zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ AGE-3ノーマル 01TOP各種製作記 ≫ AGE-3ノーマル 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

AGE-3ノーマル 01

14日の夜(21時くらい)にベルグにお金振り込んだら
15日の20時くらいにもうシリコンとレジンが届いて戦慄した
え!?どういうこと???
チバ←→シズオカだぞ!?

RIMG1033.jpg
AGE-3
この前書いたとおり超絶かっこいいのですが

578271451.jpg
アニメの合体直後のAGE-3はすごいことになっててもっとかっこいいのでこれを目指す
複製しながら

RIMG1034.jpg
まあ気軽に行こうや…
とりあえず胸がなんかボリューム足りない気がしたので適当にボリュームアップしていきます

RIMG1036.jpg
側面にも貼っていこう

RIMG1037.jpg
ただ太らせるだけじゃなくて絞るところは絞る

RIMG1038.jpg
ホントはもっと絞りたいけど
コレ以上は白い鎖骨?の部分も絞らなきゃいけなくなるので…
その場合分離ギミックが死ぬので諦めた
ここはこんなもんで

RIMG1039.jpgRIMG1040.jpg

ロボは顔以上に肩がシルエットに影響するらしい
肩もどんどん太らせるぞ

RIMG1041.jpg
RIMG1043.jpg
欲望の赴くままにプラ板を貼っていけ
いやお手本を見ながら貼っていけ無計画はだめだ

RIMG1044.jpg
羽根は下側になる部分がアニメでは長いのですが
プラモでは短いのでプラ板挟んで延長
厚みも足りないので1mm厚くする

RIMG1045.jpg
結構シルエットに変化が出て楽しくなって来ました
ちなみに羽根の下部はハイディテール画稿だと
噴射口?の幾何学的な模様がすごいことになっててジゴクなのですごい
僕はあくまでアニメが目標なのでシカトします

RIMG1049.jpg
肩のAの字の部分も大型化
AGE-3、思った以上に体中に「A」の字の意匠が隠れてておもしろいです
タイタスしか作ってないけどAGE-1や2もそうなのかな?

RIMG1052.jpg
こんなん

RIMG1053.jpg

外側がカクいうえに少しでっぱりすぎなので
なんか丸くなるような感じで削る

RIMG1054.jpg
厚くしつつ削りこみたいところにポリパテつめて裏打ち

RIMG1056.jpg
長さも足りねーなあとついにノコギリ投入
戦いは続く

RIMG1057.jpg
思い切って2mmくらい伸ばすか

RIMG1058.jpg
再接着
すこし強度に不安が残るがまあ…大丈夫だろう

RIMG1059.jpg
このへんにもプラ板貼ろ
腕はこのあとガリガリガリガリ削って形を出したいんだけど
流石に乾燥時間を少し取りたいので今日はこんなもんで

RIMG1062.jpg

明日は少しレジンを流します
Trackback

Trackback URL

