zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ テムジン 01TOP各種製作記 ≫ テムジン 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テムジン 01

RIMG0106_20110101211205.jpg
2011年あけおめ
元旦から早速XboxLIVEの年賀メッセージで
「2010年おめでとう!」とか大ポカをやらかした僕です
今年の目標はどうしようかな
とりあえず漠然だけど「もっと丁寧にいろいろやろう」とかそんな感じで
ちょっとガサツというか雑なので
丁寧丁寧
あと神姫いじりたいなー今年は

RIMG0077_20110101211206.jpg
まぁそれはそれとしてお正月休みは貴重な連休なので
去年同様プラモ等作る
サクッとブレイヴ作ろうかなーとか思ってたんだけど
やっぱ今最高に旬なのはバーチャロンだよねー
ということで積んでたオラタンテムジンを再開
まぁ多分3日じゃ終わらないけどできるところまでということで
パッと身の印象はかなりよさげでちょこちょこ弄ればなかなかいい感じになりそう
しかしスライプナーがMIAの武器かよってくらいでかいな

RIMG0079_20110101211207.jpg
とりあえずコリコリモールドを彫り直しはじめたんだが
線が多くて疲れる ぜんぜん終わらん
コリコリ

RIMG0082_20110101211207.jpg
バイザーの大きいほうのレンズが
ちょっとでっぱりすぎてたので削り込んだ

RIMG0083_20110101211207.jpg

ハイエンドCGと比べるといろいろバランスが違うけど
いまさらなので放置

RIMG0088_20110101211208.jpg
RIMG0090_20110101211903.jpg
襟?肩?の発光部がいくらなんでもケシゴムみたいなので
RIMG0086_20110101211903.jpg
こりこり黒くなる部分を段落ち風に
なんで元旦からこんなことやってんだろう

RIMG0095_20110101211904.jpg
両方やった
ちょっとズレてるけど感じ感じ

RIMG0097_20110101211904.jpg
Vコンバータはサターン、DCから選択式なのですが
試しにハセガワのガラヤカのものをつけてみたらおいおいピッタリじゃん!
そんなわけでオラタンの707-Gからフォースの707-Jに変更
やっぱ今旬なのは9年越しの移植がなされたフォースだもんね

RIMG0102_20110101211904.jpg
RIMG0100_20110101211905.jpg
肘のオレンジのも黒いとこの段落ちがシカトされてるので
ここもやんないわけにはいかんか…
ブキヤテムのはパーツ分けされててすごかった
まあ10年以上前のキットだからね

RIMG0104_20110101212445.jpg
とりあえず塗り分けが楽になれば…程度のアレなので
形状の再現はあまり気にせず程々に適当に

RIMG0105_20110101212446.jpg
4本彫った
めどかった
右前腕のこっち向いてる装甲の成型色が違うのは
放置してるうちにパーツなくしたので
DNAカラーからかっぱらってきたからです

とりあえず今日はこんなもんでー
明日はミク姉ちゃんの写真撮ろうかな

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

