zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ レッツゴー仮面ライダーみたTOP雑記 ≫ レッツゴー仮面ライダーみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッツゴー仮面ライダーみた

4/1ですが特にネタがないのでなんもしないっす

そんなことより今日は映画の日!
なのでタイミングもあったしレッツゴー仮面ライダーを見てきましたよ

110401_131511のコピー
じゃーん
正直最初は「また電王かい」とか「うわー世界よ…とかデカいこと言っちゃって大丈夫?」
とか心配だったんですよ
でもまさかのNEW電王中心ということで
前々から「超電王なんかよりNEW電王でやれよ」とか
超電王のBLUE編がうれしかったNEW電王好きなので
ちょっと興味が湧きまして
まあ超電王のオーズ編くらいの気持ちで観に行くかなと
軽い気持ちで言ってみたら
超面白かった

うれしい不意打ちでした
運命のガイアメモリですら耐えた俺の涙腺が!
メビウス&ウルトラ兄弟以来久々に全開に!!
以下ネタバレ込み覚えてる範囲で感想
見た人とどんな感じなのか調べてから見たーいというひとだけ開いてね




とりあえず単純にオーズ&NEW電王の映画としてよくできてるなあと感じました
オーズ側はヒナちゃんと伊達さんがチョイ役ででてるくらいで
ほとんど映司とアンクしか出てないので
映司くんの映画と言ってもいいかもしれません
本編ではそれほど掘り下げられてない
手に届くものを守りたい、という想いがよく描かれ、
またそれが人に受け継がれ影響を与えていくというのが丁寧に描写されてたなーと
子供たちを守るオーズが純粋にヒーローとしてかっこよくて興奮した
NEW電王も今回良太郎がベントされてて完全に幸太郎しか出てこないんですが
良太郎の後をついでしっかり電王として働いてる姿がこう いい
映司に向かって「俺は電王」と名乗るシーンなんか胸が熱くなりましたね
そう もう彼はNEW電王などではなく電王なのだ
むしろ前の電王を旧電王と呼ぼう 旧ザクみたいに

伏線の張り方なんかも面白くて
冒頭の子供が歴史が変わり悪ガキ化
しかし映司君の言葉に影響され決して諦めない強い心に目覚める
そしてテディとともに40年前に残ったガキんちょはやがて大人となり
ショッカーの科学者としてライダーを助け世界を救う
これすごいいいですよね
映司君も主役主役できてるし
子供たちが盗んだオーメダルホルダーをまわしまわしするシーンも
ウゼェこいつらマジウゼェと思ってたら
後半ショッカーからバックルを守るシーンに活かされたりすごくよく出来てると思う

