zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ I LED NU-RED-GASTOP雑記 ≫ I LED NU-RED-GAS


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

I LED NU-RED-GAS

RIMG0335_20101210181658.jpg
ミクちゃん量産完了
だいぶ巻けましたね!まぁ心置きなくバーチャロンフォースやりたいので
まぁいちごちゃん落ちましたしね 手間は半分だし
型も幼女砲に比べると半分以下なので
前にも言ったとおり
「遠心注型導入したかったけどやむをえず常圧手流し」
な今回ですが流れにくかったりするときもありどうしたもんかなというと
人力で遠心注型してやりました
といっても最近たまにきく野菜洗い機?だっけ?とかを使う方法ではなく
ガチで人力

名称未設定 2のコピー
レジンを流し

名称未設定 1
おもむろに型を掴み
遠心力を意識しながら円を描くようにぐるぐる回す
遠心力がきっちり発生してればレジンは飛んでったりしません
名称未設定 2のコピー
行き渡ったぶんまたレジンを流し

名称未設定 1
もっかい回しておわり
やるとやらないでは大きな差がでます
ただ難点としては上腕二頭筋が悲鳴をあげることだ

RIMG0238_20101122222841_20101210192137.jpg
パパッと色調補正でデジタル彩色してみた
髪の毛とかどう塗ろうかなー

RIMG0326_20101210181659.jpg
ニュータイプ買った
カゲキヨ&マイザーのサッチェルマウスコンビの描きおろしイラスト!
超かっこいい!
ちゃんとしたのが見たければ買え!
さらになにげにチャロナーとして有名なあいなまさん
勝手にテムジンが愛機だと思ってたのですが
なんとあのやろうライデン使ってやがった!
ライデンには苦い思い出ばっかりだぜ!
しかしまあ俺もオラタンであいなまさんと戦ってたかもしれないと思うとゾクゾクするね

RIMG0334_20101210181658.jpg
最近WAVEの瞬着が「便利な針なしタイプ」とかになっちゃって
使い心地が大きく変わって戸惑う
チューブはなんか固くなって出すのに力がいるし
フタも前はハメる方式だったのにくるくる回す方式になっちゃって
ずっと使ってた身としては変わりすぎて不便すぎる
しかたなくこんなの買ってみたけどどんなもんかなあ
仕様変えないでほしかったなあ

RIMG0330_20101210181656.jpg
ヒストリカ4が出てたので買った
シルバーホーク目当てだったのですがどれもすごい出来いい
X-002は触手固定かと思ってたけど可動なんで驚いたよ
マルチプライやったことないけど…

RIMG0333.jpg
ツナサシミ
ガチャポンの値段も高騰して久しい中
STGヒストリカはなんでこれで利益出んの?って感じでうれしい
¥1840
合計¥47 784

Comment

編集
レジン注いでるザムがなんだか不器用ながら一生懸命やってるように見えてキュンってなったわ
2010年12月12日(Sun) 00:47
編集
中の人も不器用ながら一生懸命やってました
複製はほんと苦手 業者さんに頼めればいいけどお金がお金がうぐぐ
2010年12月13日(Mon) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

