zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ またバーザム2TOP各種製作記 ≫ またバーザム2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またバーザム2

fcd4e8d2469311e2a86422000a1f9839_7.jpg
なんか今月6回くらい忘年会があるぞどうなってんだ
でも全部大体違うメンツなのでなんというかそうやってお呼ばれされるのは本当にありがたいですね
6回のうち1回は会社の忘年会とかぶっていけなくて沈んでるけど
うがー
会社の忘年会別に行きたくねえ

1355932218448.jpg

中二恋最終回めっちゃよかった


IMG_0629.jpg

たまには製作日記めいたものを書かないとブログとはなんだったのか状態になってよくない

IMG_0624.jpg

プラ板で箱作ってポリパテ流し込みでなんとなくつくる

IMG_0631.jpg
バーザムの脚はかなり複雑な構造でほんとモデラー泣かせなんですよね…
完成しなかったのふくめてこれで4回目くらいじゃねえのかなバーザムの脚自作するの…
毎回悩むところです

茶色いところは造形村ポリエステルパテ
黄色いところはエポレジンPROを使ってます
前者は値段の割に量があるし缶入りなので何かと便利
後者も量の割に安くて(こればっか)サクサク削れるのがいい感じです
ただ若干キメが荒いので他のエポキシパテ(ミリプットグレードSあたりがイイカンジ)とブレンドするとかなりグー
これはノーブレンドで使ってますけど
ノーブレンドでもサクサクしてていい
IMG_0632.jpg

トサカを紛失してしまったので泣きながら作りなおす
これくらいの薄さのパーツだとプラ板より帰ってポリパテのがやりやすいかもしれないと最近

IMG_0634.jpg
お手手もエポレジン
まだ荒削りだけどまあまあグリプス期のもっさい手首っぽくなったかな

前腕の形状はなんかまだまだなんかイマイチなのでもっと盛り削りがんばろ

IMG_0635.jpg
トサカ荒削り
角度がイマイチか…?
角度を90度以上つけるとTV版に忠実にはなるんですけど
なんだかんだでカトキ版くらいの角度のほうがカッコいいんですよね
これは要修正だな… 失くす前のは90度だった気がするし

32252fae4a9c11e282fd22000a9d0df2_7.jpg
あんこう戦車届いた!…が作るヒマなし
あがが



Trackback

Trackback URL

