zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ソウカ 15TOPソウカ製作記 ≫ ソウカ 15


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソウカ 15

RIMG0190_20111108210331.jpg
モデグラ購入
ジム祭り読みたかったので
おもしろかったです
しかし驚いたのはバーザムがいたところ
冗談半分で「ジムつながりでバーザムも載ってんだろ(ホジ」って思ってたらマジでいたよ
あとシンナーとラッカーパテ買いたし
今並行して作ってるもの3つ全部表面処理中だから
サフとパテとシンナーとペーパーの減りがすごい
¥2 460
合計¥9 367


ラッカーパテはここ数年フィニッシャーズのやつを使ってるのですが
RIMG0191_20111108210923.jpg
これ

なんかいつも買ってるイエサブの言い分によると「タミヤパテより乾燥が速い」らしい
ホントかね
個人的にはそういう理由でなく単純に緑色なので使ってます
見やすいので
希釈には乾燥が速いセメントSを使って塗ってます
めんどくさいときはそのまま塗っちゃうけど
乾燥にはだいたい丸一日か二日かける ヒケるの怖いので
正直もっと早くていい気もするんだけどね
一時期持て余したピュアラッカーシンナーで溶いてて
多分あっちのがもっと乾燥速かったと思うんだけど今はストックがないので使ってません

あと多分ロックのグレージングパテと中身同じだと思う
ググるとわかるんですがグレージングパテのが圧倒的に安いです 数倍安い
でもチューブ入りですぐフタが開かなくなるわチューブが破れてくるわでロクなことがないので
今はもうフィニッシャーズの瓶入りばっかりです
ちゃんと管理できればグレージングのがいいんでしょうけどね

lrg149567_0_1082493.jpglrg149567_1_1082494.jpglrg149567_2_1082496.jpglrg149567_3_1082498.jpg
ソウカ
生身部分だけ表面処理sちゃおう計画
リボンのセンサー1つ排水口に流しちゃって泣いた
また作んなきゃ…
まだまだデコボコしてますね
もうちょいがんばろう

テレビ東京のジョージ・ポットマンの平成史がおもしろい

アホなことをマジメにやってなんとなくそれっぽく見せる系の番組
うまく言葉で言い表せないのでとりあえず見てみるがよいよ
Trackback

Trackback URL

