zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2005年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ RAS-96アンクシャ 『アイドルマスターシンデレラガールズ 池袋晶葉』TOP雑記 ≫ RAS-96アンクシャ 『アイドルマスターシンデレラガールズ 池袋晶葉』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RAS-96アンクシャ 『アイドルマスターシンデレラガールズ 池袋晶葉』

IMG_0415.jpg
というわけでタイトルとおりアンクシャはモバマスの晶葉ちゃん仕様になりました!
理由はまあなんかモバマスの痛戦闘機って見たことないなってのと
晶葉ならやっぱりロボだろってのと
アンクシャそういやパチ組みして放置してたなってのと
他のMSと違ってボディに広いスペースがあるなみたいなのとか
まあいろいろです

晶葉についてなんか作ってみたかったしね
そういえば話はそれますが今回のワンフェスではモバマスもの全部アウツだそうで…
むしろ前回OKだったのが驚きだったとはいえこれは…
うーむ 薄い本と違ってガレージキットはこういうのが怖いですな(ちょっと語弊のある言い方ですが)

IMG_0393.jpg
IMG_0395.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg
デカールは今回晶葉部分のみインクジェットを使ってみました
マイクロドライと違ってクリアは(ホワイトが出ないので)隠蔽力皆無
ホワイトは余白が残らないように切りださなければならないといろいろ難しいアレではあるのですが
やはりこっちのほうがカワイく刷れますね
ちょっと貼るときにシワができてしまったのですが…
この辺今回使ったガイアのデカールはスライドさせにくいのでちょっと修正が難しいところ
その他ラインやAMCGマーク、アイマスロゴ等はMD-5500で刷ってます

IMG_0402.jpg
耳のシワがちょっとひどいな…
みかんはSR+で印象的なアレです
アンクシャのカラーリングもSR+やムーンライトバニーを参考にしつつ
MA形態ではみかんっぽさが出るような感じにしてみました

IMG_0405.jpg
IMG_0406.jpg
IMG_0407.jpg
ロゴ系
プロジェクトアイマスマークは実にかっこいい
モバゲーマークもところどころ貼ってみました

IMG_0409.jpg
IMG_0411.jpg

せっかくなのでSFSとして利用してみる
レバー取り付け部はエポキシパテで埋めてしまったので載せるだけですが

IMG_0413.jpg
痛機つながりでどんがラプタースタースクリームをひっぱりだす
プラモのほう、まだ作ってません…

IMG_0417.jpg
痛さは強さ!
何気にアイマスものばっかり作ってるんだな俺…

IMG_0418.jpg
IMG_0419.jpg
モビルスーツ形態
割りと普通なので特に言うことなし
強いていうならカラーリングのモチーフをムーンライトバニーやSR+時の衣装を意識してるくらいでしょうか
あと肘関節と胸の形状改造してます
詳しくは製作記事のほうをば

ヒジ関節の改造で説明書の通りでは変形できなくなってしまったので
上腕部を取り外し、接続にはネオジム磁石を仕様しています
ネオジム剥き出しだけどこれはこれでかっこいいかなみたいなアレで

IMG_0420.jpg
ビームライフル部もエポキシパテで埋めて非武装としています
晶葉は人を傷つけるロボなんて作らないんだよ!
ティターンズマークとか貼っちゃってますが
これは地球連邦の特殊部隊としてのティターンズでなく
僕がモバマスでプロデュースしてるユニットの名前がティターンズだからなのです
ついでに所属プロダクションの名前がラブライブ!プロなので
ラブライブ!マークも作って貼ったろか と思ったのですが
さすがにわけわかんなくなるのでやめました

IMG_0423.jpg
IMG_0422.jpg
シールドバインダーの裏側ももうちょっと何か貼っても良かったかな


IMG_0425.jpg
IMG_0428.jpg
武器がないし可動範囲も大して広くないのでMS形態では特にやることないっすね
最初はバインダーの先にインパクトナックルをつけて
インベルみたいにしようかななんて思ってたんですが
試しにポンづけしてみたらあまりにもかっこ悪かったのでやめました

IMG_0432.jpg
そんなわけで痛アンクシャでした
割りと脳内で描いてた通りのものが作れたので満足!
楽しかった
晶葉についても何か作ってみたいとずっと思ってたのでよかったよかった
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(1)
Trackback

Trackback URL

なぜラブライブ!はアイドルマスターになれなかったのか
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/03(日) 22:08:43.48 ID:YyFL22E40 ?PLT(52072) ポイント特典丸ごとラブライブ!特集の「電撃ラブライブ!」第1号が30日発売「電撃ラブラ
2013年02月04日(Mon) 15:07
