zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 軍靴の記憶TOP雑記 ≫ 軍靴の記憶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

軍靴の記憶

1131665182914.jpg
昨日はCS放送無料デー
なんとフジテレビTWOではターンAガンダム一挙放送という
頭がおかしいとしか思えないプログラムを発動
中盤までは仕事で見れなかったんのですが
38話「戦闘神ギンガナム」からはフル視聴
観終わったころには朝6時でした…いやあたまらん 楽しかった
ターンAはやっぱり人間がすごくいいですよね
敵も味方も魅力的で実にイキイキしてて見てると元気が出てくるような
それに釣られてMSも兵器というよりはキャラクターとして機能してるのが
愛着が湧くというかなんというか
ターンAのMSはどいつもこいつも愛らしいヤツばっかりで
それ故立体化されにくいのが残念ですね
個人的には少数派だけどズサンとムットゥーが大好きなんですが…出番すくねーけど
ヒゲも画像のマントをつけて現れるシーンとかかっこよすぎて濡れる
ターンAも最初こそどん引きだったものの
ホントイケメンでカッコいいんですよねぇ…
ビームサーベルがめちゃくちゃ細い+強そうで実質必殺武器ですしね
あとターンAは機動音や金属音がすごくいい
スパロボα外伝だとていねいに再現されてて感動したっけなー
あと連続してブッ通しで見ると作画の微妙な違いとか見れて楽しかったなあ
43話の黒歴史回なんかはほんと皆濃い
ディアナ様もリリさんもロランもみんなクワッとしたり何か胸に抱えてそうな顔を見せる
中でもアグリッパとミドガルドは顔芸レベルで思わず笑ってしまうくらいすごいね
アグリッパなんか普段は割と淡々としてる感じなのに
この回だとクワッとした顔で腕をぶんぶんふってオーバーアクションしててすごい
ロランとハリーに追い詰められたアグリッパはすごすぎて笑わずにはいられないくらいですね
話的にもすごい盛り上がる回だし
まぁそんなわけでまとまりないけど
久しぶりにターンA見たらやっぱりおもしろかったという話でした
そんだけ
1142377306647.jpg
ムットゥー
大好きだけど宇宙あがってから見始めたので
ラスト近くのディアナカウンターの補給シーンでしか見れなかった…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。