zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ しんぱいごむよう! みねうちでござる!TOP雑記 ≫ しんぱいごむよう! みねうちでござる!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しんぱいごむよう! みねうちでござる!

RIMG0010_20101219231729.jpg
ライダー映画観てきたよ!
悪くはなかった…悪くは
ただ色んなところで言われてる通りやっぱスカル面白かったねという感じではあった…
詳しい感想は追記で

210515726.jpg
観終わった後はテムジンを拝みにアキバに
そう あくまでテムジンを見に行っただけ
決してねんどろいどシャロを探しにいって歩きまわったりしてない
テムジンが見れたからそれでいい
しかしこのポジション、万世から見たらほんといい眺めだろーなー

RIMG0008_20101219231729.jpg
ミクちゃんもとりあえず目標の塗装前状態
これでこころおきなくフォースで遊べるゾイ!

以下映画感想




RIMG0007_20101219231730.jpg

スカル
本編の補完的な感じであー!なるほどねー!みたいなのが多いのが○
シュラウドと荘吉が幼なじみってのもしっくり来る
なかなか納得いく良設定
Wがヤミーにびっくりするのもニヤニヤ
メモリーメモリがなんなのかは意味深だけど多分説明無いだろうな…
なんでシュラウド製の形状なのかとか絶対説明ないよねこれ
初代のオマージュでスパイダーとバットはいい加減飽きた感アリ
しかしスパイダーのえげつなさと胸糞悪さはすごい
ホンット風都治安悪いな!絶対住みたくねえ
個人的にこういう愛情を人質に取る系は最悪に許せないので爆散死亡くらいしてくれてよかったんだけどまぁあくまでメモリに魂を奪われた結果ということで元凶のバットがその役ってことで落ち着こう
新技はスカルスカルしてて好み
マグナムのマキドラはなにがどう骸骨の記憶なのかよくわかんなかったからなあ
オーズ
ものすごく勿体ない気がする
話的にはアルジャーノン的なことをやりたかったんだろうし
俺こういう心の交流とすれ違い的な話大好きなんだけど
圧倒的に尺が足りてなくて勿体ない
所々ジーンとするところあったしこれピンでやってくれればもっといい作品になったんじゃないかなー
話的には所持メダルとか後藤さんのポジションとか中途半端にパラレルだにゃー
キバみたいなもんか
尺がないのでノブくんが知恵つけてのしあがる過程が駆け足すぎて混乱する
最初図書館で勉強してるのあれ?どうみてもノブ君だけどさっきのシーンと繋がらないけどあれ?
でいつのまにかバイトしてて就職したと思ったら幹部で乗っ取って…ってわかるか!
ここもうちょっと時間取るべきだよねよくわからん
バトル的には冒頭のタカゴリバの色合いがめっちゃかっこいい
ちょくちょく使ってほしいくらい
ガタキリバも安定のかっこよさで今回のバトルでは一番気に入ったかな
えーじくんのセイヤー!かっこいいよね
シメがサゴーゾってのもいい
最後のマキドラでの強制バインドをバレエに合わせて決めるところはもうちょっとノブ君との描写を丁寧にやってくれれば泣けたんだけどうーん…
新たなグリードはよく聞こえなかったけどギル?
恐竜系…かとおもいきやサソリだのカニだのよくわからん組み合わせ
ラストに去年の照井的に顔見せあるかと思ったけど新映画の特報でなし むぅ
バースをノブ君が初めて装着するってのはサプライズとしてはいいけど返す描写とかなくて不自然
バースはテレビでも後藤くんが手にするまでに色々あるらしいんだけどノブ君周りどうなるのかなあ
ギミック的にはガチャポンから小道具が…ってのはおもしろいですね
でムービー大戦
去年は一番興奮したけど今年は一番つまんねえと感じた
戦闘シーンは派手だし両作品のクロスオーバーは楽しいんだけど
コアとかいきなり出てきて世界滅べ仮面ライダー死ねとか言われてもはい?って感じでもにょる
むしろこのクロスオーバーのせいでオーズの尺が短くなったと思うと怒りすら覚える
個人的にはオーズ一本で作ってスカルはアクセルエターナル同様Vシネで…という形でやってほしかったなあ
ともかくオーズの尺が短かったのが残念
おもしろいっちゃおもしろいんだけど勿体ないなあという印象でしたむむーん
あと電王はもういいです…全員集合なら破壊者さんにやってもらえればいいんだけどなあ
ディケイドに決まる前の初期案が電王が歴代ライダーの世界を廻って…という話だったらしいんでそのリサイクルかなあとは思うんですがスピンオフで何本も作られた電王は好き嫌いでなく食傷気味です
ウケがいいのはわかるんだけどむーん
面白かったんだけど色々モニョる感じのMOVIE大戦COREでした

Comment

編集
尺以前に、全体の構成が曖昧なまま作ったんじゃなかろうかと
映画で初めてオーズ見て、どんな作品か正確に理解出来た人っているのかな…
2010年12月23日(Thu) 01:06
編集
なんか突貫工事な感じでしたね
聞けば本編と同時ではなく本編より先に撮影ハジマタとか
4月…はオールだからおいといて夏映画では挽回してほしいでしゅ
2010年12月25日(Sat) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

