zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日あんパン食ってたら詰め物が取れた
なんであんパンで取れる もっと固いものたくさん噛んできただろ

10年03月25日20時26分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
projectDIVAのDLC「ミクうた、おかわり」が本日配信
早速落としてやってみたのですが…うーん 期待しすぎたか?以下雑感
まず収録されてるアクションゲーム「*ハロー、プラネット。」からプレイしてみたのですが
これがなんともつまらん 元ネタ知ってればニヤリとするネタがあるのかもしれませんが
ボカロにはどうにも疎いのでそのへんはわからず
ただ間違いなく言えるのは操作性とテンポが劣悪ってことです
アイテムの切り替えとかが面倒だし(SFCロックマンやカービィSDXみたいにLRでできればよかった)
ツルハシで岩を壊すのにいちいち立ち止まって一つずつしか壊せなくて妙に時間かかったり
傘を持つと移動速度が遅くなったり(そりゃ現実には持ってないより遅くなるだろうけど)
唯一?の攻撃手段のシャボン玉が画面上に一個しか出せないのももどかしい まあこれは仕様かな?
全体的にチマチマ進まなきゃいけないのがもどかしいです AVGNにやらせて反応を見たいとこだな
面は4面?あるのかなあ?
4面目でライオン?スフィンクス?が出すクイズがどうにもわからずそこでやめてしまいました
うーむ歌を聞き込んでればわかるんだろうけど…
まあこれはガンダム知らない人が問戦士やるみたいなもんなんで特に不満ではないです 俺が知らないのが悪い
一応シェルターに戻るたびに追加される手紙を読めば正解がわかる仕組みになってるみたいなんですが
微妙にしか集まらなかったのでわからんかった

で リズムゲームのほうなんですがこれがまた微妙にめどい仕様
てっきりアイマスのDLCのような形かと思ってたんですがミクうたおかわりからメモリースティックに
楽曲とエディットデータをダウンロードしてDIVAのエディットモードで遊ぶという形式なんですね
フリープレイで遊べると思った…
まあ開発当初はDLC想定してなかったんでしょうね うむう
譜面はまあそこそこ…個人的には表裏ラバーズ、ニ息歩行、パズル、SPiCaはなかなか面白かったです
ただ全体的に難易度は大したことないのであまりやりごたえは無い ポスト消失HARDを期待してたんですがね
あとPVが微妙ッス いかにもエディットで作りましたという感じでぎこちない…
PV鑑賞ではそのムービーがハイポリで見られるんですがなんとも誰得な感じですな
正直な感想としては2000円は高いなー、と
まぁ2ndとアーケードに大してのお布施半分という感じですかね

RIMG0119_20100325220924.jpg
後他にもいろいろ買いましたよ
なぜかいまさらブキヤのあゆを買ったり fgで見かけてかわいかったからさー
基本的に第三世代のVRってあんまり好きじゃなくてガラヤカも特に興味なかったんですが
モデグラの作例すっごくかわいいなーこれ ちょっと興味出てきた
¥10 290

snapshot20100325212959.jpg
あといまさらながらストッチを見始めたよ とりあえず3巻まで借りて見てみた
リアルタイムの時点で興味あったんだけどさー
時間遅かったし当時予約録画できるキャプボ導入直後でU局がうまく録画できなかったんだよね
ペリーヌのフィギュアも出るし箱○のゲームも出るし二期もやるしいい加減見ておこうと
いやまあ面白いですよ今のところ 女の子もみんなかわいいしね
gnx-704tac.jpg
どうでもいいけどブックマークアヘッドと聞いてからこういうのが脳をチラついて仕方ない
ハムじゃないから恥ずかしくないもん
地味に僕はアヘッド大好きなんですけど世間じゃあまり人気ないらしい
えー かっこいいじゃん ノーヘッドはあんまり好きじゃないけど
スポンサーサイト

Comment

編集
HJを買うの忘れた~><(亜美真美風に言ってると思ってw)

ボーカロイドは私もスルーだったわ、ネタ満載ゲームは知らないとつまらないよねー
メイドガイのPSPゲームも多分・・・w

ストッチって、ストライクウィッチーズでいいのかな?
私も撮ったけど・・・見てないなぁ、なんでだろう? 多分、他に面白いのが
あったからかなぁ・・・
歌を歌ってるのが、ケロロの夏美とナージャですねw
それとも、OOのルイスとスクランの天満ちゃんとしたほうがいいのかな?

>地味に僕はアヘッド大好きなんですけど世間じゃあまり人気ないらしい
のっぺらなところが嫌いなのかな?
アヘッドはともかく、マスラオ?スサノオかな? フラッグ顔が隠れてたの
それらも売り残ってるのが謎。
一番売れ残ってるのは、グロスインジェクションと言われるシリーズと
MGのクリアパーツ付きでしょーねw

2010年03月26日(Fri) 00:05
編集
projectDIVA自体はおもしろいんですけどね
このDLC目当てで一回売ったのを買い戻したくらいなのでちょっとダメージが…
マスラオとスサノオは素組だとプロポーションがイマイチですよねえ
それだけにカッコよく改造してある作例見るのは楽しいんですが
クリアパーツはあれどれだけ売上に貢献してるんですかね 30週年にしてはちょっとやることがおとなしい感じ
2010年03月26日(Fri) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

