zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ figmaまろん・まかろん小改造 03TOPfigmaまろん・まかろん小改造 ≫ figmaまろん・まかろん小改造 03


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

figmaまろん・まかろん小改造 03

RIMG0317_20110807224515.jpg
ストレングスちゃん買いました
オーガアームが楽しすぎる
いろいろ遊べます
とりあえず椅子みたいにして座らせてみたり

RIMG0309_20110807224516.jpg
交換してみたり

RIMG0302_20110807224517.jpg
メダルを投げてみたり

RIMG0312_20110807224518.jpg
メダル持てたんだからメモリも持てるだろ
と特に意味なく持たせてみたり

RIMG0314_20110807224519.jpg
空中前ダッシュCWでPhase4を発動させてみたり

RIMG0306_20110807224519.jpg
核兵器並の破壊力を持つコラプサーにしてみたり

楽しいです
あとコレ以外にデカールやら塗料やら
消耗品を仕入れた
¥5800
合計¥26 927


RIMG0292_20110807225318.jpg
さて前回プライマー吹いたところまで行ったのですが
主にパテ埋めしたあたりの表面処理がイマイチだったので
もうちょいヤスることに
普通はラッカーパテなどで処理しますが
成型色を活かしたいのでEXクリアーを盛る

名称未設定 1のコピー

丸一日以上放置しないと怖いので
その間にデカールのデータを作ります
いつもは面倒臭がって
取り込んだ画像等そのまま刷ったりしてるのですが
今回はロクな元データもないので
Illustrator使ってパス化
Illustrator苦手なんで
こんなデータ作るのに3時間近くかかりましたわ…
まあ練習も兼ねてたので…まあ

RIMG0288_20110807230042.jpg
MD-5500で印刷
タダでさえかさばりまくるので
奥の奥にしまってあるから出すのがすげえ面倒な上
メインPCがWindows7でMDに対応してないので
わざわざソレ用にXPが入ったノパソを
引っ張り出さなきゃいけないのでクソめどい

RIMG0291_20110807230043.jpg
ちょっと小さかったなこれ…
ちなみにデカールにした理由ですが
もちろん4つも描くのが面倒っていうこともあるんですが
他のパーツがタンポ印刷なので
新しく用意したパーツが筆塗りだと
なんかこう仕上がりが全然違う感じになっちゃうので
雰囲気を統一する意味でデカールにしました

RIMG0293_20110807230043.jpg
乾いたので磨く
ウィンウィン

RIMG0344_20110807230841.jpg
塗った
…濃い!
明らかに濃い!
ちゃんと比べないでこんなもんかなあ
と適当に塗ったら濃すぎた
ドボンするとクリアーも溶けちゃうしなあ
とこれでゴーすることに
つやけし吹くと若干白っぽくなるので
それに賭ける

RIMG0347_20110807230842.jpg
貼った
結局デカールは10%程大きく作り直しました
自作デカールは糊がすげー弱いので
マークセッターをちゃんと塗らないと
いつのまにかどこかに行っちゃいます

RIMG0348_20110807230843.jpg
つや消しをメチャクチャに吹く
いい塩梅になれー!と祈りながら
デカールはラッカーに弱いもんですけど
MDで作った自作デカールは更に弱いので
砂吹きで少しずつ少しずつ重ねましょう

そんなわけで作業終わり
結果は明日


オマケ
RIMG0359_20110807230843.jpg
ストライクベンッ

RIMG0360_20110807230844.jpg
\ゴリラ!/

RIMG0363_20110807230845.jpg
そして銀河帝国

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

