zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 俺達の放課後はこれからだ!TOP雑記 ≫ 俺達の放課後はこれからだ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

俺達の放課後はこれからだ!

RIMG0076_20101001013923.jpg
さて放課後ライブ!ですな
えーとなんていったらいいかな
昨日の時点ではちょっとそのいろいろありまして
このゲームに関していろいろ罵詈雑言を吐いて
ケチョンケチョンにしてやるところだったのですが
というかむしろtwitterでは吐いてたのですが
その原因が自分の設定ミスにあったことに気づき
赤面しながらいろいろプレイした結果ですが
これはかなりの良ゲーです
大事なことなので太字にしました

かなりの良ゲーやで!!!

えーとどこから話そうかな
まず
名称未設定 1のコピー
キャラクターのモデリングが非常にいいです
かなりかわいくできてる
名称未設定 2のコピー
特にむぎちゃんは秀逸すぎると思う
すんげーかわいい なんだこれ

あと発売前のトレーラーだと「これいらないんじゃね?」って思ってたんですけど
ねんどろいどみたいなデフォルメキャラが会話するモード
これもなんか結構かわいいしちょこまか動いてなかなか楽しい
意外といい


肝心のゲーム部分なんですが
最初はつまんないと思ってたんですよ
各パートごとに分かれてるのでなんか譜面が退屈
あくまで一期のゲームなんでゴーマニもUtauyo!もナシ
そんでキャラソンばっかり
各曲は難易度とパートで10通りの譜面があるけど
正直水増しに感じられる…
と最初は思ってたんですが
それは間違いだった
いいか このゲームは
放課後ティータイムなりきりゲーです!!
そのヒミツは「秘伝の楽譜」というアイテムにある
このアイテム、どうやらなんでもいいので
難易度ハードでパーフェクトをとると手に入るらしいのですが
これを使うと押すボタンが増える、つまり難易度は上昇するのですが
このモードが素晴らしい!
この秘伝の楽譜モード、
演奏してるところはすべて操作しなければならないのです
これがいい
演奏してる感がハンパない
特にギターの三人は十字キーとボタンの同時押しが連続できて指がこんがらがる感じ
これがコードを必死に押さえてるみたいですごいそれっぽい!
しかもボタンがメインの唯、梓と違い
澪は十字キーがメインになってるんですが
これ最初は単なる譜面の差別化のためかと思ってたんですが
これ澪がサウスポーだからなんですね
気づいたときは目からウロコが落ちました
他の二人もかなりイイ感じです
難易度は高いですが遊んでみる価値はあります
これ5人で同時プレイしたら絶対楽しいよ!
けい豚5人集めてセッションしてぇー!!
脳汁ドバドバ出ると思う


cagayake!girls 唯
初めてやったときマジ脳汁ドバドバ出た
俺が唯ちゃんだ!うおおおおお!1!!!!!


ふわふわ時間 梓
十字キーを抑えながら○と×を使い分ける感じが
すごいPSPでギター弾きをうまく表せてると思う すごい

そんなわけでけいおん好きの方はぜひ買ってみてください
ホント楽しいよこれ
それだけにバッサリ一期の要素しか入ってないのは残念ですが
まあきっとそのうち2出るでしょう 映画に合わせてとかで
あー あーこれでutauyo!MIRACLEやってみてー!楽しみだー!!
そんなわけで超楽しかったです!オススメ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

