zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ローポリつくる 01TOP各種製作記 ≫ ローポリつくる 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ローポリつくる 01

4027807372_c4e417cd3d.jpg
そういえば次のワンフェスはだいたい3年ぶり?くらいに一般参加することにしました
いろいろ協議の結果(大変だ・ガンプラ作りたい・モチベないヤツがいる・売り子が確保できぬ・ガンプラ作りたい・忙しい・ガンプラ作りたいなど)決まりましたのでまあ冬はのんびり行きましょう
でももう始発で並んだりはしないだろうなー

まあそんなわけで半年ヒマなのでガンプラ作ったり色々お勉強したりなんか新しいこと初めて見たりガンプラ作ったりしてみよう

IMG_0325_20120906224837.jpg
まずは第一歩として3DCGでも作るかと思ったわけだ
実はこの本結構前に買ったんだけど
いきなり「じゃあ絵を描いてみましょう」とか書いてあったのでひっちゃぶいて壁にたたきつけて泣いて放置してたけど今度はがんばってみようヒマだし


とりあえずはまずは練習 ということでローポリから挑戦してみますよ

名称未設定 1
れんしゅーのモチーフはハトプリのエリカにしました
好きなキャラということもあるけど制服とかディテール少ないのでなんかラクなんじゃねえかなって…

イチから描ける気がしないので公式の画像をトレスしてなんとなくこさえることにします

名称未設定 2
この時点で泣きたくなるほどかわいくない
泣いた

名称未設定 3
なんかこういうポーズにしないといけないらしいのでガンバッタ(泣)
大丈夫だ大丈夫だなんか最終的に立体的になったらかわいくなるはずだ大丈夫だ

名称未設定 4
そして頭とかアゴの高さが一致するように真横からの絵を描け!との指示である
なんたる非道!絵が描けねえって言ってんだろうが!!!!!
でもなんかなんとなくそれぽっくした
心が折れた
心が折れたので今日はもうここまでです
明日からはいよいよモデリングが始まるぞ!
多分


クランシェのプラモデル買ってきたから作ります…
Trackback

Trackback URL

