zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ -A wakening of the Trailblazer-TOP雑記 ≫ -A wakening of the Trailblazer-

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

-A wakening of the Trailblazer-

1262527387986_20100918202945.jpg
ダダダダダダダブルオー見てきたんですよぉー!!
ホントはもうちょっとしてから観に行こうと思ってたんだけど
なんか初回組の感想が上々だったので急遽夕方の回観に行ったんですよぉー!!
やややばい!!やばいよこれ!!
めっちゃおもしろい!めっちゃおもしろい!
率直に言いまして!
見た直後の興奮補正も多分にあると思いますが!
……ガンダムの映画で一番面白かったわマジ……
もうめぐりあいとかさあ 逆襲のシャアとかさあ
めっちゃくちゃおもしろいじゃんさあ
あれより面白いガンダムなんてそうそう出てこないと思うじゃんさあ
でちゃったよ 
これめっちゃ面白いよ
いやホントあんまりこういうこと言っちゃいけないと思うんだけど
俺の中では完璧に逆シャアとめぐりあい超えた
ホントやべえからマジおもしれえから
脳の片隅にチラッとでも
ロボットが好きっだったりSF物が好きだったり
そういう成分があるんなら1800円払って見る価値はあるし
元々OOが好きなら多分冒頭の5分で元とった気持ちになると思うから
もちろん結構ツッコミところはあるんだよ
あるんだけどそういうの差し引いて総合だとマジやべええおもしろいし
おっ おっおもしろい…
あっ どうしようこれおもしろいんだけど
おもしろいとしか言えないのがもどかしい
もっとこう おもしろいをもっと強く言い表せる言葉はないのか
おもしろい

