zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤークトティーガー 完成TOPプラモ ≫ ヤークトティーガー 完成


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤークトティーガー 完成

112984ac353511e29e6f22000a9e2992_7.jpg
ウワーッ!

772bcb9e353911e28d6622000a1fbc43_7.jpg
あとipadもらった
最初のヤツだけど タダで
重い
あとフリックできねえ
でもipadだしタダだ

ipadminiほしー

1353647531474.gif
そういえば仮面ライダーGIRLSということで敬遠されてるのかなんなのか
まわりでは全然評判聞かないのですが
仮面ライダーウィザードのEDのLast Engageがめちゃくちゃカッコいいのでおすすめ
itunesやmoraで250円で買えるので買え買え
カップリングのウォータースタイルのテーマもいいぞ
今までの仮面ライダーGIRLSのイメージをいい意味で覆すカッコよさだと思います
今回はこれがデフォルトのEDだしね
個人的に仮面ライダーのED=戦闘時挿入歌はOP以上に重要度高いので

IMG_0547.jpg
チマチマ作っていたヤークトティーガーが出来ました
IMG_0551.jpg

史実のアレじゃなくてあくまで戦車道的なアレとして作成
の割に乗ってるのは男性ですがそういうアレなんです
女子サッカーみたいなもんです

IMG_0550.jpg
千葉ティターンズ高校の男子戦車道部のうちの一両で猫好きが乗ってるため
カラーリングも猫(アメショ)をモチーフにしているという設定です
選手と一緒に猫も乗ります

IMG_0561.jpg


猫はエポキシパテで作りましたがちっちゃすぎてまとまんなかった
ナメクジのようでもある

IMG_0548.jpg
側面にあいてる穴にはホントはケーブルがつくのですが
片方なくしたしめんどくさいのでまあいいや…って省いてあります
結構いろいろめんどくさそうなところは完成させるのを優先して省いてあったりします

そういえば今月のモデグラすっごくいい
もちろん戦車プラモ作りのノウハウ面とかもすごいおもしろいんだけど
その他ガルパンをより深く楽しめるような記事も多くてこれは模型趣味持たない人でも
ガルパン好きならマストバイな感じがあります 車輌内のレイアウトとかすごい面白いよ
あとバレー部声優の人が2日で作った作例がめちゃくちゃうまい… すげえ

IMG_0559.jpg

戦車プラモ作るのははじめて!
だったんですが天下のタミヤ様キットだったからか意外とすんなり組めました
もちろん履帯や転輪は数の多さから来る「ゲェー!」という面倒さはあったんですが
難易度という意味ではほとんど困るところはありませんでしたね
むしろ塗装がババーッとできる分ヘタなガンプラよりラクだったかも
塗装がカッチリした迷彩とかじゃなく俺カラーということもあったからか
塗装作業自体はすごい楽しくてガンプラの塗り分けをチマチママスキングするのとは違った快感が得られました
汚し塗装もババーッとウォッシングしてチャチャってドライブラシ軽くかけて
ウェザリングマスターとパステルでゴシゴシしただけ
すごい楽しい

d00d476e36ac11e2984822000a1f9707_7.jpg

IMG_0552.jpg
ところでうっかり排気管のパーツを折ってなくしてしまったので
しかたなくガンプラ用のスラスターをつけてあります…
でも塗っちまえば意外と違和感ないでしょ?
こういう形の排気管ってことでひとつ

IMG_0553.jpg
IMG_0555.jpg
こういう

IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg
写真を

IMG_0558.jpg
ガルパンのOP流しながら撮影するとすっごくアガるよ!
いやこれは実際に体験してもらわないと伝わらないんだけど
ほんとちょっとアオった写真んとか取りつつガルパンのOPのサビに差し掛かると
脳からなんか出て変な笑いが出るよ!
めっちゃ楽しいのでみんなもやろう さぁ戦車プラモ買ってこい

IMG_05611.jpg
というわけでタミヤのヨンパチヤークトタイガーでした
あくまで完成優先で作業してテンションを維持できたからか
最後まで楽しく作業できました
表面処理もロクにしてないしな でもなんとなくサマになってんじゃないのコレ
もっとダサーくするつもりだったんだけど正直結構かっこいいよねこれ 
戦車いいなー

IMG_0563.jpg
カラーリングのモチーフにしたウチの猫
あんまり似てないなー
プラモ | Comments(-) | Trackbacks(1)
Trackback

Trackback URL

【サッカー】腐女子、サッカー選手のカップリングに妄想膨らみ萌える
現在、芸能人からスポーツ選手まで、多くの有名人がツイッターやブログを活用して情報発信しているが、そうした有名人の行動で「腐女子」が思わぬ恩恵を受けているという。「腐女子...
2013年07月30日(Tue) 14:05
