zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ トオル 03TOP各種製作記 ≫ トオル 03


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トオル 03

1308632676415.jpg
ワンフェスの仮版権申請をとりあえず完了

杏子ちゃんなんですが若干数在庫があったのですが
再販はナシになりました
というのもいろいろ理由があるにですが
今回のワンフェス、
前回海洋堂で当日版権を受付なかったことで
前回「新規」で販売したものは今回「再販」でなく、
再び「新規」の扱いになります。

更に前回のワンフェスでは震災等の影響で
急遽まどか☆マギカの版権取り扱いを
ニトロプラスが臨時で行ったのですが
おそらく今回のワンフェスではアニプレックスに
なるんじゃないかなあと(これは完全に憶測です)

残ってる杏子ちゃんの在庫なんですが
これがあと2個しかないんですよ
これがいつも通り普通に再販できるんなら
まぁハけるだろってことで万々歳なんですが
・今回扱いが新規であること
・版権がアニプレかもしれないということ
踏まえると2個ってのは微妙な数なんですよね
まず「新規」扱いということで
サンプルの提出は少なからずあると思われます
また、アニプレックスはサンプルの提出がそのへん厳しい
なんて話もちょくちょく耳にします
よくてキット1コの提出なら片方は売れるんですが
プラス完成品提出とかキット複数個、最悪完成品複数個
なんてことになってくると
もう2コなんて在庫じゃやってらんないわけです
しかしそのためだけに再生産するのもなあ と
型自体も結構傷んでますし
また、単純に共同出品者のよこしま氏との作品数のアレなんかもあり
今回は(おそらく今後も)再販は見送りとなりました
ごめんなさいね
また、マイザーΔ用のコールド・ダガーの販売も検討して
twitter等でも「出しちゃおっかなー(チラッチラッ」とか言ってたのですが
コチラも見送りになりました おぼぼ
何かと行き当たりばったりで申し訳ない

RIMG0028_20110831234311.jpg
昨日の続き
コリコリした

RIMG0029_20110831234312.jpg

横から見るとこう
何のために作りなおしたんだ?

RIMG0030_20110831234313.jpg
もう割りきってウニ毛を足すことにしました
2本くらい

RIMG0031_20110831234313.jpgRIMG0032_20110831234314.jpg
正面からだと見えにくい角度で

RIMG0036_20110831234314.jpg
とりあえず半硬化するまで放置
その間に上履きをある程度仕上げる
んで靴下とのつながりもあるので
再び接着
ふともも~足まで1パーツになります

RIMG0038_20110831234641.jpg
後はリボンがちゃんとつながってなかったので
パテムニュして修正
結んだ先のラインがイマイチなのでなおしたいところ
アニメの作画だと結構パキパキ折り目がついてるので

RIMG0039_20110831234642.jpg
ちょっと硬まったので
焼いて硬化促進する
アルミホイルでつつんで直火に当たらないようにして
オーブントースターの500Wで1分半加熱した後5分放置
その後フタを空けてかるく熱を逃して
再び500Wで一分半加熱して5分放置すると
切削可能になります
クソ熱いのでしっかり冷やすように
一度にあんまり加熱するとコゲたり表面がボコボコになったり
内部に大量にスが入ったりするのでオススメできません
二回に分けたほうが吉

RIMG0040_20110831234643.jpgRIMG0041_20110831234643.jpgRIMG0043_20110831234644.jpg
こんなもんかな
とりあえずパーツはだいたいそろったかなあ
後は顔のラインとリボンを少々修正したい
あとセーターの…なんだ
ちょっとVネックになってて
そこから下のセーラーの襟部分が出てきてるんだけど
そのへんシカトしてるので直さないとアカン
そのへんいじったらしばらく寝かせて
ソウカさんに注力しましょ

Trackback

Trackback URL

