zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ AGE2ダブルバレットコラージュ画像の件についてTOP雑記 ≫ AGE2ダブルバレットコラージュ画像の件について

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

AGE2ダブルバレットコラージュ画像の件について

ご存知の方もいらっしゃると思いますが昨日Twitter上にてトラブルを起こしてしまいました。
ガンダムAGE公式アカウントから投稿されたガンダムAGE-2の原画を基に
私がバーザムをモチーフとしたコラージュ画像を製作したものをTwitter上に投稿してしまい
それがリツイート等された結果基の原画を書かれた大塚 健先生の目に届いてしまい、
大塚先生の心情を著しく害してしまったというものです。

この件に関しては私自身が目新しい物に飛びついてしまい、
その対象物を苦心の末創り上げた人がいるのだという
当たり前のことを想像できなかったことが原因であり、
完全にモラルが崩壊していたとしか言い用がございません。
自分が苦労して創り上げたものが赤の他人に面白半分に弄られてしまえば
傷ついたり、腹を立てたりするのは当然のことであり、
そうした当たり前の事に気づくことができなかった私が幼稚であったのです。
私の幼稚な行いから大塚先生には大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

ここ数年、少しでもバーザムの知名度向上等につながればと
バーザムをモチーフとしたコラージュ画像を作り続けてきましたが、
思えば今回の件のようにオリジナルに対するリスペクトが全く欠けていたように思います。
今後、今回のように人様の作品に唾吐くような画像の製作は自粛致します。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

また、今回の件に関して「この程度の事は許してあげてもいいのでは」等
私を擁護してくださるような意見も散見されます。
お気持ちは大変ありがたいのですが今回の件では完全に私の失礼な行為が原因であり、
大塚先生やガンダムAGEのスタッフの方々にとってはいきなり石を投げられたに等しい行為で
100%被害者であると思います。それに対して「その程度のことで~」「気にしなければよい」等
被害者側をまるで加害者側のように非難するのは全くもって筋違いであると思います。
どうか大塚先生やガンダムAGEスタッフに向け、
直接でなくとも今回の件で非難の声を浴びせるのはやめていただければと思います。
基はといえば私が原因であるのですが何卒宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

