zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ フェイ・イェン・ザ・ナイトTOPプラモ ≫ フェイ・イェン・ザ・ナイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェイ・イェン・ザ・ナイト

10年03月18日00時57分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
やっと大将…元帥まであと一息

RIMG0037_20100318224508.jpg
そんなわけでフェイできました
テムジンに続いてコトブキヤのバーチャロイドは2体目
OMGより複雑なデザインのオラタンVRとはいえフェイは特別背負物もないし武器もシンプルだし
ボリュームも控えめなのでHGのガンプラ感覚で組めました
これがライデンとかだと大変なんだろーな

工作は
・ツインテール接続方式変更
・テイルフランジャー接続方式変更
・パーフェクト用の手首を平手とゲンコツを組みあわせて製作



ツインテールについてはこちらを参考にしました

ものすごく見栄えがよくなります オススメ改造


テイルフランジャーについてはやむを得ずというかなんというか
元の接続部をブッ壊してしまったので単純な真鍮線接続に変えたというだけです
差し替えもなし!  せっかく彫ってヤスったのにな まあいいや

塗装は
青 スージーブルー
黄色 キアライエロー
赤 モンザレッド
黒 ガンダムカラーファントムグレー50%+ガイアEXブラック50%
クリアーはスーパークリアー3を2回吹いたあとWAVEのパープルパールを混ぜたスパクリ3を吹いて
最後にガイアの蛍光クリアーにちょっぴりスパクリ3を吹いて仕上げました

VOOT_20100318230111.jpg
カラーリングは箱○版のオン対戦で使ってるものです
この色使ってると(名前とアバターもバーザムだからか)
結構見ず知らずの人でも「バーザムだー!」とメッセージ送ってきてくれたりして楽しいんですよ
それがきっかけでフレンドになったりね おもしろいです 
オラタンプレイヤーはみんなカラーエディットがセンスあって見てて楽しい

RIMG0039_20100318224509.jpgRIMG0041_20100318224510.jpg
RIMG0040_20100318231339.jpg
青はスージーブルーは思ったより緑っぽくてちょっと失敗したかな?
パープルパウダーでちょっとはマシになりましたが
カカトの黄色部分、後ハメが簡単にできるとあとから知りました
チマチマ筆で塗り分けたよ…

以下追記



RIMG0042_20100318231721.jpg
ニュートラルこんなんだっけ?

RIMG0043_20100318231722.jpg
近接RTLWのつもり

RIMG0044_20100318231722.jpg
RTRWのつもり

RIMG0045_20100318231723.jpg
特に意味のない写真

RIMG0031_20100318231926.jpg
RIMG0035_20100318231926.jpg
RIMG0036_20100318231927.jpg
RIMG0032_20100318231928.jpg
パーフェクト時
このチッチッチ指 デフォでついてるもんだと思い込んでたんで逆に驚いた
しかないので余った手首を組み合わせて作りました
オラタンテムジンが出たときはちゃんと敬礼つけてねー

RIMG0046_20100318231724.jpg
そんなわけでオラタンフェイでした
最後はティターンズカラー仲間と
…もう一体くらいいたような…あっ!タチコマ
フェイイェン系列ではザ・ナイトが一番好きなのでキット化の報せはうれしかったです
ベルグドルの次はまたオラタンですよね?ぜひドルドレイを!頼む!

Comment

編集
バーチャロンって、デカールをビシバシ!って貼るイメージがあったけど・・・
普通に塗るのもいいかもですねー

アーアード・コアはどうなんでしょうね?

どんなメカもティターンズカラー・・・すごいなぁ。
2010年03月18日(Thu) 23:44
編集
>スージーブルー
orz
2010年03月19日(Fri) 01:02
編集
よしこんどはハートマークの部分もすべて股間砲にする作業に移るんだ
2010年03月19日(Fri) 09:16
編集
>バーチャロンって、デカールをビシバシ!って貼るイメージがあったけど・・・
まぁオラタン版ですからね ハセガワのフォース/マーズの機体はちょっと敷居が高いッス…
以前白騎士テム投げたしな…
VIはそれなりに所持してるのですがいまだにパチ組み放置がせいぜいだったり
>orz
ついったーでも散々礼拝されたけどキミもかね!
>よしこんどはハートマークの部分もすべて股間砲にする作業に移るんだ
想像するだに気持ちわるいよ!
なえかニブルフ○ァックという言葉が浮かんだけど別に関係ないな
2010年03月20日(Sat) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