一応おぼえてるかぎりネタバレ話追記で書くから
まあ後は追記



とりあえずラストシーンのあれは笑っていいのか!
いやいいシーンなんだよ!
いいシーンなんだけど泣けるんだけど!
二期のEDのダブルオーと韻を踏んだ演出のクアンタとか
年老いた貧乏姫とか帰ってきたせっちゃんとか
マジいいシーンだし泣けるけど
鋼鉄化したせっちゃんはおもしろすぎるだろ!!
キーンじゃねえよ!同化してんじゃねえか!
いやわかるよ
わかりあえたんだよね
すごい よくやった
未だにニュータイプ連中でもできるできる言ってるだけで
意外とみんなできないことをせっちゃんよくやった
イノベイターすごい
でもだからって金属になって帰ってくることないでしょ!?!?!?
っていうかクアンタすげえ!
行こう!彼らの母星に!
とか言い出すからえええー!?遠くね!?遠いんじゃねえの!?
あっ!ソード出した!ソード出しやがった!
殺すのか!結局殺すんかい!まあいいや!
と思ってたらゲェー!?ワープしやがった!
クアンタすげえ!むしろおやっさんすげえ!
どう作ったんだよそれ!
あとオービットフラッグちょーかっこよかったー
ジンクスボコボコにするとかマジかっこいいし
オービットフラッグとか微妙にマイナーなとこ出してくるのが泣かせるし
デュナメスリペアとかスペエディかなんかで設定画がチラッとみえたときは
みんなうおおおお!!うおお!!とか言ってたのに
マジちょっとしかでないしなんでデュナメス使ったのかよくわかんないけど
でもまあかっこよかったらまあいいかみたいな
てゆーかジンクスIVがーマジかっこいいんすよー
なんかダブルオーライザーみたいなのついてる子とか
バズーカ二丁持った子とかいろいろいてー
あんま目立たないし敵に取り込まれたりして
でもマジかっこいいっていうか
つーか小熊死ね死ね思ってたのに泣かされると思ってなかったし
つーかむしろ見せ場あるとも思ってなかったし市民ー!市民をー!ドカーン!
あとティエレンでエルスと戦わされる兵士マジかわいそうっつーか死ねって言ってるようなもんだろ
ティエレンて
いじめか
あとリアルドタンクとかいたしマジかわいそう マジひどい
っていうかエルスさんたちとか
マジでなんか見ててどうしてもネウロイ思い出すっつーか
たくさんいるし目的よくわかんないのに攻めてくるし
兵器取り込んじゃうし
連邦軍にウィッチがいればもっと被害減らせたかもしれない
つーか何?何なの?
デカルトさんおまえ何しに来たのマジ
終わってシアターから出たとき
お客さんみんな「あの人マジラスボスだと思ってたけどなんだったの!?」
って言ってたよ!みんな困ってる!
説明しろよおまえ説明しろなんのために出てきたんだ
でもガデラーザのファングドボボボボボーン!ビームズバー!はかっこよかったからまあいいか
なんかもう逆シャアでいうとレズンくらいの存在感だよなデカルトさん
ブレイブもよかった
あんなゴツいビーム撃てるとかすごすぎるだろ
軽い機体のくせに反則すぎる
そういやマスラオの後継の割にあんまりサーベルは使ってなかったな
ハルートもかっこよかった
ハサミビットとかマジちょっと笑えるけど怖いし
トレーラーだと目が6つになって
なにそれ意味はよくわかんないけどかっこいい!
としか思ってなかったけどそうか三位一体で戦うから瞳が三対になるのか!
と目からウロコ
サバーニャー!!
ロックオン弟すごいぞ
ガンダムいちサイコミュ的な兵器の扱いがうまいんじゃないか
ハマーン様だってあんなふうには扱えないぞ
いやでもハロか
あれ制御してんのハロか
ハロすげえ
全体的に割とみんなそうなんだけど
サバーニャの火力はマジヤケクソって感じっていうか
ヘビアームズとかも結構ヤケクソだけど
ヘビーアームズ超えたヤケクソさがあってマジいろいろ出てきすぎだし
ツーか全体的に全MSヤケクソ気味にこなくそー!!って撃ちまくるからマジスカッとするし
めちゃくちゃ撃ってんのにめちゃくちゃでてきてまためちゃくちゃ撃つしかない感じで
なんかもう見ててポカーンとするしかなかったポカーン
そういえばハルートがキュリオスガストみたいになってたね後半ね
ラファエルは出てきたと思ったらすぐやられてびっくりしたけど
クローが思ったよりかっこよかったし
どうせなんかになるんだろと思ってたらセラヴィーになったからびっくりした
セラヴィーの残骸は残ってたからあれ流用したのかなあ?
あれ何かに使われたらうれしいなと思ってたからびっくりした
クアンタさん思ったより出番少ないっすね!
つーかバスターソード使ってた記憶がない
バスターライフルからそのまんま切ってたよなあれ
クアンタさんは結構地味です!
いろいろするけどワープとか ビットが羽根みたいになったり
でもラストは震えたねー あそこでああくるとは
そういやスメラギの周りを飛んでたキャピキャピロボはなんだあれ
今後情報が公開されるのを楽しみにしてます
でもやっぱアレだよねー
冒頭のアレだよねー
ソレスタルビーイング!!
大使ー!!!大使ー!!!
なんかしっぽ生えてるし腕組んで出てくるし
大使最高すぎましゅううううー!!!生きてください!
なんかみんなバリっててマジおもしろいかったし
あとなんかアクシズが落ちそうになってて混乱したし最初!なんでアクシズ!!
龍騎VSアギトみたいだったマジアルヴァアロンかっこいいし
あのアルヴァアロンだしてマジマジかっこいいしっぽ しっぽでバリい
あとミーナ ミーナかわいい エロいし
あれなんなの ネーナのモデル?
でもネーナってあれデザインベイビーでイノベイドではないよねよくわからん
単なるファンサービスでなんの意味もないのかな
ミスタードウテイの名を欲しいままにしたカタギリが最後に勝ち組になるなんて思わなかった
おめでとうカタギリおめカタギリ
おめえの友達は特攻して死んだけど!
あぁあとあと俺結構ミレーナのこと好きだし
ミレーナとティエリアのこともによいよしながら見てたので
今回告白してくれてマジうれしかった
ティエリアさんHALOのコルタナみたいになってたけど
うんまあ大体言いたいことは言ったかなマジおもしろかったし
あと3回くらい観に行きたい ぶるぅれいもマジで買うしおもしろかったわマジ
おもしろかった
スポンサーサイト

