zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ レイニィ パチレビューTOP各種製作記 ≫ レイニィ パチレビュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レイニィ パチレビュー

4nshl.jpg
昨日はかわちさんとよこしまちゃんとトランスフォーマー見てきた
とりあえず面白かった!
いい意味でいつもどおりというか前作前前作見た人なら間違いなく楽しめると思います
今回字幕だったから吹き替えで改めて見ようっと
感想はそのときにでも

RIMG0095_20110731215944.jpg
色々と
¥9 047
¥20 727


RIMG0098_20110731215944.jpg
ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり

オーズはまだ開けただけだけどなかなかいい感じ
MGF初めて買ったんですけどこんな感じなんですねえ
パチ組の過程も楽しそう

RIMG0102_20110731221921.jpg
figmaまろん
こういうツメ系の武器が大好物なのでついつい購入
楽しいです
RIMG0103_20110731215945.jpg
おっぱいとか脱衣もエロいけどいなによりおなかの造形がいいと思うの
かっこよくてかわいくてエロくて遊べて最強に思える
これは飾らず手元に置いておきたい感じ
ゲームもまだ一話しかやってないけど
結構ツボいキャラで楽しみです

RIMG0105_20110731223549.jpg
ワンフェスでdoujin-hoopsさんのRainyを頂きました!ありがとございやすッ!
ゆい山もありがと!
そんなわけでかるーくパチレビューしてみたいと思います

RIMG0106_20110731223550.jpg
このキット、まあ一応ガレージキット的なアレではあるんですが
なんとシリコン型作ってレジンキャストを流して─というものではなく
金型を拵えたインジェクションキットで、プラスチックで出来てるんですよね
つまり同人プラモとでも言うべきブツなわけです
すごい
ある意味モデラーの夢みたいなもんですな
RIMG0107_20110731223551.jpg

1パーツで成形し、かつヒケ防止のためなのか
スリット状の肉抜きがされています

RIMG0109_20110731223551.jpg
このキット、いわゆるガンプラ的な
パーツを貼り合わせるスナップフィットでなく
BJでパーツとパーツをつなげるような作りになっています
脚はこんな感じ
解説書を見るとランナー一枚に収めるべく
試行錯誤を繰り返されたらしく苦労が伺えます

RIMG0110_20110731223552.jpg
稼働はこんな感じ

RIMG0111_20110731223552.jpg
脚のラインも結構なまめかしい感じ

RIMG0112_20110731224453.jpg
こういう何気ないランナー配置も気になっちゃいますね
この真中の太い横に走る棒はどういう意図のもと設けられたんだろうとか
全体的にはパーツはそれぞれでまとまって左右に別れて配置されてるので
かなり作りやすい配置になってます

RIMG0113_20110731224453.jpgRIMG0114_20110731224454.jpg

腕はこんな感じ
腕アーマーは関節隠しの意味もあるんでしょうけど
結構ごつくてこういう手首が隠れるデザインのアーマーは結構好き
ヤクト・ドーガみたいな感じのやつ

RIMG0115_20110731224454.jpg
そして背中パーツに接続して

RIMG0116_20110731224455.jpg
おっぱいとお腹をつければ完成なのですが
なんと両パーツにはエロパーツ版が付属します
解説書いわくいろいろこだわりがあったようで
一応我がサイトは表向き健全サイトなので健全パーツで組みます

RIMG0120_20110731224455.jpg
ばちーん

RIMG0125_20110731224950.jpgRIMG0127_20110731224950.jpg
リボンと頭をつけて

RIMG0128_20110731224950.jpg
完成!
かかった時間は30分以上1時間未満くらい
パーツも少ないですしサクッと組めます

RIMG0130_20110731224951.jpgRIMG0132_20110731224952.jpg
稼働は腕こそ横に上がらないものの
脚はなかなか
ジャマするものがないので横に結構広がります

RIMG0134_20110731224952.jpg


RIMG0134_20110731224952.jpg
各所にハードポイントがあいてて追加装備がつけられます
また、専用の追加装備も出ているようです
今度買いに行こう…

RIMG0136_20110731225217.jpg
更に色違いのランナーとPVC製の塗装済パーツが同梱されているので
これを組み合わせると

RIMG0140_20110731225217.jpg
パチ組でもここまでの仕上がりになります
すげえ
というかやはりガレージキットを「パチ組」できるというのが不思議な感じですね
いろいろ可能性を感じるキットでした
時間を作ってオレRainyも作ってみたいところですなあ…なんかミサイルとかついたやつ
そんなわけで駆け足でしたがRainyパチレビューでしたん

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

