zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ SHF 仮面ライダーバース CLAWsサソリTOPフィギュア ≫ SHF 仮面ライダーバース CLAWsサソリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SHF 仮面ライダーバース CLAWsサソリ

RIMG0018_20111027205708.jpg
サソリ届いた
¥3,675
RIMG0019_20111027205707.jpg

そんなわけでようやくSHFバースで遊ぼう
まとめて写真撮りました

RIMG0021_20111027205707.jpg
カポーン!
「さーて、稼ぎますか!」





RIMG0025_20111027205706.jpg
バース
発売当時久々に脚がダイキャストだったので話題になりましたね
自分はそれほど気にしないっちゃ気にしませんが
それでもやっぱりダイキャスト足だと安定しますな
触ったときの質感もいいし
各部のオーブもクリアーパーツで良い感じ

RIMG0026_20111027205706.jpg
オーブ裏

RIMG0027_20111027205705.jpg
うしろ
付属品は替えヘッド・バースバスター・手首だけでどうにも寂しい
サソリは待望の到着というわけです

RIMG0029_20111027210404.jpg
バースバスターはカチャカチャ外してリロードアクション可能
どうでもいいけどバースバスターって基本装備のくせに
一発につきメダル一枚使ってCLAWsに比べて燃費悪すぎるよね?
DXバースバスターみたいに一回の射撃ではエネルギーを使い切らないので
繰り返しガチャガチャやってリロードするのかもしれないと思ったけど
伊達さんしょっちゅうミルク缶からメダル補充してるしなあ

RIMG0031_20111027210405.jpg
銃ライダーは片手持ちでスタイリッシュに戦うのが多い中
バースはしっかり両手で持って腰だめに撃ってるイメージが強いすな

RIMG0032_20111027210405.jpg
CLAWsのおまけのミルク缶
良い感じ

RIMG0033_20111027210406.jpg
中にはセルメダルがギッシリ
よく見ると表をむいてるメダルがあってエビ・カニ・サソリが見えます

RIMG0034_20111027210406.jpg
ガサガサ
後藤・里中組はあらかじめメダルを入れておいたタンクを用意しておいたり
差別化されてたのがよかったなー

RIMG0035_20111027210407.jpg
更にゴリラカンドロイドが付属

RIMG0037_20111027211024.jpg
ミルク缶と組み合わせて遊ぼう
かわいいっちゃかわいい

RIMG0040_20111027211025.jpg
「あ!アンコてめえ!」
お約束

RIMG0041_20111027211026.jpg
バースバスターセルバースト
いまいち影薄いなコレ

RIMG0046_20111027211027.jpg
\カポーン/
せっかくだからメダルつまむ手とかつけてほしかったなあ

RIMG0049_20111027211027.jpg
ドリル・アーム!
やはりバースといえばコレ

RIMG0052_20111027211408.jpg
ガリガリやって吸い取ったメダルを
ジャラーッとタンクに投げ入れる一連の動作が好き

RIMG0055_20111027211408.jpg
映司バースはこんな感じだったかな
映司バースは前情報なかったからビックリしましたねえ
装着者で動きが変わるのもお約束ながらうれしい

RIMG0058_20111027221712.jpg
ウォウウォウォーウォゥオー!フォーゼ!
キャタピラレッグ装備時に使用するスペーサーをつけると
すっぽりあつらえたようにハマります
笑える
スカスカでなくキッチリ保持でき、
無理やりはめてるわけでもないので簡単にハズレます
ウケる
フォーゼの四肢に武器を召喚するスタイルは
バースを彷彿とさせますよね


RIMG0059_20111027211409.jpg
クレーン・アーム!

