zamlog

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を生成する細菌類の非学術的な総称。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 凸守早苗 02TOP各種製作記 ≫ 凸守早苗 02


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凸守早苗 02

名称未設定 1

ちょっとした事で見てみたAKB0048がクッソ面白すぎて2日で(見ようと思えば多分1日で見てた)見てしまった
ご多分にもれず「AKBわからんし興味もそんな無いので見なくてええやろ」
と完全にスルーしていてこの時期にはもうネットの画像掲示板などもほとんど見ない生活が根付いていたので
口コミとかもそう聞かずスルーし続けてきたのですが

spoonを凸守目当てで買ったところ後半が0048特集になっていまして
軽く目を通して見たところもしかしてこのアニメ面白かったのか?と興味が出まして
二期も始まるしバンダイチャンネルで定額見放題で見れるしってんでちょっと見てみるかと見始めたのが1月3日の夜
名称未設定 2
で見てみたらこれがヤバいのね 
何がヤバいって第一話なのに結構泣けるところがある
20分ちょっとしかないのにいきなり登場人物に感情移入してしまう
主演のAKB系列の子達も本職ではないので決してうまくはないんだけど引き込まれるものがある
世界観も正直話だけ聞くとアホで荒唐無稽なんだけど見てるとグイグイ見れてしまう
2話ではじめてOPが流れるんだけどこのOPも初見なのに90秒で4回くらい涙腺に何か集まってくる感じがあってウワーッ!となってしまいました
これもしかしてめっちゃ面白いんじゃないのこれ
名称未設定 4
そのままぶっ通しで7話まで見て(この頃にはすでにOPの冒頭で泣きそうになるくらいになっていた)
次の日が仕事始めなのでしかたなく寝て4日の夜にようやく見終わりました
12話と13話ではついにこらえきれずに落涙してしまう始末で本当にドハマりしてしまった…
俺がアニメ見て「涙を流す」ってのは相当なことだよ今まで生きてきて片手で数えられるくらいしかねえもん
正直言って13話全部泣けちゃうところがあって本当にすごい
登場人物の感情の積み重ねや成長や伏線の貼り方も見事の一言で1クールでこれだけ入れ込ませてくれたのは本当にヤバい

名称未設定 3

いろいろSF的な要素や笑える設定も多いんだけど基本的には女の子が夢に向かってひたすら頑張る王道的な話なんですよね
特訓シーンもちょくちょく挟まれるし最初は見守る立場だった襲名メンバーにもいろいろドラマがあって飽きさせない
CGのロボットがそれっぽい軌道のミサイル撃ったりとかもあるっちゃあるんですが
ロボもあくまで物語の一要素、ライブを応援する一要素でしかないので決してメインではないんだけど
立体が欲しくなってしまうというバランスが絶妙だったと思います(商品化しなさそうだけど)

833a7fae571011e292a022000a1faf61_7.jpg

生まれてはじめてAKB系のCDを買いました……

とにかく「AKB興味ねえしな」で見てない層がめちゃくちゃ多そうなこのアニメ、
もっとたくさんの人に見られていいと思います
マジでこれ2012年放送アニメでは3本の指に入るくらい面白かったです
4クールものだし単純な比較は出来ないんだけどプリティーリズム・オーロラドリーム並の名作
プリティーリズムもアホアニメっぽいんだけどどんどんアツくなっていく王道ストーリーでしたねえ
話はそれるけどプリティーリズムも4クール目で今まで貯めこんできた要素を爆発させる激アツアニメなのでオススメです

てなわけで今日から二期も始まるし是非バンダイチャンネルで視聴を!
今のところ1000円見放題対象作品だし1クールだから案外すんなり見られるぞ!
いやこれはマジでオススメです

IMG_0733.jpg
ワンフェス、出すものはないけど着ていくものがない…
もう一ヶ月しかねえしなんとかしなきゃなあと慌てて準備
スチレンボードで作ってたヤツは完成する気がしないので放置

IMG_0735.jpg
凸守とりあえずパーツを揃えてしまおうかなと
ウサギ型のリュックを作成開始
全部エポキシパテで作ります

IMG_0738.jpg
IMG_0739.jpg
適当にくっつけて形だし
あと眼帯とリボン、肩紐つければ揃うか

うーんしかしなんとも言えずかわいいなあこいつ
これを凸守が背負ってるというのがまたかわいい

IMG_0742.jpg
あと腰リボン



Trackback

Trackback URL

