zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ アンクシャつくるTOPアンクシャ製作記 ≫ アンクシャつくる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンクシャつくる

tumblr_mafsev2i6P1re38eqo1_1280.jpg
tumblr_mafs89bRgP1re38eqo1_1280.jpg
tumblr_mah1vdlZNb1re38eqo1_400.gif
昨日のガンダムAGEはめっちゃよかった
突然興奮しだして逆切れ2秒で出撃してあっという間にやられるゼハート様には吹き出したが
沈むディーヴァに敬礼するフリットはなかなか胸に来るものがあったし
グランサにゼフルトランチャーの改良型つけてるのは意外性があったし
ようやく中年アセムのかっこいいところが見れたし
華麗なフラム殿はかわいかったし
オブライトさんはかっこよかったしで満足度高かった
もう実質盛り上がり的にはこれが最終回だよな
フリット編、キオ編で積み上げてきたものに決着をつけた感じがあって実によかった

ただそうなると今のところキオが物語的に必要あったのか?という感じがして辛い
特に3世代編になってからはウジウジしながらファンネル飛ばすだけでどうにもパッとしないのがなー
最終話でキオは一花あげてくれるんでしょうかね
AGE-FXはカッコいいんだけどな


1347786164563 (1)
ダ……ダイダルバズーカさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

IMG_1515.jpg
さてこの流れでAGEモノ
というわけではなく発売日に買って寝かしていたアンクシャでも作ることにしましょう
とりあえずハンバーガー部分のスリットとビームライフルをエポキシパテで埋めてみたりしました
非武装のアンクシャちゃんです

IMG_1529.jpg
IMG_0327_20120917154808.jpg
とりあえずほぼ無改造で済ませるつもりだったんですが
なんとなく目に入った設定画とプラモで肘の曲げ方が違う!
90度全然違います
プラモだと設定がの曲げ方が出来ない!
ので設定画の曲げ方のほうが絶対かっこいいので
肘のポリキャップ取り付け部をまるまる削除、
筒状のポリキャップをポリパテで埋めて対処してみました
これで割りと簡単に肘の曲げ方を変えれました
ただ変形するときにうまい具合に収まらないので
変形するときは上腕~ヒジ関節を外す必要があります

IMG_0329.jpg
またそんなことしてると
パチ組時からずっと気になっていた胸板の味気なさが我慢ならなくなったので
小説版の設定画を参考にプラ板貼ったり上端をカットしてみたりしました
小説版だとさらに内側に向けて段落ちがあるのですがまあそのへんはオミットで…

IMG_0335.jpg

小説版とアニメ版のアンクシャ比べると結構ディテール違って面白いですよ
他の連中もそうだけど

とりあえずアンクシャちゃんは後塗ったり貼ったりするだけなので今後の更新はしらばく無いと思われ

Trackback

Trackback URL