タジャドルが戦闘でなく人命救助のために使われたのも印象的
デンライナーが木っ端微塵になるシーンは通して見てる人間にはなかなかショッキング
捕まったライダー達の公開処刑のシーンは40年の歴史に残る名シーンでしょう
もうダメだ、と思ったとき
40年前の少年ライダー隊の意思を継いだ一度はすべてを諦めていた子供達が
映司にバックルを渡すべく奮闘する
さっきも書きましたがここであのウザいシーンが活きるとは思わなかったので大興奮しました
しかしそこに最強の怪人仮面ライダーが現れる
万事休すと思いきやライダーの洗脳はすでにショッカーの心ある科学者により解かれていた
ライダー復活に沸く市民
ここですでにかなり涙腺にウルウル
そして子供たちはライダーに逃げろ、と言われてもオーズを助けるため歩みを止めない
ついに追い詰められた子供達は民衆に向けてバックルを投げる
すごむ怪人達に一度は恐れおののく一般市民達
けれど一人の女性がバックルをつかみ市民達が力をあわせオーズのバックルを守る!
やめろ!そんなん泣くだろ!
そしてついに映司にバックルが渡り万感の思いを込めてタカトラバッタ!
NEW電王も復活し4人で戦うが数が違いすぎる
もうダメかと思ったところにV3をはじめとするライダー達が集合!
なんで!?ライダー達は存在しないはずなのに
と思っていると死んだと思われたオーナーが登場
人々の想いが消えない限りライダーは不滅─
ここで電王映画第一作から言われ続けてきた「想いの力」が出てくるとは
思いもよらず号泣
もうこれW映画のときも思ったけどこういうの反則でしょ
人々の声を受け戦うライダー たまらん
ほんとにこのへんの一連の流れは涙が止まらなかった
そしてデンライナーに釣れられシンをはじめとして平成ライダーも集合!
ちゃんとシンはサイボーグ・ソルジャーを引き裂き
龍騎はガルドサンダーをたたき切り、ブレイドはイーグルアンデッドと戦う
ほとんどのライダーが原作通りの相手と戦います
むしろなんで今までのオールライダー系でできなかったんだ?
不思議だけどいいシーン
この映画敵キャラのセレクトが実にいい
ショッカーの会議のシーンでは
ジェネラルシャドウやアポロガイスト、ジャーク将軍に混じり
ガミオや水のエル、ユム・キミルやテラードーパントといった
平成の組織の首魁格がいるのが実にうれしい
ダブルも友情出演でフィリップと翔太郎が出演
出番は少ないもののユートピアすら軽くいなるサイクロンジョーカーは胸熱
そしてオーズ
過去の世界で姿を消し、モモタロスとNEW電王を苦しめたヒルカメレオンと対峙
やはり姿を消して一時は苦戦するも
タカヘッドの鷹の目で姿を探知、
バッタレッグを展開して跳躍、
そしてトラクローでスクリュードライかまして撃破!
タトバフォームのスペックをフルに活かした名勝負!
なぜれが本編でできない!?
キカイダー達がチョイ役で出ますが
オールライダーのWやFOREVERのオーズくらいの出番なので気にしない
あらかた倒し残りは強敵ショッカーイマジンと首領のみ!
ショッカーイマジンはダブルライダーキックで撃破!
圧倒的な力を持つ首領はタマシーコンボで吹き飛ばした!
さあこれで一件落着だ
と思ったらここでまさかのキングダーク登場!
キングダーク便利に使われてるなーと思いつつ
タマシーコンボで終わりだと思ってたので興奮
どう倒す!?
首領はオーズが倒したからNEW電王がデンライナーか!?
ドラグレッダーとキャッスルドランもつけるか!?
と思っていたらなんか尋常じゃない感じの爆発とかが起きて
満を持して岩石大首領登場!
まったく予想してなかったのでこれは驚いた!
キングダークすら岩石大首領のかませだったとは!
こんなやつどうすんねんと思ってたらついにサブライダー登場!
わあ裁鬼さんや轟鬼!と思った後
現れた龍騎ライダー達を見てトラスト!ラス!オニキス!皆!
とドラゴンナイト名で脳内で呼んでしまったあたり
完全にドラゴンナイトに毒されてますが気にしない
そして彼らの取った手は!仮面ライダーといえばバイク!
そう!全員ライダーキックを超える全員ライダーブレイクだ!
正直ライダーシンドロームを出すんじゃないかとヒヤヒヤしてたので一安心
ここでオーズが言う「先輩方!行きますよ!」はジーンとした
これは士でも翔太郎でも言えなかったと思う
40年の節目の最新のライダーが映司君でよかった
そんなわけでめでたしめでたし
仮面ライダーの洗脳を解いた博士の正体もわかり大団円
幸太郎と映司は再開の約束は交わしエンディング…

いやあよかった
ほんとよかった
あまり期待してなかったせいもあったけどほんとよかった
映司くん役の渡部くんは最初自分が40周年記念スか!?と思ったけど
いやそれは次のでやるから…といわれてガックリ来てたらしいけど
こんな映画ができてよかったね!ホントよかったわ
正直今までのライダー映画で一番おもしろかった
ライダー復活のシーンはほんとに泣いた すばらしいヒーロー映画でした
最初は大げさな…と思ったけどこれなら世界に誇ってもいいと思う
人々を助け、人々に助けられるヒーロー
いやーよかったわ実によかった 早くBDでほしい
今までも数回オールライダーはやってましたがこれがピカイチ
はや言うBDで欲しいわー

Comment

映画同好会(名前検討中
編集
おもしろそうですね。仮面ライダーシリーズ スゴイですね。
私は 平成ライダー あまりよくわからないです。
2011年04月01日(Fri) 20:13
編集
仮面ライダースピリッツという漫画の平成ライダー版?

でも・・・見たい! プリキュアオールスターDX3と同じくらいw
2011年04月01日(Fri) 22:24
編集
平成ライダーものというよりタイトルのオーズ電王+初代という感じでしたかね
一号二号に愛着ある人には結構たまらん感じの初代リスペクトでした
いやあまり期待してなかったせいもあるけど予想以上によかったわー…
2011年04月04日(Mon) 02:26
編集
今見てきましたー
最後のライダーシンドロームの中にジェットスライガーやらライドロンがいたり
龍騎がボルキャンサーぼこった後なのに
インサイザーさんが皆を助けにきたり

いい映画でしたー
BDはやくでてくれー
2011年04月04日(Mon) 14:24
編集
ライドロンとボル気付かなかった…メタルゲラスがちょこちょこ映ってるのがちょっとかわいかったね
いい映画だったわマジー 素直に面白かった
2011年04月05日(Tue) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ガキの頃は虫をあんなにも触っていたのに、今やバッタでさえ怖い・・・
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/12(土) 00:00:44.85 ID:W/XBLueg0 ?2BP(1073)カナダ 豆の缶詰を開けた女性、バッタの頭部が見つかり: The Voice of Russiahttp://japanese.ruv...
2012年05月12日(Sat) 03:02
