zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バーザム 01TOP各種製作記 ≫ バーザム 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーザム 01

RIMG0181_20110703235105.jpg
5月にすずむーからもらったヘビアをようやく組んだ
HGエンドレスワルツシリーズ組むのは何気に初めてだったんですが
評判どおりすげえ出来いいですねえ
10年以上前のキットとは思えん
軽くディテールアップするくらいでやることない
素組で十分すぎる…
しかもギミックも満載だし
まあ半年後くらいに塗りましょう

RIMG0219_20110703235105.jpg
今週の花咲くいろはが結名回で俺得すぎて
ムラムラきたのでらくがきした
ムラムラする

RIMG0183_20110703235104.jpg
杏子ちゃんできたのでバーザムでもつくるか…
いやホントは新のほうにしようと思ったんだけど
こっちが目に入ったので
ズィエンペラーとかベルグドルとかテムジンもあるけどさ…
中古で買ったのでなぜか塗り絵されてます

RIMG0184_20110703235104.jpg
トサカがなぜか新造してある…
ありがとう前の持ち主、お前の遺志は俺が継ぐ

RIMG0186_20110703235103.jpg
パーツ少ないのであっという間に立った
独特のプロポーションですがこれはこれでかっこいいね

RIMG0189_20110703235103.jpg
1/144って箱に書いてあったけど大嘘だな…

RIMG0191_20110704000056.jpg
ガレキはあまり改造したくないんだけど軽く
腕がソフビ人形みたいに縦方向にしか回らないので
BJ接続に

RIMG0192_20110704000057.jpg
あとはモノアイ固定なのは寂しいので可動+クリア化しましょ

RIMG0193_20110704000057.jpg
文明の利器に頼ってガリガリ削りましょう

RIMG0194_20110704000058.jpg
こうなった
RIMG0195_20110704000058.jpg
プラ棒をツッコめ

RIMG0196_20110704000059.jpg
できた

RIMG0197_20110704001057.jpg
こっちむいてー
RIMG0198_20110704001058.jpg
あっちむいてー

RIMG0203_20110704001058.jpg
なんかいろいろいじってたら
モノアイレールが広がって優しい顔つきになっちゃったんで
目付きを悪くします
設定画だとアホ面だけど
やっぱりバーザムは刃向かうスペースノイドは
皆殺しにするような凶悪な面構えでなければいけません
RIMG0205_20110704001059.jpg
ギロッ
モノアイは上半分隠れるとかっこいいよねぇ
RIMG0208_20110704001059.jpg
ふたたび立つ

RIMG0211_20110704001100.jpg
もうちょっと遊ぼう
このキット、分割の関係で

RIMG0212_20110704001435.jpg

こんな感じに腕の外側が動く
しかもいい具合に前腕のサーベルラックに凹みが…
RIMG0213_20110704001436.jpg
こりゃ設定と違うけどこういう開きかたもクールだな?
と重いサーベルを仕込むことにしました
しかしいかにもビームサーベルですよーって感じのディテールで恥ずかしいくらいだな
いやあんまひねる必要もないけど
しまいにゃカトキガンダムみたいなアンテナ?避雷針?つきだ
これはただやってみたかっただけです
深い意味はないです

RIMG0214_20110704001437.jpg


RIMG0216_20110704001438.jpgRIMG0218_20110704001438.jpg
パカッと
かっこいいジャン…

バーザム 設定画

ちなみにホントはこうです
スポンサーサイト

Comment

編集
久々の純正ザムですね~
サイズの曖昧さはアレですが古いキットなのに
素組みでも意外とディテール凝ってるんですね。
てか色ないとパッと見ドラグナーかバイファムに見える・・・
2011年07月08日(Fri) 00:37
編集
この時代独特の俺ディテールが炸裂しててなかなかおもしろいです
さていつ完成することやら
2011年07月09日(Sat) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。