zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ガラヤカ 01TOP各種製作記 ≫ ガラヤカ 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガラヤカ 01

F7B01C98.jpg
むぎちゃんつくったー むぎちゃんかわむぎ!

F7B0240E.jpgF7B0226A.jpg
キーボードもアンプもないのでとりあえず重そうなものを持っていただいた

RIMG0158_20100523013712.jpg
買い物とか
ガラヤカ、名護さん、そしてバーザム
¥5 992
合計¥75 149バーザムはねー この前のオラタン大会があったって言ったじゃないですか
そのときにでんちー
「貴様が俺に勝ったらこのバーザムをやろう!」
「ほう…言いおるわ!ならば俺は!この飛鳥さんを賭けよう!」
というやりとりがありまして
でまあ結果としては1勝1敗だったのでじゃあもうトレードでいっかということになりまして
こちらからは飛鳥さんとあとついでに一緒の袋にごちゃまぜにされてたウェルクストラを送り出し
でんちーからはガンコレザムをという話だったのに
何故かバインドのバーザムがごっちゃり混ざってるというサプライズを食らったわけだ

RIMG0163_20100523013713.jpg
何が吹いたって「バーザムきた!」ってワクワクして包装やぶいたらジムキャノンが出てきたことだよな

RIMG0164_20100523020010.jpg
47ザム
50まであと3ザム

RIMG0162_20100523013713.jpg
ガラヤカパチ組んだ
フォース移植記念・マイザー開発再開記念にいっちょ作っちゃおうかなっとね
つーか作っててビックリしたんだけどさ
ガラヤカってかっこよかったんだな…
正直今まではふざけたデザインだぜ!と思ってたんだけど組むと印象変わった
特に頭部の帽子ユニットがほんとに小気味いい造形でちょっと見直した いやこれかーっこいいよマジで
そしてキットの出来もすごい!
ハセガワのキットは発売当時ホワイトナイトを組んでトラウマになったんですが
これはHGのガンプラ感覚で組めるし肩関節の構造がなんかすごいし
ヒジとヒザが見た目から想像できないほど曲がるしデカールの貼り方がすんげー丁寧に説明してあるしすごーい!
これは正直何度でも作りたくなる名作キットですわ
ハセガワすげーじゃん!
しかしまあここ最近ブキヤがバーチャロンのプラキット化開始、
オラタン360に移植、更にフォースまで!とやったら元気なバーチャロン界だけど
もしかしたら一番最初のきっかけはハセガワが唐突に747テムジンをキット化したことなのかもねえ
まあそんなわけでチマチマ作ってみます ネタはあるので

Comment

編集
ザムログというかザム国と言う感じになってきた
2010年05月23日(Sun) 02:46
編集
ザムゴロウ王国…
2010年05月23日(Sun) 04:20
編集
国内のバーザムがここに!

バンダイからオファーが!
「バーザムコレクションを見せてください! うちにはないんです><」
って、来るかもです!

多分、バルキリーもハセガワから発売したのを見てバンダイも
「まじぃ・・・ 実機ぽいのが出てきた・・・出すだけじゃダメっぽいぞ」
だったので、MGバルキリーなプラモが出たんではないでしょう?

昔のバンダイの評価は
「版権だけ取って、出せばいいだけのバンダイ、内容なし無視のバンダイ」
だったんですけどねw

バンダイのノーキャラクター部は、大変な思いをして商品開発するんですけどね><
自慢、     ↑の仕事をしてました b
2010年05月23日(Sun) 16:38
編集
ザムの王者と申したか!
せっかくの新商品だし集められるうちに集めたいねぇ
ノーキャラクター部ってなんじゃらホイ
2010年05月23日(Sun) 21:48
編集
はい、ノーキャラクター部門(今は違う名称というか・・・バンダイ内だけの呼称かもw)

これは、ガンダム、プリキュア、仮面ライダーとかテレビやアニメなどの番組とかのように
版権キャラ以外を扱う部門です。
つまり、バンダイの中でオリジナルで立ち上げたおもちゃを企画、作成する部門です。
「たまごっち」とか意外にも「デジモン」とかそういった商品です。
私が受けたのは、台湾だか中国だかの会社が自社の製品をバンダイで売り出してほしいとのことで、ハードのデザとソフト(ゲームだったと思う)の開発でした。

自慢、その2バンダイの本社に普通に出入りしましたよ b
2010年05月24日(Mon) 14:00
編集
ヨソの作品じゃないヤツってことですね
なるほどなー
2010年05月25日(Tue) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