Comment

編集
流石にメタル刹那は吹かざるを得ませんでした
あとコーラさんマジ安心の生還率
2010年09月19日(Sun) 00:04
編集
メっさんはほんとに反応に困りました
いいシーンなのに!イイシーンなのに!
コラ沢はああ今度こそダメかと正直思いましたがあぁうん流石でしたね
まあよかったよかった
2010年09月19日(Sun) 22:51
編集
見てない・・・ orz

でも、評判いいらしいから安心しました。

なんか・・・コーラサワーって回を追うごとに株を上げてるのかなぁw

ちなみにネーナは、戦闘用イノベイターの遺伝子からアリ・アル・サーシャスの

パトロンのおっさんがどこぞの人に頼んで作ったらしいですよ?

多分、イボンズが承認済みで、作った人もイボンズ関係者だと思う。

外伝チェックよ b
2010年09月19日(Sun) 23:50
編集
メタルせっちゃんは試写会で初めて見た時 宮野も笑ってしまったそうなので大丈夫だ、問題ない
そしてそれでもあのラストが一番のお気に入りのシーンだという彼が中の人で本当に良かったです
10秒に1回くらいの頻度で見所が有る良作でしたけど、ガンダムとしては異色なので、
TVシリーズが受け付けなかった人には全くオススメ出来ない作品でもありますねぇ
2010年09月20日(Mon) 00:51
編集
>でも、評判いいらしいから安心しました。
いや割と両極端な気もしますね
好きな人は大絶賛
嫌いな人はこんなクソだだめだこれみたいな感じ
僕はすごい好きなんですけどね
ミーナのことは書いた後各所でそれっぽい話聞きましたとほほ
>10秒に1回くらいの頻度で見所が有る良作でしたけど、ガンダムとしては異色なので
ダメだった人的にはやっぱりガンダムらしくないってのがマイナスポイントみたいですね
個人的にはもうガンダムなんてSDだのGだのやってる時点でもうなんでもアリだと思うんですけどねー
むしろ今まで避けてきたVS宇宙人をやっとやってくれたので満足ですよ
種なんか最初はやると思ってたんだけどにゃ
2010年09月20日(Mon) 23:21
編集
久々にコメントします。ダブルオー映画昨日見てきましたが、マジで超おもしろかった!!!
自分も逆シャアを超えたくらいの出来だと思います
つーか、逆シャアももしネットのある時代に公開されてたらめちゃ叩かれてただろうしw
zamさんの感想がマジ俺の心情とシンクロしすぎてていいたいこと全部言われちゃった感がありますが、あえて言えば∀ならELSに勝てたかもw
2010年09月21日(Tue) 06:05
編集
>種なんか最初はやると思ってたんだけどにゃ
そういえば・・・最初のコーディネイターのジョージ・グレンだっけ? が、

木星から持ってきたクジラって何だったんだろう?

ちなみにOOはほとんどスパロボなので、宇宙人と戦っても良し b

と、いうか・・・ヤマト、999、ハーロックの敵のダークイーンの勢力って
金属生命体だったような・・・ まじくないのかな?w
2010年09月22日(Wed) 00:16
編集
>あえて言えば∀ならELSに勝てたかもw
そう!
これ言いそびれたんですがいよいよ外宇宙ネタが出てきたので
もしかしたらイノベイターがターンXを作ったのかもとか妄想が広がりますね!
せっかく共存できたのに月光蝶で吹き飛ばされちゃうのかよ!とか思うと台なしだけどまあそれはそれで!
いやほんと勢いあってよかったのでじっくり2回目見たいですわ
>木星から持ってきたクジラって何だったんだろう?
これねー
思わせぶりだったのになんにもなしっていうね…
デスティニーやるよ!って聞いたときは
おっ!ほったらかしだった宇宙クジラとの決着がいよいよつくんだな!
っておもってたのに別にふつうの話でしたしねトホホ
2010年09月22日(Wed) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