RIMG0060_20111027211410.jpg
リード線で伸ばせます

RIMG0061_20111027211411.jpg
ドリルと組み合わせることも当然可能
電童の失敗を活かしたすばらしいアイディアなノダ
RIMG0063_20111027211410.jpg
伸ばせるっちゃ伸ばせるけどドリルが重すぎてリード線がヘタれます

RIMG0067_20111027211758.jpg
キャタピラ・レッグ!
ドリルと並んで伊達さんのお気に入りなイメージ

RIMG0069_20111027211758.jpg
キャタピラレッグはつま先が動くものの
接地性はひどい すぐにころんと転びます
が、足の裏は広いので逆に片足立ちのほうが安定したりする

RIMG0071_20111027211759.jpg
ドリルとキャタピラのダブルCLAWs
OPにも出てるおなじみの組み合わせ

RIMG0075_20111027211759.jpg
ショベル・アーム!
いまいち影が薄い気がするショベル
どうでもいいけどCLAWsはダイボウケン思い出すな…

RIMG0077_20111027211800.jpg
一応ハサミ部はワキワキ動きます

RIMG0078_20111027211800.jpg
カッター・ウイング!
あまりに出てこないので伊達さんは説明書読んでなくて存在を知らないんじゃないかと思ってた
後藤さんは何かと多様してましたね
RIMG0079_20111027214443.jpg
後ろから見ると成形色丸出しの基部が寂しい

RIMG0080_20111027214445.jpg
半開きにするとマントっぽい

RIMG0082_20111027214445.jpg
カッターウイング発射!
ドリルで操れるのは驚いたな

RIMG0083_20111027214446.jpg
ブレスト・キャノン!
やはりこれがないとな

RIMG0085_20111027214446.jpg
チャリンチャリンチャリンチャリン
どうでもいいけどこれサソリ合体用パーツつけっぱなしにしちゃってます
飛び出てるダボはそれ
見栄え悪くて申し訳ない

RIMG0086_20111027214447.jpg
「バース!メダルを1000枚投入したまえ!」

RIMG0090_20111027215938.jpg
CLAWsサソリ
ウゥン成型色が…

RIMG0093_20111027215938.jpg
見本写真だとカッコいい塗装されてるから困る

RIMG0089_20111027215937.jpg
スコーピオン・ゾディアーツの動きがよかったなあと

RIMG0096_20111027215939.jpg
シャウタ代理
999回はアレだったけど1000回記念の話は結構好きなんですよね…
尻尾(ドリル部)のつけねに関節がないので
ドリルが前向きっぱなしでなんかサソリの尾っぽくないのが微妙
メーサー戦車のようだ
食玩CLAWsは動きと聞いてトホホ
OCCだとどうでしたっけね

RIMG0097_20111027215939.jpg
こういう運用もやろうと思えばできるんでしょうね

RIMG0101_20111027215940.jpg
「じゃあとっておきの使うか!」
てんこもり

RIMG0104_20111027221318.jpg
あいかわらず成型色はチープなのですが
有無を言わせぬ迫力があってカッコいい
いや素直にカッコいいかと言われるとアレなんですが
うーん
まあ
カッコいいんじゃないかなあ
俺は好きだよ

RIMG0106_20111027221319.jpgRIMG0113_20111027221319.jpg

めちゃくちゃなデザインとキャタピラレッグの接地の悪さで
ポーズつけるのは一苦労ですが劇中でもキャタピラで走るかウイングで飛ぶかで
あまりアクションらしいアクションはしないので腕を適当に回すだけでも結構楽しい

RIMG0115_20111027221623.jpg
ドリルを支えにすれば蹴りもなんとか

RIMG0116_20111027221623.jpg
バースデーライダーキーック!

RIMG0118_20111027221320.jpg
そんなわけでバースCLAWsでした
ウーン遊ぶと楽しいんだけど
やはり指摘されてる通り塗装がなあ…
各種見本だとしっかり塗装されてるのでオイオイオイって感じが強いですねえ
特にサソリ形態は実質オマケみたいなもんといえ寂しい
バースに装備させる分にはそこまで気にならないんですけどねえ
限定なんだししっかり塗ってくれてもなあとどうしても思ってしまいますね
まあそれはそれとして楽しいです
ようやくバースがフルに遊べたしな
ぜひドリルとキャノンつけたプロトバースも出してほしいところ
Trackback

Trackback URL

