zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ テムジン 02TOP各種製作記 ≫ テムジン 02


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テムジン 02

RIMG0167_20110103200942.jpg
らきすた見てたらみゆきさんが天使だったので
みゆきさんを描こうと思ったらうまく描けなかったので恋描いた
そうだ今年は絵を練習しようと思った
自給自足だ

218962881.jpg
それはそうとtwitterに晒したら
何人かに塗ってもらったのだ
こちらが一番槍として名を上げた美大人mgんtしゃん
218977379.png
二番槍縞パン大好き新角しゃん …それバーザムちゃう!ハウりんや!
218988292.jpg
塗ってもらったというかリファインしてもらっちゃった三番槍エンゲル係数高めろくしゃん!
皆ありがとう!自慢したよ!今度は俺のために一から描いて

そんなわけでチマチマ絵なんぞ描いてる
今日もついったで相談しながらえんぴつとかペンとかいろいろ買ってきたしね!
大晦日までには自分の描いた絵でできるようになるわ
RIMG0107_20110103204859.jpg
これはフォースでΔのパートナーシップ上げたいから
いちごにやってもらったらすげー強くなっちゃって
試しに対戦してみたら普通に負けてちょっと待てよ記念
ヤガランデに開幕SLCとかする子に育っちゃったけど強い
あと恋はジェーン使うんだけどこれまた強い
近接しかけるとものすごい勢いでガーリバしてきて怖い
なんでおまえらそんな強いんだ
この絵を見ると僕が手を描くのも作るのも苦手だとわかりますね!
でもまあまだ一年はじまったばっかりだから
こっからだからこっから
ちなみにいちごちゃんの服は制服とジャージばっかりじゃなあ
でも女の子のかわいい服とかパッと浮かばんなあ
と俺がそのとき来てた服を着せた(最悪)
RIMG0173_20110103205312.jpg
でこれは今日描いたヤツでKOFのクーラちょんね
もうこの子も10年前のキャラとかマジ…マジ…
名称未設定 9
でなんとなくな感じで塗ってみたのがこれ
うーん全然わからん
やっぱ勉強とかしなきゃダメだな
まあそんな感じで今年はちょくちょく絵とかも描いてみようと思う

RIMG0152_20110103210451.jpg
新年初の買い物はタガネとラインヂゼル
今まで0.15と0.5しかなくて不便だったので幅を広げてみました
¥6195
合計¥ 21 738


RIMG0108_20110103210451.jpg
そんなわけで今日もチマチマテムジンをいじるよー
まずマインドブースターがきちんと閉まらないので
プラ板貼って幅増し
マインドフースターがすごい大雑把なディテールなんだけどどうすっぺ…

RIMG0157_20110103210452.jpg
RIMG0156_20110103210453.jpg
もも発光部がまたもやケシゴムみたいに適当なので
RIMG0162_20110103210453.jpg
コリコリタガネとノミで彫る
このキットパッと見の印象はいいんですけど
細かいところはけっこうテキトー

RIMG0164_20110103210453.jpg
RIMG0165_20110103211036.jpg
RIMG0166_20110103211037.jpg
あばらのあたりの発光部もまったくモールドがないので適当に彫る

RIMG0176_20110103211828.jpg
さて前回ガラヤカのVコンバータを移植して
G型からJ型になったテムジン君ですが
せっかくなので羽根(グリンプスタビライザー)もつけてJ+にしてみようと思います
かっこいいので使いこなしたいんですが
なかなか玄人仕様の機体でまったく使いこなせずなコイツ

RIMG0175_20110103211829.jpg
資料としてはフォースの鑑賞モードがあるので存分に使います
RIMG0177_20110103211829.jpg
RIMG0179_20110103211830.jpg
適当なサイズにプリントアウトして様子見

RIMG0182_20110103211830.jpg
でプラ板に貼って切り出す
大きいほうは2mm、小さい方は1mmで切り出しました

RIMG0154_20110103211831.jpg
で間すっとばしましたが2枚そろえてディテールも彫ってなのがこちら
文章にするとあっという間だけど大変だった…
707Gが1/100ででてればハセガワのホワイトナイトのが使えたのに…

RIMG0169_20110103212328.jpg
前からけっこう目立つので裏側もサボるわけにはいかず…
鏡面対称だから複製もできんし!

RIMG0171_20110103212328.jpg
後は上部につく増加タンク?的なものをつければ完成なのですが
自立できるかなあコレ
心配だ

さてお正月休みも今日で終わりなので
テムジンはとりあえず中断
明日からはまたワンフェスの準備に励みます

Comment

編集
現時点でもかわいい上に描きたいものがちゃんとこちらに伝わっていますし、バーザムさんは練習すればどんどん上手くなると思うのです
2011年01月05日(Wed) 00:40
編集
えへへへかわいく見えてますかえへへ
が、がんばる…!アタシがんばるわ…!
燃料の補給がないのなら自分で調達してみせる!
DoItYoutself!
2011年01月05日(Wed) 02:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

