜いて板2枚作ったらとりあえず一段落ではあるんですが
MGジンクスもなんとかしたいんですけどねー コマカスも弄ってないし
>ってか普通にコメディとして良作だったよな~エンディングの音楽をよく口ずさんでたw
ですよねー
自分は夢のマロン社とかもいまだに大好きでしていつかアレに出てくるカラーリングのポケ戦MSを揃えたいと思ってます
ハイゴッグはHGUCが出たとき作ったけどもう捨てちゃったなあ…勿体無い
あ アッガイは作ったな あれもなぜかサザビー出てるのにシカトしてアッガイが池田声でしたね
>BBではじめて立体化されたギャンってことで劇場版みにいっちゃおうかな
あっ そういえばそうだ 気付かなかった ギャン素体として人気が出るかな?
太史慈以来の購入なのでストーリーがいまいちなのだ 龐統おまえ何しに出てきた
ケロケロA版で追っかけるしか無いか
>MSの代表パイロットが声を当ててたねぇ。
そうそうそれがいいのよね
たまにνがシロッコ声だったりするけど
佐藤元画のガンダムキャラの立体とか需要ないかしら…DVDのジャケ絵のハマーン様かわいいんだよなあ
2010年03月04日(Thu) 22:21
編集
マンガ、ぜひ続けてください
月イチかそのへんで
2010年03月04日(Thu) 22:38
編集
あとメタルメモリ見つけたからあれだったら送っちゃうアルヨ
2010年03月05日(Fri) 01:13
編集
>マンガ、ぜひ続けてください
またなんか思いついたら衝動的に描きます
絵の練習はするつもりない
>あとメタルメモリ見つけたからあれだったら送っちゃうアルヨ
わざわざありがとうございます!
…でもなんと今日ゲットできたんですよー!ウヒョー!
おひるごはん買いに行ったらなんか隠れてた!これでコンプリートだ!
でもお気持ちはホントありがたいです!本当にありがとうございました
2010年03月05日(Fri) 17:42
編集
>佐藤元画のガンダムキャラの立体とか需要ないかしら…DVDのジャケ絵のハマーン様かわいいんだよなあ
佐藤元さんかぁ
仕事でキャラデザを頼んだなぁ・・・
その当時、ちょうどSDガンダムの仕事してて、こっちで依頼したキャラも
SDガンダムで見たキャラがw
社長とかを押し切ってOK出しちゃったんだよねーw
原画とか・・・持ってたはずなんだよなぁ・・・
どこやったかなぁ??
2010年03月05日(Fri) 20:48
編集
夢のある話だ…うらやましい…
そういえば最近のSDリバイバルブームでも横井画伯はフィーチャーされるけど佐藤元はあんまりだなあ
なんでだろ
2010年03月05日(Fri) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

