zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニチアサ映画見たTOP雑記 ≫ ニチアサ映画見た

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニチアサ映画見た

5f377442de9611e1827612313814176c_7.jpg
ニチアサ映画見てきたよー
どっちも面白かったけど個人的には今回はゴーバスターズの勝ち!
30分にこれでもかというほど要素詰め込んでるし東京タワーというロケーションもすごくよかった



ゴーバスターズは主題歌かかると絶対かっこいいのがズルいよなー!
東京タワーでの戦闘シーンもあんなに面白いとは思わなかった
あの登る階段なー!あそこでオレ小さいこと泣いちゃったんだよ
そういう思い入れもあって倍面白かったですね
エネちゃんとフロッグもポッと出の割にしっかりハマってたし
映画では空気になりがちな追加戦士もバッチリ存在感出してたのがよかった
事前情報集めてなかったのでメガゾードεもサプライズ
最初はなぞのメガゾードって言われて東京タワーモチーフのおもしろデザインが出てくるのかな?
って身構えてたらあの他のメガゾードとは一線を画す禍々しいデザインに加えて
エンターが乗ってるんだもんなあ あれは驚きました
最終決戦のロボ達のてんやわんやもすごくいい
単純にグレートや映画限定ロボになってぶっぱして終わり!じゃなくて各々が活躍してたのがよかったよー
ホント30分目が離せない映画でした ゴーバスターズは大満足

フォーゼはとにかくアクションがすごかったですねえ
前回MEGAMAXで今までの頂点といってもいいほどのモノを見せられたから
果たして今回はどうかな?と思ってたらいきなりMGAMAXをブッ飛ばすレベルのものが飛び出てきてビビったよ
ホロスコープスVSフォーゼ・メテオのシーンがほんとにすごい
スイッチ40個フル活用しまくり
ウォーター・スクリュー・フリーズ・ボードの併用シーンは「そう来たか!」と舌を巻きましたね
ウィザードもめちゃくちゃかっこよくて期待できるわー
ライダーキックの太ももチラ見せはどこに需要があるんですかねぇ(困惑)
宇宙鉄人との最終決戦もCGのダイナミックなアレがアレですごいのよ!
メテオフュージョンステイツも最初聞いたときはなんじゃそらと思ったけど
すごいかっこよくてよかったわ カンフー使うフォーゼいいね

ただお話面では多少「?」な面もあったかなあ
一番アレなのは「弦太郎が衛生兵器とすら友達になろうとするのに宇宙鉄人とは微塵も友達になろうとしない」
って点だと思うんですよね
ブラックナイトにしてもいきなりバイクで轢きにかかるしキョーダインなんてもってのほか
なんで「機械とも友達になってやるぜ!」とか言わせてるのに
宇宙鉄人に関しては一貫して「敵」とみなして「友達」になろうとしないのか上映中ずっと気になってしょうがなかった
途中そういうそぶりを見せたりするのかなあ?と思いきや最後までそれですもんね
XVIIがユウキを助けてくれたことに気づいたシーンとかよかっただけにそれが不自然でどうにも感情移入できませんでした
ただそういう友達基準はフォーゼ悪い意味で一貫してなんか作劇上の都合で済ませられてるとこがあるので
今更細かいことは気にすんな!ってことなのかもしれませんが うーん残念
あとメテオフュージョンステイツ誕生の流れもイイハナシナンダナーなんだけどちょっと助長かなあって…
あそこでだいぶテンポ悪くなっちゃってる気がします
作中の時間も「これだけ人集めるのに時間かかってたら弦太郎殺されちゃうんじゃない?」って気になってしょうがなかった
この二点だけちょっと残念でしたね
ただ最初言った通りアクションは特盛お腹いっぱい失禁レベルのかっこよさなので
全体的には満足の出来でした

ギャバンはどうしようかなー
スポンサーサイト
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

