zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ SDガンダムバインド07 バーザムTOPバーザム ≫ SDガンダムバインド07 バーザム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SDガンダムバインド07 バーザム

部屋片付けたいな(言うだけタダ理論)

1265033869068_20100513232056.jpg
オラー!てめえら百円玉の準備はいいか?!
ついにSDガンダムバインド第7弾!全国のおもちゃ屋さんで好評発売中だぞ!
バーザムが!久々のバーザムの立体がっ!オラッ!買ってこい!

99739665.jpg

バーザムが3つ欲しかっただけなんだけどなぁ…ハァ…
あ、後「マンガでわかる心療内科」買いました まだ読んでないけど
「ナニソレ」って人はゆうメンタルクリニックでググれ
¥4748
合計¥64 842


RIMG0088_20100513232929.jpg
で バーザム
パッと見で目が行くのはやはり股間ではないでしょうか
最近話題の設定画版(?)もしくはプロジェクトZの草刈氏の作例基準の造形になってます
このverでの立体化はチョコスナックに続いてマスプロ品では2つ目かな
造形もじっくり見るとディテールとかよく研究したって感動もの
手の甲の凸モーとかふつう省略するだろってとこも作りこんであります はい僕は省略しましたよなんだよ
RIMG0089_20100513232930.jpg
可動は首が横ロール、肩で縦ロールに加えなんと右腕がヒジのところで横ロールします
これにより特徴的なビームライフルの横持ちが可能に!すごい!
RIMG0090_20100513232931.jpg
さらにバルカンポッドの取り外しも可能と至れり尽くせりの仕様
予想以上にいいものに仕上がったなあ

RIMG0091_20100513232931.jpg
うしろ

RIMG0066_20100513233852.jpg
そして今回の3体でついにバーザムが36体になりました!(積みキットは含まず…)
わざわざプレゼントしていただいたみなさんにはホント感謝感謝です
今後もチマチマ集めていきたいと思います

RIMG0080_20100513234047.jpg

せっかく出来のいいバーザムが3体も手に入ったので軽く改造、追加塗装してみました
改造箇所はやはり股間
馴染み深い劇中版にしてみました 
しかしこの手の素材ってどう塗りゃいいんじゃいと思ってたんですが
別にラッカー系で問題なく塗れるんですね むしろかなり食いつきがよく感じました

レシピ
ダークグレー=ファントムグレー
イエロー=キアライエロ
レッド=ハーマンレッド
グレー=グレーFS36270
まぁなんというかいつもの連中です

RIMG0081_20100513234048.jpg
RIMG0082_20100513234049.jpg
RIMG0083_20100513234050.jpg

ひかく

RIMG0084_20100513234051.jpg
ビキューン
昔のGジェネみたいだ

RIMG0086_20100513234849.jpg
ガン消し版と
とにかく出来がいいのでバインド見かけたらみんな鬼回しせよ!
ただ封入率はどーも低めっぽいので覚悟のうえで

Comment

編集
これってかなり理想的なSDザムなんじゃなかろうか(写真越しだけど)
今までバルカンポッドがどう付いてるか分からなかったから参考になったじょん
アタイも明日から探してくるわ!
2010年05月14日(Fri) 00:22
編集
色を塗ると見慣れたバーザムですねー

単品売りをしてる店があるのですが・・・バーザムが売り切れでしたよ!
バーザム人気あるじゃないですか!

バンダイ! 本気(まじ)でUCHGで、いやMGで、あえてPGで出すべきじゃないですかw
2010年05月14日(Fri) 00:46
編集
模型裏見て
バーザムを愛する人って他にもいたんだ
と思ったらザムさんだった

この手のグッズを塗るのにこそファレホおすすめっすよファレホ
2010年05月14日(Fri) 00:51
編集
ガチャポンで稼動とバルカンポッド脱着可とは素晴らしい。
造ってくれた人と握手したい。ありがとうございます。
そしてバーザムカラーはやっぱり格好良いですね。
2010年05月14日(Fri) 01:59
編集
コメントをどうぞ
模型裏であんな記事見れば
すぐにここに飛んできますわ
とりあえず近所のガチャガチャ見てきましたが
まだ入荷してないみたいで
2010年05月14日(Fri) 19:01
編集
三回まわして二個もバーザム出ました…あれ?
そのままだとはやり色味が寂しいのでカラーレシピを参考に塗ってみようと思います
2010年05月14日(Fri) 20:53
編集
2300円つぎ込んで2体でたよ
くっ…実際のザムの生産数まで再現しているのか!
(10種類だからまぁこんなもんだろうね)
2010年05月14日(Fri) 23:15
編集
>これってかなり理想的なSDザムなんじゃなかろうか(写真越しだけど)
ですな めちゃくちゃかっこかわいいですわ
ガンけしのはおもしろいけどちょっと妙なバランスだったしね
最初開けたとき興奮した
>バーザム人気あるじゃないですか!
マジで数が他のと比べて少ないらしくわりとシャレなってないらしんやな…
数集めたい人間としてはちょっと複雑な感じ 高いらしいし
>と思ったらザムさんだった
はい 僕です
ファレホねー 興味ないわけじゃないけど
ボークスが電車乗らないといけないとこにしかないのよね
>ガチャポンで稼動とバルカンポッド脱着可とは素晴らしい。
バルカンはどうせ耳と一体だろうと思ってたんでマジビビりした
かゆいところに手が届いてる感じでうれしいですわこれ
>すぐにここに飛んできますわ
いつもお世話になっております
モノがモノだけにヨーカドーとかジャスコとか大型スーパーとかも狙い目よー
>三回まわして二個もバーザム出ました…あれ?
ギギギ…うらやましいのう…俺なんか一個あたま1300円だっつの…
ちょっとしたHGUCクラスやん…
>2300円つぎ込んで2体でたよ
あ 親近感覚える出費だわ
2010年05月16日(Sun) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

