zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ネモが出来たTOPプラモ ≫ ネモが出来た


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネモが出来た

RIMG1307.jpg
そんなわけでネモを塗りました

RIMG1306.jpg
「テレビ版の配色をもうちょっとシックな感じで」
みたいな意識をして塗ってみたんですがちょっと地味すぎたかなあ
ところでどうもデジカメが完全にバカになってますね
ノイズは入るわ撮影した画面の同じところにモヤめいたものが入るわ完全に寿命です
マイッタネ

RIMG1310.jpg
基本的には素組
各アーマーの裏側を埋め、ライフルはジムⅢから流用しています
手はMSハンドを使用しているのですが製作記事で書いた通り非常に厄介なシロモノでアレ
デカールはエゥーゴ関連のものガンダムデカール、
その他コーション関連は9割方ハイキューパーツのHQデカールを使用しています

RIMG1311.jpg
ジムスナイパー2を思わせる後ろ姿(逆)
ビーム・サーベルはリック・ディアスと共用なのに本体色なのはおかしいじゃろ…
と思いメカ色にしています

どうでもいいけどメカ色ってのも頭悪い表現だな

そういえばバーニアもひとつなくしたので上についてるものは適当なジャンクパーツです

RIMG1312.jpg
武器なし

バイザーは濃い緑で、クリアーオレンジ程度ではまったく色が乗らなかったため
諦めてメタリックオレンジにしています

RIMG1313.jpgRIMG1314.jpg

バストアップ
イエローはちょっとグリーンに振ってみたり

RIMG1318.jpg
設定画風のポーズ
Zガンダムのエゥーゴ側の設定がって
何故かこんな感じのパース絵が設定画についててちょっとかっこよかったですよね

RIMG1322.jpg

最近のガンプラはシールドは問答無用で腕側面につけるので
ジムらしい持ち方ができないのですがなんとなくそれっぽく

やっぱりジムは盾をこう構えてこそ、と思うのですが

RIMG1324.jpg
「なるべく普通に」「ネタに走らず」を意識して作った今回のネモですが
脚のシリンダーにメタルテープ貼ってるときが一番
「何俺らしくないことしてるんだ…」って思えて楽しかった

RIMG1329.jpg
HGUCネモ ユニコーンverにはジムⅡのビーム・ライフルはついてませんが
何故かサイドアーマーのハードポイントにピッタリはまります

RIMG1332.jpgRIMG1342.jpg
MSハンドにムリヤリサーベルもたせてるのでポロポロ分解して辛かった

RIMG1344.jpg
シールドのアキュート(違)で敵を穿つ!
エゥーゴVSティターンズではシールドの腹で体当たりしてましたが
多分近接時にはこう使うのが正しいのではないかと思うのですが…

RIMG1346.jpg

なんかバンシィのときにもこういう写真撮った気がする

RIMG1347.jpg
RIMG1356.jpg
そんなわけでHGUCネモでした
たまには真面目に普通のもん作らないとあかんね
おしまい
プラモ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

